当サイトはプロモーションを含みます

2020-08

スポンサーリンク
生活

台風が来ないとどうなる?来ることでもたらす恵みがあるって本当!?

台風は大雨や強風によって時として日本列島に大きな被害をもたらします。ただ、台風の報道は大雨や風の激しさなど、どちらかというとマイナスの側面の報道がされます。今回はもし、台風が来ないとどうなるか?そして台風のもたらす恵みについて紹介します。
就活

就活の面接日程変更のお礼メールの例文2選!直接伝えるタイミングは?

就職活動での面接日程を変更する場合は、きちんと記録を残すためにも直前の変更でない限りはメールで変更依頼をしましょう。今回は面接日程の変更を承知していただいた場合のお礼メールと、お礼を直接伝えるタイミングについて紹介します。
就活

面接の日程変更で不利になる理由2選!就活で注意するポイントとは?

就職活動において複数の会社の採用試験を受ける場合に面接日程が重なるという悲劇が起こります。面接日程をずらすことはノーリスクではなく、就職活動においては不利に働くこともあります。今回は面接の日程変更で不利になる理由と、就活で注意すべきポイントを紹介します。
イベント

碧南市の餅投げ2023の日程と見どころ!開催する神社と時間を紹介!

愛知県碧南市(へきなんし)の神社で開催されている餅投げのイベントは、 850年もの歴史がある年中行事です。 豪華景品が当たるなど、華やかで楽しいおすすめのイベントです。 地元の方はもちろん県外や遠方から訪れる方も多いほど大人気...
生活

職場に赤ちゃんの顔見せ挨拶をする時期はいつごろ?迷惑じゃないの?

職場に赤ちゃんを連れていくか(顔見せに行くか)問題!「赤ちゃんを連れて挨拶に来てね~」の裏側を私は考えちゃいます。連れていくのならば、すぐはほぼ避けた方がいいと思います。今回は職場に赤ちゃんの顔見せ挨拶をする時期はいつごろか、迷惑じゃないのかについて紹介します。
学校生活

夏休み明けに学校に行きたくない女子高校生の心理と解決方法!

長期休みのあとは大人も学生も会社や学校へ行くのはとても億劫に感じます。ただ会社員と学生ではちょっと心理的に違います。男子と女子でも差が出てきます。今回は、夏休み明けに学校に行きたくない女子高校生の心理と解決方法をご紹介します。
イベント

星の里いわふねでの川遊びとバーベキューの楽しみ方!駐車場と混雑は?

星の里いわふねは大阪府交野市の天の川沿いにあるBBQ場です。京阪電鉄の私市駅からも近く、駐車場も完備されておりアクセスにも恵まれていて、大人から子供まで楽しめるおすすめの場所です。今回は、星の里いわふねの川遊びと、バーベキューについてご紹介します。
生活

テレワークでサボりがバレた時の対処法!言い訳は先に考える!?

生活の大きな変化の一つにテレワークの普及がありますよね。メリットは数多くありますがサボりが会社・上司にばれてしまうと大変です。人事査定にも響いてしまいますし懲戒や減給の対象になる可能性も…。今回はテレワークでサボりがバレた時の対処法や言い訳を紹介します。
生活

職場に赤ちゃんの顔見せに来る人の心理!興味ない場合はどう対応する?

育児休職中の女性が復職後に関しての面談や必要書類などの提出のために会社に自分の子どもを連れてくる人もいます。なぜ職場に赤ちゃんを連れてくるんだろうと疑問に思いませんか?今回は職場に赤ちゃんの顔見せに来る人の心理と、興味がない場合の対応法を紹介します。
就活

内定辞退のメールに返信がこない場合の対処法!電話連絡は必要?

就職活動は受験と同様に複数の企業に応募するのが一般的です。複数から内定を頂くと、心苦しいけどお断わりしないといけませんよね。今回は、内定辞退のメールを送ったのに、返信が来ない場合の対処法についてご紹介します。
スポンサーリンク
テキストのコピーはできません。