当サイトはプロモーションを含みます

【mbti変人ランキング】あなたの性格タイプはどれ?驚きの結果をチェック!

スポンサーリンク

友だちや家族から「なんでそんなに変なの?」と言われた経験はありますか?

私たちそれぞれが持っている性格や考え方は、人それぞれ違っていて面白いものですよね。

 

自分がどんな性格を持っているのか、また、自分が他の人とどう違うのかを知りたいと思ったときに役立つのが、MBTI診断です。

 

MBTI診断は、外国の研究を元に作られた性格診断のテストで、最近韓国でとても人気になっています。

 

このテストには、全部で16の性格タイプがあるんです。

面白いことに、その中で「変人ランキング」というランキングもあります。

 

自分がどれくらい変わった性格を持っているのか、気になりませんか?

 

「私、変な性格かな?」と思うことがあるなら、MBTI診断で自分の性格を知って、「変人ランキング」と比べてみるのはいかがでしょうか。

 

自分の新しい発見ができるかもしれませんよ。

MBTIの変人ランキング

MBTIの変人ランキングは、人がどれだけ「みんなと協力して物事を進める力」「他人の気持ちや考えを理解する力」を持っているかを重点的に考えてランキングしています。

 

でも、この変人ランキングは、MBTI診断の正式なランキングとは異なります。

 

それは、私たちが個人的に考えたり感じたりすることに基づいています。

 

なので、このランキングを見るときは、公式のものではないということを忘れずに、私たちの考えや感じ方として楽しんでみてくださいね。

 

1位 INTJ​【建築家型】

きちんとしていることが好きで、考えることが得意な人たちです。

そういう性格のせいで、友だちの気持ちになかなか気づかないことも。

 

自分のことを中心に考えてしまうので、なかなか人と深く仲良くなるのは時間がかかるかもしれません。

 

でも、彼らは自分にも他人にも厳しく、ちょっと近づきにくい雰囲気を持っています。

 

2位 INTP​【論理学者型】

考えることが大好きで、本当に頭が良い人たちです。

しかし、その賢さゆえに、人の気持ちを理解するのが得意ではありません

 

1人でいる時間が好きで、他の人と一緒にいるよりも、自分の世界に浸ることが多いです。

 

3位 ENTP【討論者型】

常に新しいことや面白いことを探している人たち。

一般的な考え方やルールにとらわれず、自由な発想で物事を考えるのが得意です。

 

ですが、時間を守るのや約束をするのが苦手なので、ちょっと変わっていると感じる人も多いでしょう。

 

4位 ENTJ​【指揮官型】

自分の考えや意見をしっかり持っていて、なかなか変えることはありません

 

だからと言って、感情をうまくコントロールするのは得意ではなく、それが原因で友だちや家族とトラブルになることも。

 

厳しい性格のため、ちょっと近寄りがたいと思われることもあるかもしれません。

 

5位 ISTP​​【巨匠型】

手を使って何かを作るのが得意な人たち。

でも、自分の気持ちや他人の気持ちを理解するのは得意じゃないんです。

 

独自の考えやスタイルを持っているので、ちょっと他の人とは違った存在として見られることが多いですね。

 

6位 INFJ【提唱者型】

このタイプの人たちは、本当に優しい心の持ち主です。

常に他人の気持ちを考え、助けることが好きです。

 

しかし、自分のことになると人に深く入られるのがちょっと苦手です。

 

自分の内側に壁を作ってしまうことがあるので、そのせいで「ちょっと違うな」と思われることがあるかもしれません。

 

7位 ISTJ​​【管理者型】

しっかりとした責任感があり、仕事やプライベートでも信じられる存在です。

 

困った時に頼りになる人ですが、固定した考え方を持っているので、新しいことや急な変化には柔軟に対応するのが難しいことも

 

そのせいで「ちょっと頭が固い」と思われることもあるかもしれません。

 

8位 ESTP【起業家型】

明るくて社交的で、どんな場所でもすぐに友だちを作ることができるタイプです。

みんなを笑顔にするユーモアも兼ね備えています。

 

しかし、計画を立てるよりも直感で動くことが多く、それが時には人々を困らせることも。

そのため、人々がちょっと距離を置くことがあるかもしれません。

 

9位 ESTJ​​【幹部型】

このタイプの人は、グループやチームの中でのリーダーとしての資質を持っています

 

誠実で、約束を守ることを大切にします。

だけど、人の感情や気持ちに気づくのが少し遅いところがあります。

 

でも、人々とのコミュニケーション自体は得意です。

 

10位 ISFP​【冒険家型】

控えめで静かな性格をしていますが、自分の信じる道をしっかりと歩むタイプです。

 

他人の強制やプレッシャーが苦手で、自分のペースで動きたいと思います。

 

その柔軟な考え方で、人々の意見や考えを尊重する姿勢を持っています。

 

11位 INFP​【仲介者型】

人の気持ちや感情を深く理解する能力があり、それによって人々との関係をスムーズに築いていくことができます

 

自分の言葉や行動で人々を傷つけることはほとんどありません。

そのため、このタイプの人たちは「変わっている」とはあまり感じられないかもしれません。

 

12位 ISFJ​【擁護者型】

人の気持ちを深く理解することが得意で、心が温かい人です。

彼らの近くにいると、安心感を感じることができます。

 

悩みがあるときやアドバイスが欲しいときに、頼りになる存在として知られています。

 

13位 ENFP​【運動家型】

新しい人との出会いやコミュニケーションをとても楽しむ性格をしています。

 

周りの人々との関係を大切にし、その中で自らも輝くことができる人です。

 

ちょっとした中心人物として、グループでの存在感を放っています。

 

14位 ESFP​【エンターテイナー型】

人前でのパフォーマンスや、他人を楽しませることに自信があります。

 

場の空気をすぐに感じ取り、それに合わせて行動することができるので、人々の中で注目の的になることがよくあります。

 

変人と言うよりは、多くの人が憧れるキラキラした存在です。

 

15位 ENFJ​【主人公型】

集団の中でのリーダーシップをとることが得意です。

 

人々の感情や意見を敏感にキャッチし、それを元にグループ全体を良い方向に導くことができます。

 

その姿勢や理解力が高く評価され、多くの人から信頼を寄せられています。

 

16位 ESFJ​【領事官型】

明るく、常に周りの人々を気遣うことができる性格を持っています。

 

その社交的な性格で、どんな場でもムードメーカーとしての役割を果たしています。

 

友達思いであり、人とのつながりを何よりも大切にするため、多くの人と深い関係を築いています。

 

MBTIにの変人ランキングに関する人々の意見

MBTIという性格診断の「変人ランキング」。

 

この中で、1位に輝いたのはINTJ(建築家型)という性格タイプ。

これについて、多くの人々がどう思っているのか、いくつかの意見や感想をまとめてみました。

 


まず驚くべきは、女性の中ではこのINTJというタイプはとても少ないこと。

全体の0.8%しかいないと言われています。

 


そんな中での声として「ちょっと合わない部分があって、時々孤独を感じることがある」という意見や、「自分の考えは他の人とは違うのかな?」と感じる人も多いようです。

 

また、「研究や学問が好きで、その道で頑張っている」という人も。

 

実際に研究の仕事に就いたり、博士号を目指している人もいるんですよ。

 

そして、世界の人口全体で見ても、INTJは2.0%しかいないとも言われています。

特に日本では、全人口の中で3.7%となっています。

 

こんなに少ないので、時々「変わってるかも」と思われることもあるのかもしれませんね。

 

さらに面白いのは、このINTJタイプの人々は、頭がいいとも評価されていること。

 

新しいことを始める勇気があったり、有名な大学に通っている学生も多いとされています。

彼らは、自分の道を切り開いていく力を持っているのかもしれませんね。

 

まとめ

変人ランキングで上位に名を連ねる性格の持ち主は、他の人と少し違うところがあります。

 

たとえば、ひとりの時間を大切にすることや、他の人の感情に対して直感的に理解するのが難しいという特徴が挙げられます。

 

しかしながら、そのような特性が持つ裏面には、多くの魅力や強みも隠れています。

 

一人の時間を愛するからこそ、深い考えや独自のアイディアを生み出すことができるのです。

 

また、他人とは少し違う視点や考え方を持っているため、新しいことを発見したり、独自の方法で問題を解決したりする力があります。

 

変人と言われることもあるかもしれませんが、その背景には独自の価値観や思考の深さがあります。

 

しかし、周りと自分との違いに悩むこともあるかと思います。

その時、自分はこういう性格なんだと受け入れることが、心の平和につながるのです。

 

MBTIという性格診断は、自分自身をもっと深く知るための手助けとなります。

 

自分の強みや改善点を知ることで、自分らしく、そしてより充実した日々を過ごすためのヒントを得ることができるでしょう。

 

自分を知り、受け入れ、そして磨いていくことで、自分の人生をより豊かにすることができますよ!

テキストのコピーはできません。