ロッテのトッポとうもりこの口コミと評判や美味しい食べ方を紹介!

ロッテ トッポとうもりこ グルメ



スポンサーリンク

お菓子の老舗メーカー「ロッテ」から新たにコラボお菓子が発売されました。

 

その名も「トッポとうもりこ」。

「ロッテ・トッポ」と「カルビー・とうもりこ」とのコラボ商品です。

 

トッポをベースとして、とうもりこの味が再現されていて、

発売予定価格は150円(税別)です。

 

今回は、ロッテのトッポとうもりこの口コミや評判、

美味しい食べ方などを紹介してきたいと思います!

 

ロッテのトッポとうもりこの口コミと評判は?

 

ロッテとカルビーという2大お菓子メーカーがコラボした「トッポとうもりこ」。

発売前からかなりの話題を呼んでいました。

 

8月4日に発売開始だったにもかかわらず、

もうたくさんの人が食べた感想をあげていました。

 

いくつか紹介してみたいと思います。

 

〇トッポのとうもりこは思ってたより美味しかったです

〇トッポのとうもりこ味☺意外と合っておいしかった~コーンポタージュみたいだった!

〇とうもりこ味のトッポめっちゃ美味い!!

〇食べたら美味しすぎてリピート!

〇開封した瞬間に広がるモロコシの香り…トッポのサクサク感も相まって進む進む…。

〇全力でオススメします!

〇買い占めたいし布教したい。

 

やはり、コラボ商品なだけあってかなり美味しいのか!?

と思いきや以下のようなコメントも見られました。

 

〇とうもりこ味のトッポまず笑

〇とうもりこトッポくそまず

〇とうもりこトッポ正直残念な味だった。セブンの無料券で試せたから良かった。

 

なかなか個性的な組み合わせなだけに、

意見が分かれる商品になっているようです。

 

美味しいかまずいかというよりも個人の好みかどうかでしょう。

 

匂いは、コーンの匂いが強いです。

重要な味に関しては、コーンポタージュを甘くしたような感じです。

 

または、コーンスープの粉を固めたような味という表現もありました。

 

聞けば聞くほど謎が深まる味なので、

試してみるのが1番良いです。

スポンサーリンク

ロッテのトッポとうもりこの美味しい食べ方やアレンジ方法!

 

「トッポとうもりこ」はもちろん、

そのまま食べるように作られています。

 

しかし、さらに美味しくできる方法があるのではないか。

 

または、そのまま食べるとイマイチと思ってしまう人に

美味しいと感じてもらえるアレンジの仕方があるのではないか。

 

そんな考えの元、ここではトッポとうもりこの

美味しい食べ方やアレンジをご紹介したいと思います。

 

美味しい食べ方その1「冷やして食べる!」

トッポとうもりこの場合は、冷やすことによって

さらに「とうもりこらしさ」が出てくるのです。

 

なぜなら、チョコレートは溶けると、

カカオの味がさらに感じられやすくなるから。

 

つまり、溶けた状態で食べると「トッポらしさ」が勝ってしまうのです。

 

トッポととうもりこをちょうどいいバランスで味わうためには、

冷蔵庫で10分ほど冷やしてから食べるといいでしょう。

 

美味しい食べ方その2「凍らせて食べる!」

さっきと何ら変わらないじゃないか!と怒らないでください。

冷やすのと凍らせるのは全く違いますからね。

 

凍らせることによって、歯応えが強くなります。

そのため、満足感がアップするのです。

 

私はこの食べ方が個人的には1番好きです。

この食べ方が1番、「今トッポ食べてるぞー!」という気分になれるからです。(笑)

 

また、この方法も冷やした時と同じく、

とうもりこらしさを感じるのにもうってつけです。

 

冷蔵庫ではなく、冷凍庫で10分ほど寝かせてから食べてくださいね。

 

おいしい食べ方その3「溶けた状態で食べる!」

最後は常温で、しかも少しどろっとした状態で食べる方法。

これは、とうもりこ感が強すぎると感じる方におすすめです。

 

先ほどもお伝えした通り、

チョコレートは溶けた状態の時に1番カカオの風味が増します。

 

トッポのチョコレート感を強めに感じたい場合は、

こちらの方法を試してみてください。

 

温度調節だけで風味がだいぶ変わりますので、

是非とも好みの味になる状態を探してみてくださいね。

 

アレンジレシピもご紹介したかったのですが、

現状は単体で食べる以外情報がありませんでした。

 

今後、天才的なレシピが登場次第、ご紹介していきたいと思います!

 

まとめ

 

8月4日に発売されたばかりの「トッポとうもりこ」。

各コンビニやスーパーで購入可能です。

 

発売以前から世間をにぎわせていただけあって、

すでに食べた人のレビューが多くネットに上がっています。

 

トッポととうもりこという異色な組み合わせの商品なだけあって、

世間の声は賛否両論でした。

 

しかし、おいしいという声も多く上がっていますので、

是非とも試してみてください。

 

また、ご紹介した「温度調節で好みの風味を見つける方法」にも

チャレンジしてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました