ごめん避けする女性に逆転して付き合える秘訣!よく目が合う場合は?

ごめん避け 恋愛



スポンサーリンク

気になる女性に恋愛系の話題をふろうとすると、避けられる。

2人きりになりそうになると、ふっといなくなってしまう。

 

もしかして、ごめん避けされてる・・・?告白しても、付き合える可能性は無いということ?

 

振られるのも辛いけど、このままの状態も辛い・・・。

どうにかして、今の状態を打破したいですし、できることなら女性との仲を進展させたいですよね。

 

避けられるわりにはよく目が合ったりすると、なぜ?と、もやもやしてしまいます。

 

そこで、この記事では、ごめん避けする女性に逆転して付き合える秘訣を紹介します。

よく目が合う場合の、女性の心理についてもまとめています。

 

ごめん避けされているみたいだけど、諦めきれない!

そんな状況にある方はぜひ、最後までお付き合いくださいね。

ごめん避けする女性に逆転して付き合える3つの秘訣!

 

『ごめん避け』というのは、相手が自分に好意があると気付いているけれど、お付き合いする気持ちが無いので避けてしまうことを言います。

 

今の状態で告白されても「ごめんなさい」と言うしかないので、告白されたり、より親密になったりするのを避けている様子です。

 

ごめん避けが確定の態度3選

・目が合うとそらされる

・恋愛話はスルーされる

・2人きりになる状況を避けられる

 

相手の女性がこのような態度を取っている場合は、ごめん避けされています。

でも、ごめん避け=嫌い、というわけではありませんよ。

 

現時点では付き合うほどの気持ちが無いというだけのことです。

つまり、逆転のチャンスがあるのです。

 

ごめん避けする理由は?

 

まず、ごめん避けする女性の心理を知っておきましょう。

女性がごめん避けする心理で多いのは、次の二つです。

 

・今のところ恋愛対象としての興味がない。

・あなたに対して警戒心がある。

 

恋愛対象として興味を持たれていない場合は、魅力をプラスすればいいですね。

 

あなたがどういう人かよく分からないなどの警戒心から避けられている場合は、まずは警戒心を解いてもらう必要があります。

 

逆転して付き合える3つの秘訣!

 

一旦ストップする

現時点では付き合えないことが確定しているわけですから、一旦立ち止まりましょう。

相手の女性の気持ちを考えずに強引にアプローチしてはいけません。

 

なぜなら、「自分の気持ちばかり押し付ける人」というマイナスな印象を持たれてしまうからです。

また、女性に警戒心を持たれている場合は、さらに避けられる可能性もあります。

 

自分を困らせる相手を好きになる人はいませんよね。

 

ここは一旦落ち着いて、冷却期間を設けましょう。

 

人の気持ちが変化するには、ある程度の時間が必要です。

その間に、逆転するためにできることをがんばりましょう。

 

足りない魅力をプラスする

あなたが恋愛対象として見られていない場合、何が足りないのかをリサーチします。

 

さりげなく女性の周囲に聞いてみたり、女性のSNSをチェックしてみたりして下さい。

女性の好きな芸能人や、ファッション、趣味など。

 

もしあなたとの共通点が何か見つかれば、それをアピールできます。

共通点があると、人は安心したり、親近感を覚えたりしますね。

 

恋愛心理学でも、共通の趣味や考えの相手には惹かれる傾向があるとされています。

「一緒にいたら楽しいかも」と言う気持ちは、お付き合いにつながりやすいですよね。

 

ただ、あからさまに「一緒だね!!」とアピールするのはやめましょう。

「私のこと、調べたの?」と、不審に思われないよう、あくまでもさりげなく。

 

もしも女性の好きな男性芸能人が分かれば、その人を目指してイメチェンもおススメです。

そっくりでなくても、外見の雰囲気が好みであれば、魅力としてプラスになりますよ。

 

大勢で話したり、会ったりする

警戒心からごめん避けされている場合は、まずはあなたに慣れてもらいましょう。

人数のいる場面で一緒に居る回数を増やすようにするといいですよ。

 

徐々に気を許せる相手になることが大切です。

恋愛感情が無くてごめん避けされている場合も、同じです。

 

大勢の中であれば女性の警戒心も緩むので、あなたの話にも気軽に耳を傾けてくれます。

そんな時に共通の話題をふって、楽しい会話ができれば、女性にとてもいい印象を残せます。

 

2人きりになることにこだわる必要はありません。

 

どんな場面でも、ほんの少しの時間でも、あなたとの時間を楽しいと思ってもらうことが大切です。

その積み重ねで、逆転の可能性は大きくなるでしょう。

 

ごめん避けするが良く目が合うのはなぜ?女性の心理とは!

 

ごめん避けされているはずなのに、よく目が合う・・・。

なぜなのか、気になりますよね。

 

もしかして自分のことを目で追ってる?と、期待してしまいそうです。

ですが、この場合は、避けられているからこそ目が合うのかも知れません。

 

あなたの行動に気を配ることで、女性が距離を保とうとしている可能性があります。

ちょっと悲しくなりますが・・・。

 

または、自分に好意を持っているのがどんな人なのか気になって見ている可能性もありますよ。

今のところ付き合う気持ちはないけれど、少し気にはなっているという感じですね。

 

まとめ

 

ごめん避けする女性に逆転して付き合える秘訣と、相手の女性とよく目が合う場合の理由を紹介しました。

 

気になる女性にごめん避けされるのは悲しいですよね。

 

でも、意地になって猛アプローチなどはやめた方がいいですよ。

一旦女性とは距離を置き、自分に足りない魅力をプラスする努力をしましょう。

 

そして、少しずつ距離を縮めていくようにしましょう。

 

上手に仕切りなおせば、ごめん避けから逆転してお付き合いできるかもしれませんよ。

タイトルとURLをコピーしました