当サイトはプロモーションを含みます

2020-05

スポンサーリンク
生活

折り畳み傘のケースをなくした時の対処と今後なくさない方法とは!

折り畳み傘を持ち歩くと天気が急変した時にすごく助かるのですがケース(袋)をなくしてしまう事ありませんか? 出先でしまいたいときにしまえないと面倒ですよね。出先でケースをなくした事に気づいた時、ケースのなくなった傘を使い続けたいときの対処法をご紹介します。
生活

小学3年生から学力の差が出る理由といつから対策が必要かを解説!

子供の最初の学力格差が出てくるのが小学3年生からと言われます。1年生の頃は楽しく勉強をしていた子が授業についていけずに勉強が嫌いになるのがこの頃でしょう。小学3年生から学力差が出てしまう理由と、家庭での対処法をご紹介します。
保育士

3歳の子供に贈る誕生日メッセージの保育士さん用の例文8選!

保育士の人で文章・作文を書くのが得意な人はいいですが、苦手な人は何をどう書いていいのかすごく悩みますよね。今回は保育士の方が3歳の子供に贈る誕生日メッセージをなんて書いたらいいか、メッセージカードに書くポイントや文例などを紹介していきたいと思います。
学校生活

大学の入学辞退届の書き方で理由が滑り止めの場合の文例を紹介!

大学に進学する人は、一本に絞らず複数の学校を受験する人が多数派です。結果が複数校で合格になったらどちらかはお断りしないといけませんが断り方はどうするのか悩みますよね。今回は、大学の入学辞退届の書き方で、理由が滑り止めの場合の文例をご紹介します。
イベント

北上みちのく芸能まつり2023花火の穴場6選と駐車場や屋台情報!

北上みちのく芸能まつりは、岩手県北上市で行われる大型のおまつりです。 このお祭りは100以上の民俗芸能団体グループが参加しており、たくさんの伝統舞踊も見ることができます。 今回は、北上みちのく芸能まつりの最終日に行われる花火の穴...
学校生活

英語のスピーチで中学生の自己紹介と将来の夢の例文5選!

初めての英語の授業では何をするのか分からないですよね。最初の方は英語での自己紹介の表現方法を学ぶことが多く、さらにスピーチで自己紹介や将来の夢を発表することもあります。英語のスピーチに備えて、ここですぐに役立つ例文を5つご紹介いたします!
学校生活

文化祭の景品でお菓子以外のおすすめ5選とちょっと豪華なアイデア!

文化祭といえば参加賞やゲームなどの出し物でお菓子を景品として渡すことも多いですよね。景品を用意するのも文化祭の準備ならではの楽しみのひとつ。今回は文化祭の景品の低予算で用意できるお菓子以外のおすすめ5選とちょっと豪華なアイデア景品をご紹介します。
生活

服についた酢の匂いを消す簡単な対処法!後で洗濯をしても消える?

食事中に洋服にうっかり酢をこぼしてしまうことあったりしますね。また、料理中にひっくり返したり…。酢はなかなか強烈な匂いがするので掃除をしてもなかなか匂いが取れないです。応急処置として、とりあえず服についた酢の匂いをどうにかする方法をご紹介します。
おみくじ

おみくじの大吉で内容が悪いのはなぜ?良いことが書いてない場合は!?

おみくじで大吉を引いたらとても嬉しいですよね♪でも、内容を見てみると、そんなに良いことが書いてない・・・そんなことがありませんか?今回は、おみくじの大吉で内容が悪いのはなぜか、良いことが書いてない場合はどうするかをご紹介します。
おみくじ

おみくじの内容と文面の意味を一覧表で解説!人に言うのはNG!?

おみくじは神様からのメッセージ。吉凶のことばからり気にしてしまっていると思いますが実は内容こそが重要だということを知っていますか?今回は、おみくじの内容と文面の意味を一覧表で解説します!
スポンサーリンク
テキストのコピーはできません。