ミロのスティックタイプの値段と内容量や飲み方!糖質とカロリーは?

ミロスティックタイプ グルメ

スポンサードリンク



緑のパッケージにサッカーをしている少年が描かれたネスレのミロは、

ココア味で飲みやすく、鉄分・ミネラル・ビタミンなどが含まれているので、

栄養補給ドリンクとしてもベストセラーの商品ですよ。

 

牛乳で溶かすタイプのミロが、最近スティックタイプになって登場するんですよ。

 

個包装のスティックタイプなら持ち運びにも便利ですし、

計量する手間も省けるので便利ですよね。

 

そこで今回は、ミロのスティックタイプの値段と内容量や飲み方、

糖質とカロリーについて、ご紹介していきます!

 

ミロのスティックタイプの値段と内容量

 

世界30ヶ国以上で販売されているミロは、

ココア味で飲みやすいのでお子様を中心に大人気の商品です。

 

ミロのスティックタイプの個包装は、

2020年9月1日(火)から発売されます。

 

「ネスレ ミロ オリジナルスティック」は、5本のスティックセットで、

248円(税別)で発売されます。

 

1本(15g)がちょうど1杯分の容量なので、

1杯49円あたりとお手頃価格なのもいいですね。

 

個包装のスティックは、計量の手間もいりませんし、

大容量で飲みきれないといった悩みも解消されるので人気が出そうですね。

 

スティックタイプなら、

外出先や職場へも持って行きやすいですし便利ですよね。

 

もともとミロは、1934年にオーストラリアでできた麦芽飲料なんですよ。

 

現在ではアジアを中心に大人気の商品で、

栄養素が多く含まれていることから、

お子様を中心に家族みんなで飲んでいる方も多いほど。

 

ミロだけで、カルシウム・鉄分・ビタミンD・ミネラルが含まれているので、

毎日1杯飲むだけで栄養バランスも取れるのでおすすめです。

 

ミロのスティックタイプの飲み方は?おすすめも紹介!

 

シンプルにミルクで溶かす方法や、

ミルクを温めてホットココアなどで召し上がる方法も人気です。

 

スティック1本だと、ミルク150mlがちょうど目安です。

 

他にもミロを使用して、

お菓子作りなどにアレンジするレシピも人気なんですよ。

 

私のおすすめは、

ミロをココア代わりに使用したスノーボールクッキーです!

 

① バター15gを室温に戻し、柔らかくしておく。

② バターを軽く混ぜたら、グラニュー糖10gを入れ、白っぽくなるまで混ぜる。

③ 薄力粉30gとミロ15g(スティック1本)をふるいにかけておく。

④ ②に、③を入れて、さっくりと切るように混ぜる。

⑤ 全体が馴染んだら、500円玉サイズに丸める。

⑥ オーブンを180度に予熱する。

⑦ 予熱完了後、⑤を12~14分程度焼く。

⑧ 焼き終わったら、予熱がとれるまで冷ます。

⑨ 冷めたら、シュガーパウダーをさっと上から振りかける。

 

ボウルとゴムべらでできちゃう簡単なスイーツレシピなのですが、

サクサクホロホロでやみつきになる美味しさなんですよ。

 

シュガーパウダーを少し大目にふると、

雪がかぶったみたいで可愛いです。

 

ミロスティック1本と自宅にある一般的な製菓用品で簡単にできちゃうので、

ぜひ試してみて下さい。

 

他にもミロを使用した「なんちゃってココアプリン」や

「ミロのチョコ風ケーキ」なんかもアレンジできちゃいます。

 

栄養価も高いので、チョコやココアを使用するよりも

体のためにいいかもしれませんね。

 

ミロは味もおいしいですし、カルシウムや鉄分、ビタミンも含まれているので、

食生活が偏りがちな現在の方にこそ、ぜひ積極的に取り入れてほしい栄養アイテムです。

スポンサードリンク

ミロのスティックタイプの糖質とカロリーは?

 

ココア風味で甘めのイメージがあるミロですが、

栄養バランスのよい成分が含まれているため、

実は野菜ジュースよりも栄養価が高いのです!

 

また、野菜ジュース200mlは糖質15g前後含まれています。

 

一方ミロは、糖質は9.8グラム、カロリーは60キロカロリーと、

野菜ジュースよりもヘルシーなんですよ。

 

ミルクを加えると、+100キロカロリー前後しますが、

ただ甘くて美味しいだけでなく、しっかり栄養補給できるのでおすすめです。

 

特に朝食や夏バテ気味の時など、食欲がわかない時にも、

ミロなら飲みやすいので取り入れやすいですよね。

 

ミロのターゲットである7~12歳の成長期の子供はもちろんのこと、

最近では一緒に召し上がる親子やジムなどの運動前に召し上がる方も多いんです!

 

貧血気味の女性の方にも、

鉄分が入っているのでおすすめですよ。

 

まとめ

 

ミロのスティックタイプの値段と内容量や飲み方、

糖質とカロリーのご紹介でした。

 

いかがでしたでしょうか?

 

飲みやすくて美味しくて栄養バランスも取れるなら、

ぜひ積極的に補給していきたいですよね!

 

お子様はもちろん、あらゆる世代の方に必要な栄養素が含まれているので、

私も久しぶりに飲んでみたいなと思いました。

 

この記事を参考に、

ぜひあなたもミロスティックタイプをお試ししてみてください。

タイトルとURLをコピーしました