当サイトはプロモーションを含みます

2020-05

スポンサーリンク
生活

折り畳み傘のケースをなくした時の対処と今後なくさない方法とは!

折り畳み傘を持ち歩くと天気が急変した時にすごく助かるのですがケース(袋)をなくしてしまう事ありませんか? 出先でしまいたいときにしまえないと面倒ですよね。出先でケースをなくした事に気づいた時、ケースのなくなった傘を使い続けたいときの対処法をご紹介します。
生活

小学3年生から学力の差が出る理由といつから対策が必要かを解説!

子供の最初の学力格差が出てくるのが小学3年生からと言われます。1年生の頃は楽しく勉強をしていた子が授業についていけずに勉強が嫌いになるのがこの頃でしょう。小学3年生から学力差が出てしまう理由と、家庭での対処法をご紹介します。
保育士

3歳の子供に贈る誕生日メッセージの保育士さん用の例文8選!

保育士の人で文章・作文を書くのが得意な人はいいですが、苦手な人は何をどう書いていいのかすごく悩みますよね。今回は保育士の方が3歳の子供に贈る誕生日メッセージをなんて書いたらいいか、メッセージカードに書くポイントや文例などを紹介していきたいと思います。
生活

6キロの洗濯機で毛布は洗えるのか!?どれくらいの量を洗濯できる?

毛布を洗濯する時に、家族分全員の毛布をクリーニングに出すとかなりの出費になるからできたら家で洗いたいですよね。洗濯機には毛布コースがありますが、大きさ・厚さはどれくらいまで耐えれるものか?また、毛布を綺麗に洗濯する為のコツなどを紹介します。
イベント

十勝港海上花火大会2020の日程と穴場や駐車場の地元民情報!

帯広と言えば「勝毎花火大会」が有名ですが、その帯広から車で1時間半ほどのところにある広尾町で開催される十勝港海上花火大会もすごいんです!私がオススメする北海道広尾町の十勝港海上花火大会の日程と、穴場や駐車場などについてご紹介します。
イベント

吉野川祭り納涼花火大会2023の穴場と駐車場のおすすめや屋台情報!

吉野川祭り納涼花火大会奈良で最も盛大な花火大会で、 毎年多くの観光客が集まります。 レーザー光線もまた花火と調和して、 綺麗で最高な夏のイベントです。 今回は、吉野川祭り納涼花火大会の穴場と駐車場、 屋台の情報などをご紹介...
学校生活

大学の入学辞退届の書き方で理由が滑り止めの場合の文例を紹介!

大学に進学する人は、一本に絞らず複数の学校を受験する人が多数派です。結果が複数校で合格になったらどちらかはお断りしないといけませんが断り方はどうするのか悩みますよね。今回は、大学の入学辞退届の書き方で、理由が滑り止めの場合の文例をご紹介します。
イベント

光花火大会2020の穴場4選と駐車場や混雑状況!屋台情報もチェック!

光花火大会は山口県の白砂青松の美しい光市虹ヶ浜・2.4㎞の砂浜を舞台に3,000発の花火があがります。虹ヶ浜沖合い約300mが打ち上げ場所で水中花火や煙火花火が見どころです。 今回は、光花火大会の穴場4選と駐車場、混雑状況や屋台情報などを紹介します。
イベント

北上みちのく芸能まつり2023花火の穴場6選と駐車場や屋台情報!

北上みちのく芸能まつりは、岩手県北上市で行われる大型のおまつりです。 このお祭りは100以上の民俗芸能団体グループが参加しており、たくさんの伝統舞踊も見ることができます。 今回は、北上みちのく芸能まつりの最終日に行われる花火の穴...
学校生活

英語のスピーチで中学生の自己紹介と将来の夢の例文5選!

初めての英語の授業では何をするのか分からないですよね。最初の方は英語での自己紹介の表現方法を学ぶことが多く、さらにスピーチで自己紹介や将来の夢を発表することもあります。英語のスピーチに備えて、ここですぐに役立つ例文を5つご紹介いたします!
スポンサーリンク
テキストのコピーはできません。