素っ気なかったり優しかったりする男性心理!日によって態度が違う?

素っ気なかったり 優しかったり 男性 恋愛

男性にたまにそっけないと思いきや、とてつもなく優しい日もあって「多重人格か?」と思うような人がいたりします。

 

私の友人の彼氏がそうでしたが、本当に聞いていて不思議だったし、会ったこともあるのですが、もちろん友達である私の前では、そりゃいい人ですよね。

 

その押し引きの具合がうまいのか、私の友達はかなりハマっていて、私からみると支配下に置かれているような気さえした感じです。

 

今回の記事では、素っ気なかったり優しかったりする男性の心理、

日によって態度が違う男性の対処法、

優しい、冷たいの繰り返しで振り回されてる場合はどうしたらよいかなど紹介していきます。

素っ気なかったり優しかったりする男性心理とは?

素っ気なかったり優しかったりする男性は、ちょっと危険な男性です。

 

度を越しているとDVにもなってくるので、そこの見極めをしっかりしておかないと女性側が不幸になりますので気を付けてください。

 

気分のむらがあると言う人に総じて言えるのは、自分に自信がないタイプの人です。

そういう人は素っ気ない、優しいという気分のむらがあることが多いのです。

 

どんな人でも、落ち込む日もイヤなことがある日も、良いことがあることもあります。

でも、それによって自分の気持ちの浮き沈みはあっても、極力人を巻き込まない、人に迷惑をかけないでいようとしますよね。

 

でもそれを人を見極めて八つ当たりのように出すタイプもいるのです。

女性を自分のものだと思っているからこそ、そういう態度をするのです。

 

一人の人ではなく所有物のように扱う。

自分のものだからどうしようが良いという自分勝手な考え。

 

それにある意味その女性に甘えきっていて、何をしても許してくれるというような状態でいるので、言葉悪く言えば付け上がっている状態ですね。

 

それを分かっていてもわざとやっているもう悪気があるケースと、コントロールができないという悪気がないケースはあります。

 

前者であって確信犯ならもう離れる事を考えたほうが良いですね。

 

日によって態度が違う男性への対処法!

日によって態度が違う男性への対処法を紹介します。

 

ようするに悪いほうの態度、素っ気ない時の態度をするときって、どんな時なのか分析してください。

 

あなたの言動、行動によって素っ気ないならどうしようもないのですが、あなたとの関係に関わらないところで素っ気ない時はどんな時ですか?

 

例えば、会社でミスをしたとき、ギャンブルに負けた時など、どういう時に素っ気ないか傾向値を取る。

 

そしてそういう時がわかれば、その時にはなるべく合わないようにスケジューリングしてください。

 

悪気があって、わざと素っ気なくしたりやさしくしたりする人は、むしろイライラしているときにあなたを呼ぼうとしますので、行くことをしないでおきましょう。

 

日によって態度が違う男性は、マイナスな時に寄らない!

これが一番です。

 

そしていつか落ち着ている時に一度話合わないと、これから先のお付き合いにもかなり影響してきますよ。

 

結婚などすると子供にも影響しますから、一度ちゃんと話をしたほうが良いですよ。

優しい冷たいの繰り返しで振り回されてる場合は?

優しい冷たいの繰り返しで振り回されている場合は、あなた自身が一旦冷静になってください。

 

あなたが彼に依存していないか?

彼に私しかいないとか盲目になっていないか?

そういう恋愛はヒトを幸せにしません。

 

優しい、冷たいの繰り返しをスルーできたり、放っておこうとクールに対処できる女性ならよいですが、それができるタイプにそういう男性は近寄らなかったりするんですよね。

 

だから、振り回されているなという風に感じたなら別れを考えてください。

好きだと言う気持ちがあっても別れを考えましょう。

 

振り回されていても面倒をみる・・あなたはその人の母親でもないですので。

 

それでも彼といるのをの望むなら、振り回されることにも文句を言わず覚悟をもつことです。

 

総じて私のまわりでそういう彼氏をもった女性は、友達も同時に失っていきます。

 

途中までは話しを聞いてくれたりアドバイスもくれるのですが、言っているのに変わらないなら友達も離れていきますよね。

 

彼がいるならそれだけでいい・・・という盲目さがあるのであれば、必ず一度立ち止まって冷静になることが大事です。

 

まとめ

恋は盲目です。

ダメ男に惹かれて一緒になる人もいます。

 

優しくする日もあれば冷たくなる日もあることで女性を振り回す男性は、自分をうまくコントロールできない人か、女性を支配下に置いていて所有物化していて物のように扱っているどちらかです。

 

後者であれば早くお別れすることをお勧めします。

この先の幸せが見えてきません。

 

ただ、自分でコントロールできないのであれば、話合うことや、マイナスの気分の時には避けるなどをして対処していく方法はあります。

タイトルとURLをコピーしました