当サイトはプロモーションを含みます

2023-05

スポンサーリンク
新幹線

新幹線の指定席の乗り遅れはバレない?次の列車の自由席なら乗れるって本当?

新幹線の指定席をとっていたのですが、乗り遅れて次の列車に駆け込んで乗ったというのは特に問題ありません。 ただ、その次に乗り込んだ列車で指定席切符を購入していないので、自由席には乗車券があるので座れるということになります。 自由席...
新幹線

新幹線で降りる駅を変更するには?払い戻しはして貰える?

旅の途中に急な変更をしたい時ってありますよね。 普通列車だったら気楽に下車することもできますが、新幹線だと降りる駅を変更した場合、どうなるのでしょうか? そこで今回は、新幹線で降りる駅を変更する場合について、ご紹介していきます。...
新幹線

新幹線の指定席切符で早い時間の自由席に乗るとバレる?改札は通れる?

新幹線の指定席切符で早い時間の自由席に乗るとバレるのか、バレたらどうなるのか、バレなかったら改札は通れるのか、などを解説。
生活

ラッシュガードの代用で代わりになるもの3選!子供の場合は?

海やプールに入る時に着用する人が多くなっているラッシュガード。 ラッシュガードと一口でいっても、たくさんの種類もあるし値段もピンキリですが、普通のTシャツやパーカーよりも高額になりますよね。 今回の記事では、ラッシュガード 代用...
生活

映画館に大学生が高校生料金で入ってもバレない?学生証は確認されない?

スクリーンで観ると迫力や臨場感を味わう事ができる映画は、趣味としても昔からとても人気ですよね。 でも最近、映画の鑑賞料金が上がってきて、訪れるか迷っている方もいるのではないでしょうか? 今回は、映画館に大学生が高校生料金で入って...
恋愛

毎回どこ行きたいか聞いてくる付き合ってない男性の心理3選!これって脈あり?

付き合う前のデートプランって、どこをセレクトすればよいのか悩みますよね。 できればリードしてほしい所を、毎回リクエストを聞かれてばかりで困っている方もいるのではないでしょうか? 毎回どこ行きたいか聞いてくる付き合ってない男性の心...
自治会・町内会

町内会の役員をお願いする時のポイント!みんなが納得する合理的な決め方とは?

町内会という昔からの組織はだんだん時代とともに疎まれはいますが、無くならないのはやはり地域になくてはならないものだからなのでしょう。 町内会で一番厄介なのは役員です。 なりたい人は問題ないのですが、ほとんどの人はやりたくないわけです...
植物

フッキソウを植えてはいけない3つの理由!花言葉や風水は?

日陰でもよく育つフッキソウは、グラウンドカバーとして庭をキレイに埋め尽くしてくれるので人気がありますよね。 でも、フッキソウを植えてはいけないという理由もあるのです。 フッキソウを植えてはいけない理由は以下の3点です。 増...
植物

枇杷の木を庭に植えてはいけない3つの理由!縁起や言い伝えを紹介

枇杷の木は実のなる木で最初に育ててみたら良いと言われているくらい比較的育てるのが簡単な果樹です。 食べると美味しいので庭にあると良いなと思いますが、実は枇杷の木を庭に植えてはいけない説があるのです。 枇杷の木を庭に植えてはいけな...
イベント

天領さん久手花火大会2023の穴場と場所取りや屋台の地元民情報!

天領さん久手花火大会は、大田市周辺に住んでいる人ならだれでも1度は訪れたことのある、花火大会です。 この久手花火大会は、大体1960年代から毎年8月4日に開催されています。 コロナウィルスの影響で2020年と2021年は行われま...
スポンサーリンク
テキストのコピーはできません。