休みが合わないカップルは別れる確率が高い?対処の秘訣とは!

休み 合わない カップル 恋愛

休みが合わないカップルはデートどころか、なかなか会うこともできないし、お付き合いしている意味も感じられず別れる確率が高いです。

 

付き合って長い間柄でいつからか休みが合わなくなったというならまだしも、

付き合って間もなく合わないとなると、お互いのことを知る時間もなく、お付き合いの意味を感じられなくなるのも仕方がないかもしれません。

 

今回の記事では、休みが合わないカップルの別れる確率、対処の秘訣、同棲は?

お互いのペースが合わない場合などいろいろなケースを紹介してみますね。

休みが合わないカップルは別れる確率が高い?

まずそもそも休みが合わないカップルは、別れる確率が高いかと言われると総体的に高いです。

 

特にずっとお付き合いしていて、転勤とかの環境の変化で休みが合わなくなったパターンであればお互いのことを良く知っているので対処のとりようがあります。

 

しかし、付き合ってまもなく休みが合わないとなると、お互いのことを知る時間もありません。

そうなるとなんでお付き合いしているんだろうと言う気持ちになるのもありますよね。

 

同時に、2人の休みが合わなくとも、それぞれに休みがあることには変わりありませんよね?

そしてその休みに彼氏と会わないとなると、一人でずっといるのも寂しい。

 

女友達といたりもしますが、必然的に出会いがあったりしてしまうのです。

 

始めはそんなつもりなくても、休みが合わないと自然に近くで休みが合う人と交流を持ちやすくなり、気持ちが移ると言うケースも少なくないのです。

これは遠距離恋愛の感覚と少し似ています。

 

ですので、休みが合わないということというか、要するに会える機会がすくないと別れる確率が上がると言うことなのです。

 

休みが合わなくても仕事の後にしょっちゅう会っていれば、特に別れる確率もそんなに上がらないですからね。

 

確かに旅行や思い出作りは少なくなるかもですが、それが別れとは直結してきませんから。

交流の頻度が別れと直結してくるのはあり得ることなのです。

 

休みが合わないカップルの対処の秘訣とは?

休みが合わないカップルで別れないための秘訣は、

・こまめに会う時間を見つけて会うこと

・少しの時間でも活用して会うこと

・お互いに夢中になれる趣味などを持つこと

・時折有給などの活用をして、旅行などをすること

 

「お互いがお互いのためにできることを思いやりもってする」という、このスタンスがあるか無いかが大きな秘訣です。

 

長続きするカップルは自然に・・・ではなく、お互いの長続きさせる努力もあるのです。

結婚もそうだし遠距離恋愛もそうです。

 

お互いの努力で長続きがあるので、どれだけ相手のことを思って、デキる限り努力するかが、なかなか休みが合わないカップルの対処の秘訣になってきます。

休みが合わないカップルが同棲するとどうなる?

休みが合わないカップルが同棲するのは、うまくも行くしマイナスにも転ぶというどちらもあるケースです。

 

とても価値観があっていて、生活感もスタイルもあっているならいずれ結婚もあるだろうから、同棲は成功になるでしょう。

 

休みは問わず、毎日顔を合わせるので安心感にも繋がりますので、吉と出ます。

 

失敗のケースは、別に休みが合わないカップルが同棲を・・というわけでなく、価値観の違いや生活感の違いのストレスが同棲では生まれやすいので、別れが早くなるということもあり得るという感じです。

 

吉と出るか凶と出るかは、休みが合わないということが基準ではなく、価値観や生活感の違いにより結果が変わってくるということです。

 

会いたいペースが合わない場合は?

さて、ここではちょっと視点を変えて、休みが合わないわけではなく、お互いの会いたいペースが違うと言うことに関してです。

 

これはアルアルかもしれません。

 

女性側は毎日会いたい、でも男性は多くて週一、だいたい2週間に1度くらいがちょうどよいと言う感じ。

 

この場合は揉めるんですよね・・・。

男性は女性に合わせると窮屈に感じてきますし、女性は物足りない寂しいとなります。

 

この場合は、折衷案を取ることと、女性も彼だけの世界にならず自分の趣味や友達も大切にするということが必要。

(※折衷案…相反する案の中ほどをとって、折り合いをつけた案)

 

前述でもちらっといいましたが、付き合うという行為でも長続きさせるにはお互いの思いやり努力がそれなりに必要なのです。

 

まとめ

休みが合わないカップルは確かに別れる確率が上がります。

 

ただ、それは少しの時間を活用する努力や、相手を思いやって時間を作ることをしないからです。

休みが合わないならどこで合うかと考え、交流をしていれば問題ないのです。

 

いつでも会えるようにと同棲するのもひとつの手ですが、吉と出るか凶と出るかは、お互いの価値観の違いなどの受け入れも関わってきます。

 

会えないからどうするか?それを建設的に考えられるカップルは長続きしますよ。

タイトルとURLをコピーしました