生理痛の彼女に彼氏ができること?神対応と最低な言動や行動とは!

生理痛 彼氏 できること 恋愛



スポンサーリンク

海外では、生理のことは子供の頃に男女とも教育されるようになっているので、男性も理解があるのです。

 

比べて日本の男性は教育の機会もなければこれまでタブーとすらされてきているので、どう接したら良いのか見当もつかない。

経験もないから生理痛の痛みなどの想像もつかないのです。

 

ただ、それが今少しづつ見直されてきていますよね。

会社でも生理休暇ができたり、TVでも生理について話されたり、そういう男性が理解をすることでもっと女性も過ごしやすい毎日になるかもしれませんね。

 

今回の記事では、生理痛の彼女に彼氏ができる事、神対応、逆にやってはいけない言動などを紹介していきます。

生理痛の彼女に彼氏ができることは?

生理痛の彼女に彼氏ができる事を紹介していきますね。

 

まずは何よりも、ゆっくりできるようにしてあげてください。

 

そして、なるべくなら横になれるように!

温められるものがあったらベストなんです。

 

ひざ掛けや、カイロ、あったかいココアなども嬉しいですね。

 

デート中でもデートを切り上げて休ませてあげて欲しいのです。

無理すればするほど生理痛はひどくなります。

 

見た目ではわからないかもですが、相当キツイんですよ。

 

とにかく、「横になる」ことと「温める事」をしてもらえたら、かなりありがたいです。

 

生理痛の彼女にできる彼氏の神対応とは?

あのですねー、私の元カレで、生理の神対応の男性がいたんですよ。

私、それ知ったとき感動で泣きました(笑)

 

私が生理でぐったり寝ていて、ちょっとだけ楽になり目が覚めたら、そこに彼はずっといてくれていたみたいなのですが、ずっと背を向けて携帯をいじっているんですね。

 

生理の時は、私もかなり不安やイライラなどするほうなので、いてくれていたことよりも、「私がこんなに辛いのに、携帯ゲームしてやがる」と思って、そっと近づいて怒ろうと思った時・・・。

 

携帯の画面は、メモ帳で、私の生理の症状と、それに対して自分ができる事が書いてあったんです・・・。

号泣ものですよね・・。

 

そう、何がスゴイかというと、生理も生理痛も人によって痛みの度合も、続く長さも症状も違うんです。

それを私だけの症状でメモをして対応策を書いてあるんですよ。

 

どうやら一度、彼なりに努力をして私を介抱したときに、私が違う!みたいなことを言ったらしいのです(笑)

 

彼は、本やネットで、生理痛をやわらげる工夫を見てくれていて私にしてくれていたのですが、違って困ったと(笑)

 

そうなら、実際の症状と、試してみて良かったことをメモっていくしかないと。

感動そのものでした。

 

生理二日前頭痛、生理中、腹痛、眠気、イライラは生理3日前

生理前に冷えピタとカイロと頭痛薬

あったかいココア

しゃべりかけない

生理のひどい時LINEは少な目にする

 

こういうことが事細かに・・・素晴らしいですよね。

 

その人に応じた対策をしてくれるのはまさに神対応です。

でも彼曰く、生理の時の私は怖いから、怒られないためらしいです(笑)

 

確かにその通りで、私もホルモンバランスが崩れているのが実感できるほど、イライラするし不安になるんですよ。

 

生理が終わったらケロっとしている。

だから意外と振り回されているのは彼だなと感じました。

 

だから彼には私の症状を事前に伝え、例えば八つ当たりや言葉がキツイとか冷たいとかは、生理の最中の言っていることは、聞き流してと言っていましたね。

 

でもこういう私個人の症状に対する対策は本当にありがたかったし、この人のおかげで本当の思いやりとはというのを知った気がしました。

スポンサーリンク

生理痛の彼女への最低な言動や行動とは!

生理痛の彼女へ言ってはいけない言葉や行動を紹介していきましょう。

 

「生理くらい大丈夫だろう」

「大げさなんだよ」

「生理のせいにしてなんでも許されるとおもうなよ」

「生理でねむいとか怠けでしょ」

「生理だからってデートできないとかわかんない」

「〇〇さん生理だって元気だけど?」→人と比較すること

 

こういう言葉は本当にやめてください。

 

行動としては、

・生理だけど気にせずデート続行

・きつくて寝ているのに起こされる

・生理用品の購入を頼むと、恥ずかしいからイヤだと行かない

・人と比較する言動

 

生理痛は、女性だけのもので、見た目にはわかりづらいから男性には理解されにくい。

男性ももっと勉強して対処を身に付けて欲しいですね。

 

まとめ

生理痛の彼ができることは、

「休ませてあげる」

「横にならせてあげる」

「温かい飲み物の用意をする」

「ホッカイロなどの用意でお腹をあたためられるようにする」

です!

 

生理痛の度合、期間、症状は、本当に人それぞれ。

頭痛の人も腹痛の人も、寝込むほどの人も吐き気の人もそれぞれ。

 

だから彼女自身の症状を良く知り、それに対する対策をしてあげて欲しいのです。

 

タイトルとURLをコピーしました