当サイトはプロモーションを含みます

毎回どこ行きたいか聞いてくる付き合ってない男性の心理3選!これって脈あり?

スポンサーリンク

付き合う前のデートプランって、どこをセレクトすればよいのか悩みますよね。

 

できればリードしてほしい所を、毎回リクエストを聞かれてばかりで困っている方もいるのではないでしょうか?

 

毎回どこ行きたいか聞いてくる付き合ってない男性の心理は以下の3つです。

  1. 考えるのが面倒
  2. できるだけ理想を叶えてあげたい
  3. デート慣れしていない

 

今回は、毎回どこ行きたいか聞いてくる付き合ってない男性の心理3選の詳細や接し方、脈ありサインの見抜き方などについてご紹介していきます。

毎回どこ行きたいか聞いてくる男性の心理3選!

早速ですが、付き合ってない時のデートで、毎回どこに行きたいか聞いてくる男性って、どんな心理があるのかずばり解説していきますね。

 

考えるのが面倒

デートだけでなく、友達と遊ぶときもノープランで、相手に任せきりの人っていますよね。

 

もしかしたら彼はそんな感じで、プランを考えるのが億劫なタイプなのかもしれません。

 

デートの約束をしたのはいいけれど、自分で考えたプランを実行するのは面倒なので、流れに任せるか相手に委ねたいという派ですね。

 

とはいえ、付き合う前のデートからこんな風に投げやりなのは嫌ですよね。

 

「相手に好意があるのか?」「本気度はどうなのか?」といった点もよく見ながら、今後の付き合いを検討するとよいでしょう。

 

できるだけ理想を叶えてあげたい

先ほどの意見とは逆で、女性側の意向に寄り添いたいと思い、毎回どこに行きたいかリクエストを聞いている場合もあります。

 

相手のニーズに沿ったプランを聞くことで、デートに失敗がなく、相手を喜ばせてあげられるかなと思っているためです。

 

相手に好かれたい思いから、理想をとことん叶えてあげたいという考えなのでしょう。

 

デート慣れしていない

女性慣れしていない方にとっては、デートってどこに連れていけば喜んでもらえるのか難しいですよね。

 

自分の行きたい所がデートスポットのポイントからずれていたら、女性側にも迷惑をかけてしまうかもしれないと心配している可能性もあります。

 

また、その地に転勤や上京で来たばかりの場合、土地勘がなくどこでデートしたらよいのか迷ってしまうものです。

 

そんな時に、デートする相手にフォローして欲しいという思いから、ついどこに行きたいか聞いてばかりいるという事も考えられます。

 

毎回どこ行きたいか聞いてくる付き合ってない男性の接し方は?

とはいえ、毎回デートでどこへ行きたいか聞いてこられても困ってしまいますよね。

 

そんな時は、どのように接すればよいかアドバイスをご紹介していきます。

 

まず、「ここがいい!」と決めて伝えるのではなく、いくつか候補をあげて、彼にどちらがよいか選んでもらうというのはどうでしょうか?

 

選択肢は自分の行きたい所でOKですが、その中から彼が選んでくれれば、一緒にデートスポットを決めた感もでますよね。

 

自分任せにされているのを避ける事もできますし、彼も自分でピックすることで、デートについてリサーチしてくる意欲も出てくるかもしれません。

 

また、旅行雑誌や地域の情報誌、インスタで人気のスポットなどを、一緒に見て探すというのもいいですね。

 

一緒に選ぶことで、自分の負荷も軽くなりますし、何よりデートスポットを探すのもワクワクして楽しい気持ちになるのでおすすめですよ。

 

毎回どこ行きたいか聞いてくる男性の脈ありサインの見抜き方

毎回こちらにデートプランを投げてばかりだと、本当に脈があるのか、適当にあしらわれているのか不安にも思ってしまいますよね。

 

そんな時、どんなサインがあれば脈があるのかというのもチェックしていきましょう。

 

お店を事前に予約してくれる

ちゃんとしたデートプランにするのなら、食事する時の予約は必須ですよね。

 

人気のお店は予約必須や待ち時間が長くなってしまう傾向もあります。

 

事前に行きたいお店を聞いて、そこをちゃんと予約しておいてくれるなら、脈もあるかもしれません。

 

ただ、行きたいお店を聞くだけでなく、そういったアクションの一手間を起こしてくれるのは嬉しいですよね。

 

行きたいリクエストの場所から情報をリサーチしてくれる

ただ、あなたにどこに行きたいか聞いてくるだけでなく、リクエストした場所を伝えると、そこの情報を調べてくれる場合も、脈ありの可能性も考えられます。

 

せっかくのデートなら失敗したくないですし、お互い楽しく、喜ばせてあげることができたらいいなと思いますよね。

 

そんな時、手間をかけてリサーチしてくれるということは、デートが億劫ではなく、楽しみにしているという可能性もあります。

 

毎回どこ行きたいか考えるのが嫌になったら?

でも、毎回どこに行きたいか聞かれると、自分ばかりで嫌な気持ちにもなってしまいますよね。

 

そんな時は、思い切って彼に「今度はあなたの行きたい所がいいな」と振ってみるのはいかがでしょうか?

 

そこで面倒くさそうにされれば、そこまでで割り切ればいいですし、次に向けて頑張ろうと思えますよね。

 

一人で抱え込まずに、相手にも意見を委ねたり、相談してみるというのも手ですよ!

 

まとめ

デートは二人で楽しむものですし、どちらか一方だけにプランを丸投げにされてしまうのって嫌な気持ちになりますよね。

 

また、付き合う前の段階でしたら、相手が本気かどうかを見極めることも重要です。

 

ちゃんと相手にも意見を聞き、デートに乗り気かどうかも確認しておいたほうが、今後のためにもよいでしょう。

 

今回の記事を基にして、毎回どこに行きたいか聞いてくる場合の参考にしてみてください。

テキストのコピーはできません。