当サイトはプロモーションを含みます

付き合ってないのに会いたい時の上手な伝え方を男性と女性別に紹介!

スポンサーリンク

付き合ってない状態で、好きな気持ちがあって「会いたい」と異性に伝えるのってものすごく難しいですよね。

 

恋人なら会いたいは普通のセリフ、友達なら気軽な感じで「会いたい」と元気なノリで言えます。

 

でも好きな人となると、急に「会いたい」と言う言葉が照れくさい言葉になってしまいます。

 

そして「会いたい」と急に付き合ってない異性から言われたら、相手の方はどう思うのかも気になりますし、引かれたりしたら嫌ですもんね・・・。

 

友達としてでもない上手な伝え方をしてみたいですよね!

 

今回の記事では、付き合ってない時の会いたい気持ちの伝え方を紹介していきます。

付き合ってないのに会いたい気持ちの伝え方!男性に伝える場合は?

付き合ってないのに逢いたい時の伝え方で、男性に伝える場合はどのように伝えると良いでしょうか?

 

基本的に、男性は女性から誘われる、逢いたいと言われることに関しては喜ぶ人が多いでしょう。

ですので、直球で逢いたいと言ってもいいのです。

 

でも、照れがあったり、や相手がどう思っているか分からないという不安な場合は、少しだけオブラートに包む言い方だと伝えやすいし、相手も受け取りやすいかもしれません。

 

■「あのお店に行こう!」とデートに誘う

受け取る側はデートに誘われた方が応じやすいので、少し勇気を出して誘ってみてください。

 

なぜなら、「会いたい」と言葉で言われたら相手はどのように返すでしょうか?

 

もし完全に好きだったら「俺も」と言えますが、まだそこまでじゃないと困るだけになってしまいます。

 

それなら応じやすい言い方に変えて、デートに誘う形で逢いたいを伝えたほうが相手にとっても気持ち的に楽ですよ!

 

■「相談したいことがある」と口実を作る

「相談したいことがあって」と会う約束の口実を作るのはとても使いやすいネタです。

これが昔から変わらずテッパンな方法かもしれませんね。

 

逢った時に告白したとしても相談であるとも言えますしね(笑)

 

基本的に頼られて嫌な気をする男性は少ないのです。

 

「○○くんに相談したいことがあって…」と相談事を持ち掛ければ、会って聞いてくれようとしますよ。

 

■わざと忘れ物を作る

相手の家にわざと忘れ物をするというのもいいでしょう。

 

かなり自然に誘いやすいネタにはなりますが、そもそも彼の家にいくというシチュエーションがなかなか難しいですよね・・・(笑)

 

職場が同じなら彼のデスク付近で落とし物をするなどなども良いですね。

そして会うことに繋げていきます。

 

■AV機器のことについて頼る、お願いする

家の電気器具などについて頼ることも口実にしやすいですよ。

 

女性はAV機器が苦手と言うイメージは男性にもあるので、誘い方は自然な感じです。

 

〇〇買ったんだけどセットの仕方がわかんなくて教えてほしい!となると、必然的に家に来ることになりますので、口実としては使いやすいですよ。

 

ただ、お家に入れるというのが前提の口実になりますのでそこは注意点です。

 

女性から会いたいと言われたら?男性心理を紹介!

付き合ってない女性から逢いたいと言われたら、苦手や嫌いと言う人でなければ、基本的に女性よりは警戒心が低いので喜ぶ男性が多いでしょう。

 

その女の子がどんな人であれ、自分と逢いたいという人間が1人いるという事実に満足感を覚えやすいのは男性です。

 

その上で、やはり自分のお気に入りから言われるのは嬉しいですよね!

 

女性は付き合ってない男性から逢いたいと言われるのは、ちょっと嫌悪感を持つ場合や警戒心を持つ場合もありますが、男性は比較的そういうことは少ないです。

 

単純なので結構喜ぶ人が多いです。

 

心理的にはあわよくば・・・とか、下心満載なケースもありますが基本的に悪い気はしないでしょう。

 

付き合ってないのに会いたい気持ちの伝え方!女性に伝える場合は?

付き合ってないのに会いたい時の伝え方で女性に伝える場合は、すでに良い関係でないのであれば、逢いたいという気持ちを悟られないようなさりげない言い方が良いでしょう。

 

「なんかしばらく顔見てない気するね、久々に逢いたいかも」と楽しそうに気軽な感じで伝えたら、印象は重くもないし悪くもないですね。

 

女性は自分の好きな人からなら「逢いたい」と直球で言われたらとても嬉しいし、好きな人、好意を持っている人ならむしろ直球で言われた方が嬉しいですね。

 

でも、関係性的にそこまででないのであれば、やはりちょっと口実やニュアンスを柔らかく遠めにすることが必要かなと思います。

 

■「〇〇のお店行ってみたいんだけど男とだと入りづらくてさ、お願いだからついてきてくれない?」

これは私自身誘われたときに何の躊躇もなく行ったことがありますよ(笑)

 

その場所はカフェで、その人はすっごく甘党の男性でパフェが大好きで、そこのカフェのパフェを食べたかったのです。

 

でも、どうも男性の友達も誘いづらいし・・・と聞いて納得だったのでついていったら、あとで口実と知りました。

 

でもすごく自然だったし、「全然行こう―!」って感じでした。

 

しかも、私がその店が好きで事前に調べていて、断られないであろうというところまで詰めていたようです(笑)

 

私の友人が協力していたためスムーズだったというのもありますね。

 

■相談したいことがある

これは男性と同じく女性でも使えるテッパンネタではないでしょうか?

 

普通に相談事と言われれば、よっぽど嫌な相手じゃない限り男女問わず逢って話する気にはなりますよね。

 

「じゃあ、ご飯がてら聞くよ!」みたいな流れになるのが通常です。

一番誘い出しやすいかもしれませんね。

 

■欲しいといってた〇〇がさ、たまたま手に入ったんだけど!

女性は貰い物に目がないんです(笑)

 

そんな高いものではなくても、前から気にしていた食べ物やお菓子、飲み物やグッズ、期間限定のものなどを手に入れましょう。

 

そして、あたかもさりげなく、たまたま偶然手に入れた風を装い声をかけてみてください。

 

女性は好きなものだったり、欲しいものだったらすぐ食いついて会ってくれますよ(笑)

 

私も限定品に弱いのですぐ食いつきますね(笑)

 

でも、自分がそれを好きだという情報を誰から聞いたかとか直接話していないと、知っているのが怖いのでそこはちゃんとしておきましょう。

 

男性から会いたいと言われたら?女性心理を紹介!

男性から付き合ってないのに逢いたいと言われたときの女性心理はいくつかあります。

 

①嫌悪感を持つ

②好きな人からであればすごくうれしい

③いい感じの人であればそれなりに嬉しい

④友達だとしたらちょっと気まずい

 

このような4つとなります。

 

基本的に好意を抱いていて、お気に入り以上の人であれば男性から逢いたいと言われればとても嬉しい気持ちになります。

 

このまま友達でいたいと思っている男性から逢いたいと言われると、気まずくてどうしたら良いかわからなくなります。

 

上手な女性なら上手くかわすでしょうが、そうでない女性なら避けだして疎遠になる可能性もあります。

 

そして男性と大違いなのは、嫌いな人、友達でもない人、興味がない人などから逢いたいと言われるとかなりな警戒心と嫌悪感をもつのが女性です。

 

基本的に【逢いたい】という言葉自体、恋人や好きな人にしか使わないのが女性なので、逆に使われるとそういう風にしかとられられないので極端な心理がありますね。

 

女性は警戒心も同時にとても強いんですよね。

だから怪しさを感じたり、あまりもともと心を通わせていない相手だとなかなか乗らないでしょうね。

 

といっても私も女性なのでよくわかるんです。

 

自分にとってどれだけ良いネタをぶら下げられても、あまり知らない人、関係が浅い人、周りから評判があまりよくない人などだと、やっぱり怖いという気持ちが先に来てしまいます。

 

ですので、逢いたいと口実を作ったり誘う前に、関係を深める努力の方が先かなと思いますよね。

 

数人で飲みに行くとか、気軽に話せる仲とかそういう段階にいっていないと、なかなか女性は気を許せないと思います。

 

例え嫌いではなくても、素性がわからないと怖いという気持ちがあります。

 

関係を深める努力をするなら、こちらの記事も参考にして下さいね!

毎日連絡とるのに付き合ってない男性と女性の心理!lineが続くのは脈あり?

 

付き合ってないのに会いたい時の伝え方でNGなのは?

付き合ってないのに逢いたい時の伝え方で、NGなものはどういうものがあるでしょうか?

 

前提として「しつこい」のは絶対NGです。

 

断っているのにまだ言ってくるのは引きますし、誘われるまで嫌いではなかったのに嫌いになる可能性もあるので、しつこいのは絶対NGです。

 

あと、自分の会いたい気持ちをついつい相手に押し付けてしまい、相手から迷惑がられてしまうこともありますね。

 

あとは、重たいのがこのころの伝え方として一番NGなのです。

 

例えば、「寂しいから逢いたい」「会えなかったらもう落ちこんで家からでない」など。

こういう系統は重いのでやめましょう。

 

あとは相手のスケジュールを無視して逢いたいとか、有給などを取ってまで逢いたいとかそういう強引なのも避けましょう。

 

あくまでも誘う感じで、さりげない状態でないと相手が引く可能性が高いので気を付けましょう。

 

まとめ

付き合ってないのに逢いたいというのはとても伝えるのが難しいですよね。

 

それに相手の気持ちが両想いだと確信を持てていれば良いですが、わからない場合はちょっと難しいものです。

 

相手にも負担にならないように口実を作って軽く誘うのが一番良いのです。

 

逢いたいという言葉を使うだけでも、まだお付き合いしていない2人の関係性を考えると重たいのです。

 

ですので、相手も受け取りやすいような誘い方をするのが大事なのと、しつこく誘ったり相手の都合を考えずに誘ったりするのは嫌われますので辞めましょう。

 

あくまでも相手が「あ、いいよー」と気軽に言えそうな口実を作るというのがポイントです。

テキストのコピーはできません。