当サイトはプロモーションを含みます

2021-05

スポンサーリンク
自治会・町内会

自治会長の調べ方!引越しの挨拶に行くベストな時間やタイミングは?

私自身もここ半年前くらいにやりましたが、引っ越しの際のご近所、町内の挨拶って大事ですよね! 挨拶のおかげで存在を知って貰ってからは、子供に気軽に声をかけていただいたり、差し入れをいただいたり、何かと気にかけてもらったりと本当にありがた...
自治会・町内会

自治会長の報酬の相場は?どんな役割で仕事は何をする?

自治体にはいくつもの役割があり、いつかはどれかが確実に回ってきますよね。 立候補でやりたい人がずっとやってくれたら・・・なんて思いますが、みんなそう思って避けたいのです。 ではそんなやるのが嫌だと思われている自治会長の報酬の相場...
プレゼント

しおりのプレゼントの意味や選ぶ時のコツ!一緒に贈るおすすめグッズ!

しおりのプレゼントって、なんだか想像してもとても雰囲気があって素敵ですよね。 風流というかよくあるプレゼントでないところも良いですし、なんか尖ったり派手派手しいというものでもない洗練されたプレゼントな気がします。 でもしおりって...
メッセージ

精神的に疲れてる人にかける言葉とラインの例文20選!かけてはいけない言葉は?

精神的に疲れてる人にかける言葉とラインで使える例文の彼氏、彼女、好きな人、上司別と、かけてはいけない言葉をご紹介します。
自治会・町内会

町内会の募金の上手な断り方!強制徴収は違法!?

町内会の募金、これ永遠のテーマですよね・・。 明確な理由のあるものであれば、払うのも納得なんですが、赤い羽根の募金とか何らかの募金というのは必要性が感じられない・・・。 子供の服一枚買ってあげたいと思いますもん(笑) でも...
プレゼント

コーヒーのプレゼントには意味がある?選ぶ時のコツやおすすめは?

コーヒーのプレゼントって嬉しいですよね! 自分でいつも買うものより、もらったほうがおいしく感じるのも不思議(笑) そして自分の選ばない種類などをチョイスしてもらえるなど、新しい発見につながるのも嬉しかったりしますよね。 でもプ...
メッセージ

頑張りすぎてる人にかける言葉3選を男性と女性別に紹介!NGな言葉は?

頑張るのはとても良いことですが、これが『頑張りすぎる』のは良くないですよね。 気づいたときには体調不良を起こしていたり、エンジンがキレていたりします。 なんでもそうですが、食べ過ぎ、飲みすぎ、『過ぎる』ということが良くないことな...
生活

服の日焼けは戻すことが出来る?防止する方法や室内での注意点とは!

服の日焼けって、特にお気に入りの洋服だと相当凹みますよね。 目立つものと目立たない物が服によってあるので、意識しないと洋服によっては日焼けをしていても気づかないんです。 今回の記事では、服の日焼けを戻すことはできるのか?日焼けさ...
グルメ

たけのこのえぐみ成分は体に悪い?簡単な取り方を紹介!

春の味覚の1つ、たけのこの季節では、炊き込みご飯や刺身、若竹煮(わかめとの煮物)、土佐煮とたっぷり楽しみたいですね。 せっかくなので水煮ではなく生のものを使いたいですが、ハードルが高いのが「灰汁抜き」ですよね? たけのこをはじめ...
プレゼント

カトラリーのプレゼントの意味!シチュエーション別の選び方も紹介!

カラトリ―のプレゼントは、昔からいろんなシチュエーションで贈られるものですよね。 カタログギフトにもたくさん種類が掲載されています。 大きなものからティースプーン、値段の幅もブランドもデザインも多様で、選ぶのも貰うのも楽しいもの...
スポンサーリンク
テキストのコピーはできません。