当サイトはプロモーションを含みます

会う頻度が少ないと冷める理由や男性と女性の心理とは!?

スポンサーリンク

最初は好きになってお付き合いをするのですが、会う頻度が少ないと冷めるという人がいます。

 

ですが、男性と女性では会う頻度が少ないと、冷めるか冷めないか心理や意識が異なるんですね。

 

今回はカップルで会う頻度が少ないと、本当に相手に冷めることがあるのかを詳しく解説します!

会う頻度が少ないと冷める?

会う頻度が少ないと冷めるということは、カップルによって異なるものであり、会えなくても頻繁に連絡を取り合っていたりすれば冷める心配はないものです。

 

私も結婚前、彼氏とは遠距離恋愛だったのですが、なかなか会えない時期が会っても、こまめに連絡を取り合っていたためお互いに冷めるということはなかったです。

 

要はお互いがきちんと相手のことを想っていて、連絡を取り合うようにすれば寂しさがなくなるため冷めにくい仲になるのです。

 

また連絡をこまめに取り合っていなかったとしても、お互いにすごく安心感を抱いている場合も会う頻度が少ないとしても冷めることはないでしょう。

 

会う頻度が少ないため冷めるというのは、カップルの絆や心の距離感によって違ってくるのですね。

 

カップルによって会う頻度も冷めるきっかけも異なるので、自分たちが楽しく、そしてお互いを思いやれるような心地良い関係性を保つのが良いですよ!

 

彼氏と会う頻度が少ないと冷める理由

女性が彼氏と会う頻度が少ないと冷めるという人は、このような理由はです。

大事にされていないと感じる

会わなくても平気と思ってしまう

寂しい時にそばにいてほしいと感じる

会えない辛さを強く感じてしまう

将来に不安感を抱く

 

ではより詳しく、彼氏と会う頻度が少ないと冷める理由をご説明しますね。

 

・大事にされていないと感じる

彼氏と会う頻度が少ないと、本当に自分は彼女として大事にされているのかなと疑問に感じてしまうことがあります。

 

他のカップルだと頻繁に会ってデートしたりして楽しそうにしているため、自分たちとつい比較してしまうんですね。

 

そうなると、自分はより大事にされていないと感じるため、彼氏に不安感を抱き冷めてしまうこともあるんですよ!

 

・会わなくても平気と思ってしまう

会わない期間がかなり長いと寂しさを感じにくくなっていき、会わなくても平気と思ってしまうこともあります。

 

特に仕事や趣味など他のことでライフスタイルが充実していると、会わなくても平気と感じてしまい恋愛に冷めることも多いんですよ。

 

・寂しい時にそばにいてほしいと感じる

寂しさを感じているのに、そんな時に彼氏がそばにいないことで、より辛く悲しい心情になってしまって、彼氏に対して段々と冷めるということもあり得ます。

 

寂しい時は出来れば、お互いに遠慮せずに連絡したり会う約束をしたりするべきですね。

 

・会えない辛さを強く感じる

なかなか会えないと辛さをすごく感じることもあり、何のために付き合っているのかということも疑問に感じて冷めるケースもあるでしょう。

 

会えないことで辛いと感じるようになったら、早めに会える機会を作ることを検討すべきですね。

 

・将来に不安を感じてしまう

会えない日々が続くことにより、彼氏のことや考えていることなど色々なことが理解しづらくなり、将来この人と一緒にいて自分は幸せになれるのか疑問に感じるパターンもあります。

 

将来的に彼氏とどうなりたいか考えて、行動を自分から起こしてみても良いですね。

 

以上が会う頻度が少ないと冷める理由です。

 

女性は特に彼氏と会いたいという気持ちを強く持つ傾向があるので、無理せず恋愛が冷める前に対処していくと良いですよ!

 

男性は会う頻度が少なくても大丈夫?

男性って、彼女は自分に惚れているからとか、頻繁に会わなくても飽きることがないという心理が強い人が多いです。

 

その為、会う頻度が少なくても割と大丈夫と感じて冷めることも少ないのです。

 

でも男性によっては、彼女への想いが強いと会う頻度が少ないと寂しいと感じたり、彼女に申し訳ないと感じる人もいますよ!

 

私の夫も付き合っている時で頻繁に会えない時期は、お互いに寂しさを感じていたので上手く都合を合わせて、なるべく会えるようにしてくれたことがありました。

 

男性の大半が彼女と会えなくても大丈夫というワケではないです。

あなたも彼氏と会えないため寂しいと感じているなら、その気持ちを思い切って伝えましょう!

 

特に優しかったり気遣いの出来ている彼氏であれば、あなたと同じように寂しさを感じているので会う機会を作ることが出来ますよ!

 

彼氏と会う頻度が少ない時の対処法

彼氏と会う頻度が少ない時はやっぱり、こまめに連絡を取り合うことですね!

 

特にトークアプリやメールなどではなく、声が聞ける電話をすることが良いでしょう。

 

まず彼氏にはいつ電話をして良いか都合の良い時間帯を聞いておいて、その時間になったら電話していくことです。

 

すると会えなくても話すことが出来るし、お互いの近況報告をしたり気持ちを確かめ合ったり、また次にいつ会えるかも約束することが出来ますよ!

 

会えないならば連絡することがベストなので、ぜひ試していってくださいね!

 

私も彼氏と会えなかった時は、電話してもらって声を聞かせてもらうようにしていました。

 

声を聞くだけでお互いに心の距離感が縮まるので、冷める心配もなくなりますよ!

 

会う頻度が少ないので冷めてきてると思ったら?

会う頻度が少ないため冷めてきていると感じたらすぐに相手に連絡して、デートの約束をしましょう!

 

もちろん、このまま関係が終わっても良いと感じている相手なら、無理に関係を続けなくても良いですが、ずっと一緒にいたいという気持ちがあるのでしたらぜひ会う約束をしてください。

 

そして相手に会えた時に、もっと会う頻度を多くしたいという気持ちを伝えてみましょう。

 

会える頻度を多くしても、一緒にいて楽しかったり心地良い相手なら飽きることもないですよ!

 

まとめ

女性が会う頻度が少ないと冷める理由は、彼に大事にされているのか不安になる、そばにいてほしいのに会えない、将来的に心配な気持ちになってくるなどです。

 

男性の方は、割と会えなくても冷める人が少ないです。

 

でも、せっかくお付き合い出来たのに出来れば冷めたくないですよね。

 

そんな時はこまめに連絡を取り合うようにして、また冷めてきたかなと感じたら早めに会う機会を作りましょう!

 

そうすれば恋愛が冷めることもなく、会う頻度が少ない場合でも心の距離感をしっかり縮めお互いに絆が深まるようになっていきますよ!

テキストのコピーはできません。