好きな人にlineでの話しかけ方を中学生女子向けに紹介!きっかけが一番大切!?

好きな人 line 話しかけ方 中学生 恋愛
スポンサーリンク

好きな人にlineで話しかける時、相手は見えていないけど緊張はします!

特に中学生くらいだと恋愛経験もすくないので、動揺も大きいですよね。

 

でも昔は、対面か、できて電話だったので勇気がもっと必要でしたが、今はラインという便利なものがあるため繋がりは簡単にできます。

 

でもそのlineのやりとりで恋の行方も左右するので、内容は慎重に送りたいところですよね。

 

今回の記事では、

好きな人にlineするきっかけ

好きな人とのlineで絶対に盛り上がる話題

好きな人とのlineで盛り上がらない時の対処法

好きな人を振り向かせるlineのポイント

などを紹介していきます。

 

ぜひ最後まで読んで意中の人をlineでGETしましょう!

好きな人にlineするきっかけ3選!

 好きな人にlineをするきっかけを考えてみましょう。

その好きな人とどこまで距離が近いかによって話せる内容も違ってきます

 

かなり話せるのであれば、天気のことでもlineに入れれるので簡単なのですが、あまり話せる仲ではない場合に一番キッカケにしやすいのは共通点だったい食べ物ですね!

 

①共通の友達のことについて話す

共通の友人とかがいるのであれば、その人をきっかけにして話をしましょう。

 

友人があなたの気持ちを知っていれば一番スムーズにいくのでとても良いでしょう。

 

共通の人を話題に出すと急にlineをしても不自然ではないので、きっかけにしやすいでしょう。

 

 

②好きな食べ物の美味しいお店の情報

デートに誘う時も使いやすいのがお店の情報、特に食事の店の話はすごくきっかけとして使いやすいでしょう。

 

お店をネタにしてきっかけにするとlineをしやすいですよ。

 

③星座、誕生日を知る

星座、誕生日を知ったら、毎日の占いとかを何気に教えてあげるみたいな軽い感じでlineをしやすいですよ。

 

『今日のラッキーアイテムは●●らしいよ!』みたいな感じですね。

 

④TIKTOKやyoutubeを話題にする

今どきのTIKTOKやyoutubeなど、流行りがありますのでlineのきっかけにしやすいでしょう。

 

好きな人とのlineで絶対に盛り上がる話題10選!

 好きな人とlineで盛り上がる話題ってどんなものがあるでしょう。

会話もlineも同じだと考えてOkです。

 

盛り上がりやすいネタは以下のようなものになります。

 

  1. テレビの話
  2. TIKTOKの話
  3. youtubeの話
  4. 趣味の話
  5. 食べ物の話
  6. 共通の話題
  7. 恋愛の話
  8. ゲームの話
  9. 過去の話
  10. 今日のできごと

 

この辺が基本的に盛り上がりやすいネタということになりますね。

当たり障りのない話が多いので軽く話せるので良いでしょう。

 

ただ恋愛関連の話に関しては2人の距離的な問題もありますので、もう少し距離が縮まってからでもよいかもしれませんね。

 

好きな人とのlineで盛り上がらない時の対処法

 相手のコミュニケーションスタイルがどうであるかをまず確認してみましょう。

 

電話で話すのが好きなのか、ビデオ通話で話すのが好きなのか、直接会って話したいのか、lineが良いのか、恐れずに聞いてみてください。

 

もしかしてコミュニケーションスタイルがあっていないだけかもしれません。

 

もしlineに問題がないなら、

 

長くダラダラ続いていないか?

話題が一つで持たないのではないか?

話題が相手の興味のないものなのではないか?

等を考えて、

 

話題を変える、時間を短くして回数を多くするなどの工夫をしていきましょう。

 

lineで盛り上がっていないのに、盛り上がるまで粘るのは一番危険なので気を付けましょう。

 

あとは、どちらかが一方的になっていないか?ということです。

 

自分ばかり会話をしていないか?はたまた相手ばかりがしていて自分が相槌しかしていない、などだと盛り上がるわけがありません。

 

バランスのよい会話にするためにも時には質問したり、逆質問したりと会話の内容、流れも工夫していきましょう。

 

好きな人を振り向かせるlineのポイント

 好きな人をlineで振り向かせるポイントを紹介します。

 

まずNGとして

    1. 長文
    2. しつこいline
    3. 毎日のline
    4. 常に自分からのline

この4つは嫌われるのでやめておきましょう。

 

駆け引きしながら時々既読スルーとか未読、相手から来るのを待ってみるなどタイミングの工夫をしましょう。

 

そして長文の文章は、重いし楽しさが感じれないのでNGです。

 

会話の間に気持ちのスタンプなどを織り交ぜていくことで、テンポも良いし楽しく盛り上がりますよ!

 

『この子とlineしていると楽しいな』と思わせるようなテンポを心がけましょう。

 

まとめ

最近は恋のステップアップにlineはツールとして欠かせないですね!

 

スタンプや絵文字などを駆使することで、可愛さのアピールができたり楽しい会話で盛り上がれたりと工夫ができるのは良い点ですよね。

 

しかし、長文やしつこいlineなどは印象的に悪影響も及ぼすので注意が必要です。

 

大事なのはタイミングや頻度や時間帯な話題です。

 

いろいろ工夫しながらテンポよく、そしてスタンプや絵文字を使いながらテンション高めに楽しくlineできる関係性を築きましょう。

タイトルとURLをコピーしました