好きな人とのlineの会話でネタ切れになった時の対処法を高校生向けに紹介!

line 会話 ネタ切れ 高校生 恋愛
スポンサーリンク

好きな人とlineしていると、どうしても会話がネタ切れになり、このままではあっけなくlineが終了してしまうというときがありますね!

 

その場合には具体的にどうすれば、ネタ切れを対処できるか知っておくと良いものですよ。

 

今回は、高校生が好きな人と話すおすすめのlineの話題、避けるべき内容や行動などを詳しく紹介しますね!

好きな人とのlineの会話でネタ切れになった時に使える話題4選!

好きな人とのlineの会話でついネタ切れになってしまったら、

 

進路のこと

推している存在のこと

学校の先生のこと

笑える動画のこと

などを話題にしましょう!

 

ではより詳しく、lineの会話でネタ切れになった時に使えるおすすめの話題をご説明します。

 

・進路のこと

高校生ともなれば、既に将来のことを考え始めている時期ですね。

進路に向けて、通っている高校に入学した場合もあるでしょう。

 

ということでlineで会話がネタ切れになった時は、高校生なら進路のことを話題にしてください!

 

するとお互いに、今後はどんな道に進みたいのか、どんな職に就きたいか、やりたいことがあるのか、などを知ることが出来ます。

 

また進路のことをお互い話題にすることで相手のことを更に深く理解できるので、より心の距離が縮まる可能性もあります。

 

今後はお互いに応援し合って進路に向かっていくことも出来るので、会話がネタ切れになった時は進路の話がおすすめです!

 

・推している存在のこと

誰しも推している存在があるものなので、好きな人はどんなものや誰を推しているのかを会話のネタにしていくと良いでしょう。

 

高校生の場合だと、アイドルグループだったりタレントだったり、お笑い芸人だったり、声優だったり、アニメキャラだったり、色々な推しがいることが多いです。

 

私も高校生の頃はアニメキャラに推しがいましたね。

 

推しの話って誰かに聞いてもらえるととても嬉しい気持ちになるので、推しの話題を出して好きな人にたくさん推しの良さを説明してもらいましょう!

 

すると好きな人も満足するし、自分自身も好きな人の趣味を知られるので、より深い仲になる場合もありますよ。

 

・学校の先生のこと

学校の先生って、面白い先生とかちょっと苦手な先生がいますね。

高校生だと特に先生に対して色々な話題があるでしょう。

 

好きな人に苦手な先生とか、好印象の先生はいるかどうかなども聞いていくのもおすすめ!

 

ネタ切れになったとしても先生の話って高校生にとっては共通の話題なので、結構盛り上がることもあります。

 

好きな人から、苦手な先生の愚痴を聞いてあげたりしても良いので、先生の話を振ってみてください。

 

・笑える動画のこと

動画サイトで見られる笑える動画だったり、チャンネルを紹介するのもおすすめです。

 

最近では芸人や声優など、色んな人がチャンネルを持って面白い動画を投稿していることが増えました。

 

日頃から動画サイトを視聴しているなら面白くて笑える動画を話題にして、ぜひ好きな人にも見るようにすすめてください。

 

そうすれば今度は、その動画の話で盛り上がるようになるでしょう。

 

以上がlineの会話で、ネタ切れになった時に使える高校生に適した話題です。

 

参考にして、好きな人とのlineの会話を盛り上げましょうね!

 

好きな人とのlineで会話をネタ切れさせずに長続きさせるコツ

好きな人とのlineの会話をネタ切れせずに長続きさせるコツは、好きな人の興味のあることを質問し、それに思う存分答えてもらいましょう!

 

また、好きな人にlineして会話する時は、事前に話す話題を複数メモしておき、それをチェックしつつ相手に話題を振っていくと良いですよ!

 

会話したいことがたくさんあっても、lineしていると途中で話題を忘れることもありますね…。

 

そうなるとlineの会話がネタ切れになり途切れてしまうこともあるので、lineする前に会話したいことをリストアップしておきましょう。

 

私も友達と会う時は、会話が途切れたりしないように話題を事前に用意しておいていますよ!

すると本当の話題が尽きることがなかったのでおすすめです!

 

相手に質問しつつ用意しておいた話題を少しずつ出して、好きな人とのlineを長続きさせていきましょうね。

 

好きな人とのlineのやり取りで脈ありかを見抜くには?

好きな人とのlineで脈ありか見抜くには、相手がすごく楽しそうに返信してくれているかどうかですね。

 

返信が一言だけだったり、質問しても必要以上に全然返信をしてこないのでしたら脈なしですが、相手がすごくあなたとのlineを楽しんでいる様子なら脈ありです!

 

特にlineをしている時に『lineしていて楽しかったよ!』と伝え、その返信として『こちらも楽しかった』などの返信が来ればより脈ありの可能性が高くなりますね。

 

lineでやり取りをしていく中で好きな人も楽し気な口調だったり、スタンプも色々とバリエーション豊富に送ってくるならなおさら脈ありですね。

 

心が決まったらぜひ後悔しないうちに気持ちを伝えましょう!

 

好きな人とのlineで避けるべき内容や行動は?

好きな人とのlineで避けるべき内容は、愚痴や悪口などネガティブなことや好きな人の容姿や名前をからかったりいじること

 

そして返信を催促するのも絶対にしてはいけない行動なので、くれぐれも注意してくださいね!

 

やっぱり誰かの容姿や名前をいじったりすることって、すごく失礼に当たるものです。

 

また、好きな人から返信が早く来ないとしても催促すると相手を疲れさせてしまうので、催促はせず相手のペースに合わせてlineしましょう。

 

これらの注意点を守ってlineすれば、まず好きな人に嫌われるということはないので安心してください!

 

まとめ

好きな人とlineしていて会話がネタ切れになった時は、高校生なら進路のことや推しのこと、先生のこと、笑える動画のことを話していきましょう。

 

そして、相手に頻繁に質問したり、lineで会話する内容を出来れば事前にリストアップしておけばより楽しめます。

 

ただしネガティブな内容や相手の名前や容姿をいじること、返信を催促することはNGなので気を付けていきましょうね!

タイトルとURLをコピーしました