牧野農園みかん狩りの期間と混雑状況!おすすめポイントを紹介!

牧野農園みかん狩り イベント



スポンサーリンク

家族連れの方は、休日どこに家族を連れて行こうかお悩みの方も多いのではないでしょうか?

そんな方におすすめしたいのが、フルーツ狩りです。

 

コロナ禍でも屋外のため、安心して楽しむことができますし、自然を満喫しながら旬のものを美味しく食べれるのはとても魅力的ですよね。

 

中でも、牧野農園にあるみかん狩りは、みずみずしくて美味しくて、立地条件もよく、今とても人気なんです。

 

そこで今回は、牧野農園みかん狩りの期間と混雑状況や、おすすめポイントについてご紹介していきます。

 

牧野農園みかん狩りの期間

 

埼玉県三郷市にある牧野農園のみかん狩りは、毎年11月中旬から12月の収穫時期の土、日・祝日に開催されます。

 

時間は、10時00分~15時00分です。

 

公式ホームページはないので、遠方からお越しの場合など心配な方は直接、電話してみるのもありですよ。

 

牧野農園:048-952-6085

また、大人数の団体の場合のみ平日も予約できる日もあります。

団体は要予約となっているので、必ず事前にお問い合わせください。

 

個人経営のみかん狩り農園のため、終了期間はみかんのでき具合や状況により異なります。

 

みかんは木によって味が異なり、甘かったり酸っぱかったりといろんな味を楽しむことができます。

 

入場料は、大人(中学生以上)300円、4歳~小学生までが200円、3歳以下は無料です。

 

フルーツ狩りの中では、かなり激安価格で楽しめますので、ご家族連れの方のお財布にも優しいですよね。

 

牧野農園みかん狩りの混雑状況!

 

牧野農園のみかん狩りは、冬の土、日・祝のみの営業ですが、みかんの木がとにかくたくさんあるので、何組かお客さんが他にいても混んでいるという印象はまったくありません。

 

子連れで来ている方もいれば、カップルだなと思われるお客さんも見かけます。

 

はかり売りで持ち帰ることもできますし、寒い冬空の下、時間制限もなくお腹いっぱいみかんを食べられます。

 

牧野農園みかん狩りのおすすめポイント!

 

牧野農園のみかん狩りは、甘くておいしい旬のみかんが「食べ放題」です。

 

みかんの木により、味が異なるので、いくつかの木を食べ比べするのがおすすめです!

 

牧野農園のみかんの木は、他のみかん農園よりも低めです。

 

どれも子供でも手に届きやすい高さなので、小さな子供連れの方も楽しくみかんを取ることができるのがいいです。

 

また、大人200円でみかんが食べ放題というのは、他のみかん狩りスポットと比べても、かなり格安です。

 

甘くて美味しいみかんは、みなさんに大好評で、持ち帰りをご希望される方も多いです。

 

持ち帰り分は、別料金で1kg/300円で販売してくれるので、お土産に買って帰るのにも喜ばれますよ。

 

他のみかん狩りができる場所と比べて、こじんまりとした雰囲気の農園のため、非常におすすめの穴場スポットです。

 

今の時期だと、こうした所の方が落ち着いて楽しむことができるので、ご家族連れの方には特に安心ですよね。

 

その年によってできるみかんの数が異なるので食べ頃を知りたい場合は、直接お問い合わせしてみる方がいいです。

 

また、ビニールシートなどは特にない屋外型ですので雨天中止となりますので注意してください。

スポンサーリンク

牧野農園みかん狩りのアクセス

 

車で向かう場合

牧野農園は都心からは少し離れた場所にあります。

 

ただ、東京外環自動車道「三郷南IC」から国道298号線経由だと、車で5分の近くにあるので、お車でお越しの場合のアクセスがよいのもポイントです。

 

公共交通機関で向かう場合

つくばエクスプレス「三郷中央駅」から南へ約1.8kmの位置にあります。

徒歩だと、最寄りの三郷中央駅から徒歩25分かかるため注意してください。

 

 

三郷中央駅や八潮駅、北松戸駅の近くにあるため、三郷方面のショッピングモールなどを訪れた際に、一緒に訪ねるのもよいかもしれませんね。

 

牧野農園みかん狩りの駐車場

 

牧野農園には、無料の駐車場が5台あり、マイクロバス1台も駐車できるスペースがあります。

 

敷地内の砂利の駐車場スペースに止める形ですが早い者勝ちなので、向かう場合はなるべく早めの時間に行く方がおすすめですよ。

 

おむつや授乳室はありませんが、トイレはあります。

また、車椅子の方も対応できるようになっているので安心ですよ。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

子どもから大人までに愛されるみかんを、旬の状態で楽しめるみかん狩りはとても面白そうですよね。

 

甘くておいしいみかんが食べ放題な点は大人にとっても魅力的です。

 

また、牧野農園のみかんは子供にも手に取りやすい高さにあるので、自分で取って美味しく食べられるのも、子供にとってもよい経験になって喜んでくれます。

 

今回の記事を参考にして、ぜひ秋の行楽シーズンに、牧野農園のみかん狩りへ訪れてみてください。

タイトルとURLをコピーしました