当サイトはプロモーションを含みます

用はないけどlineしたい時に使えるネタを男女別に紹介!

スポンサーリンク

特に用事はないけれど、気になる人に何となくLINEしたいなと思うことってありますよね。

 

どんなLINEだったら、相手に不快に思われず、自然にできるかお悩みの方もいるのではないでしょうか?

 

そこで今回は、用はないけどlineしたい時に使えるネタについて、ご紹介していきます。

用はないけどlineしたい時に男性に使えるネタ3選!

では早速、LINEしたい時に使えるネタ3選をご紹介していきますね。

まずは気になる男性に送る際におすすめの話題についてです。

 

1.彼が気になるものやおすすめしていた話題について!

LINEって、どうでもいい内容や興味のない事だと返信する気がなくなりますよね。

 

気になる彼にLINEするなら絶対に返信が欲しいし、会話を続けたくなる物です。

 

それなら、彼が好きなものやおすすめしていた話題について話を振るというのはいかがでしょうか?

 

例えば、お笑い好きの彼が、おすすめしていた芸人がテレビに出ていたのを見たら、そのことについて感想を伝えてみたりするなど!

 

それなら共感もしてもらえそうだし、話も盛り上がりそうですよね。

 

せっかくLINEするなら、以前彼とコミュニケーションした時の内容を思い出してみてはいかがでしょうか?

 

彼の話のネタに繋がるヒントが転がっているかも知れませんよ。

 

2.共通の話題を振ってみる!

次におすすめなのが、共通の話題を振ってみるということです。

 

サークルやクラスメイト、職場など、彼と共通の知人や話題はありませんか?

 

学生であれば、学校での些細なネタや秘密話などを共有したりするのも楽しそうで良いですよね。

 

一方的に自分の好きな事や話をするのではなく、共通の話をした方がLINEをもらった相手も返信がしやすいし興味がわきますよね。

 

3.最近話題になっているトレンドで話を振る!

流行に敏感な彼には、話題になっているトレンド情報のネタを振ってみるというのもありですよ。

 

例えば、SNSで人気のある内容をシェアしてみたり、面白いネタを振ってみるのもおすすめです。

 

短時間で見ることが出来て、くすっと笑えるようなライトな話題のLINEは送りやすいですし、LINEを受け取った側としても気さくに返信しやすいですよね。

 

LINEを送るきっかけにもなりますし、何気なく面白いネタを共有できるのって、お互い楽しい気持ちになるのでおすすめですよ。

 

用はないけど男性にlineしたい時のポイントと注意点は?

ここまでを読んで、「よし!彼にLINEしてみよう」と思ったあなた!

まだちょっと待って下さい!

 

LINEする時のポイントと注意点についても気をつけて下さいね。

 

まず、これは男女変わらずですが、深夜や早朝の時間帯に送るのはやめましょう。

 

どうでもいい内容の返信の場合、返すかどうか悩んでしまうということもありますよね。

 

特に、時間帯によってはLINEをスルーされてしまう可能性も高くなってしまうため本末転倒です。

 

楽しくLINEのやりとりを続けたいなら、時間帯はしっかりチェックしましょう。

 

そして、自分の話を一方的に話しすぎたり、質問が多すぎるのも避けた方がベターですよ。

 

気になる彼に自分をもっと知ってもらいたいという気持ちは分かりますが、それを押し出されてしまうと相手が引いてしまうことも・・・。

 

返信が来なくなってしまう可能性もあるので、あまりガツガツ行き過ぎるのは避けた方がおすすめです。

 

また、質問をたくさんしすぎるのもやめましょう。

 

LINEはテンポが大切ですが、疑問文や質問系ばかりが来ると、返信を返すのが億劫に感じてしまうので、やり過ぎはやめましょう。

 

相手の立場に寄り添った、楽しくて返しやすいようなLINEを心がけるといいですよ。

 

用はないけどlineしたい時に女性に使えるネタ3選!

続いて、女性にLINEしたい時に使えるネタはどんなものがあるのでしょうか?

こちらもご紹介していきますね!

 

1.気になる彼女の趣味や好きなことについて!

女性は連絡がマメなタイプの人が多いため、そんなに気負わずにLINEを送っても大丈夫ですよ。

 

ただ、意味の無いLINEや返信に困るようなものは、スルーされてしまう可能性もあるので避けましょうね。

 

まずおすすめなのが、気になる彼女が興味のある事や好きな事、趣味についての話題を振ってみるのがよいでしょう!

 

彼女が好きなアーティストや趣味のことについて、事前にリサーチしておくと話のネタにもなるのでいいですね。

 

また、彼女の興味がありそうなネタを見つけたら、自分でもしっかりチェックして感想などを伝えるのもよいですよ。

 

共通の趣味があれば、話も盛り上がりそうですし、LINEを受け取った側も返信しやすくていいですよね。

 

2.LINEのギフトを贈ってみる!

女性はスタンプを多用する人が多いため、スタンプのギフトを贈るのもおすすめですよ。

 

もちろん、彼女の好みやテイストにあったスタンプを送って上げて下さいね。

 

また、カフェや甘党であれば、スタバやミスドのLINEギフトを贈るというのもありですよ。

 

急なプレゼントってびっくりすることもありますが、スタンプやLINEのプチギフト程度であれば、もらったほうもとても嬉しいですよね。

 

また、ほとんどの人はお礼のLINEをくれるはずなので、そこから話を弾ませるということもできます。

 

カフェ好きなどであれば、そこから新作ドリンクやスイーツの話をするなどして、デートに誘う口実も自然につくれちゃうのでおすすめですよ。

 

3.連絡したかったとストレートに言う!

もし、意中の彼女といい感じになっているのなら、ストレートに「連絡したかった」と伝えるのもありですよ。

 

気になる相手やいい感じになっている人からそんなLINEが来たら、ドキッとしてしまいますよね。

 

その時に大切なのが、重くなりすぎずシンプルに伝えること!

 

あまりクドクドと長文で届くと、届いた側も重く感じてしまうので、爽やかにストレートに伝えることが大切です。

 

その後に、今の近況を報告したり会話がはじまるきっかけにもなりますし、今度会う約束に取り次ぐなども自然にできるのでおすすめです。

 

ただ、まだ全然進展していない状態での発言は、相手をびっくりさせてしまうのでやめましょうね。

 

用はないけど女性にlineしたい時のポイントと注意点は?

早速LINEしてみようという気持ちにはなったでしょうか?

 

では、用はないけど、女性にLINEする前に気をつけたいポイントと注意点についてもご紹介していきますね。

 

基本的には男性と同様ですが、それにプラスして女性へのLINEの場合は、テンポを意識して送って下さいね。

 

いきなり長文のLINEやおじさん構文のLINEが届くと、ギョッとしてしまう女性もいるんです。

 

1回のメッセージにたくさんの質問や話題をぶつけるのではなく、短文でサクッと返信しやすい内容を最初に送るとよいでしょう。

 

その時に彼女が喜びそうなスタンプなども一緒に送るのもいいかもしれませんね。

 

短文+スタンプだと返信もしやすいですし、LINEならではのテンポ感でコミュニケーションも弾みやすくなりますよ。

 

ただ、スタンプのみを送ると返信を返しにくくなるので、それはやめましょう。

 

また、もし相手から返事が来なかった時でも、返信の催促をするのは避けましょう。

 

もしかしたら忙しかったり、何か事情があるのかもしれません。

 

LINE見た?などと同様の内容を送るのではなく、時が経った頃にさらっと別の話題をふってみるのもスマートでいいでしょう。

 

ただし、自分の返信はなるべく駆け引きせずに、スムーズに返すといいですよ。

 

相手のリズムやペースにあわせたLINEが続くと会話の糸口も広がってきますし、今後の展開も望める可能性もでてきそうですよね。

 

用はないけどlineしたい時の上手な話しかけ方とは?

用はないけどLINEしたい時、自然に会話を始める話し方はどんなものがあるでしょうか?

 

無難ですが、「久しぶり!」「最近何してる?」などといったシンプルな質問形式で送るのが、一番ベターでしょう。

 

LINEの醍醐味であるように、メッセージはシンプルが一番です。

 

無理に長くLINEしたり、回りくどくLINEするよりも、ストレートに近況や会話を始めるのがスマートでいいですよ。

 

また、変な勧誘や怪しい話だと思われてしまうといけないので、込み入ったLINEや偏った情報やメッセージは送らないようにしましょう。

 

自分がLINEを受け取った時に、返信したくなる・会話を続けたくなるような楽しい内容にするように心がけるといいですよ。

 

用がない時にLINEをされるのは迷惑?

ここまでを読んで勇気を出してみようと思ったのものの、用事がないのにLINEされても迷惑かなと心配に思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

確かに、LINEがあまり得意でない方やマメでない方の場合は、億劫に感じてしまうこともあるかもしれません。

 

でも、よほど長文の重い内容やしつこく何回もLINEが来ている場合などを除き、そこまで気にしていないという方の方が多いので、心配しなくて大丈夫ですよ。

 

LINEは便利に気軽にコミュニケーションが取れるツールなので、そんなに気負わなくてもOKです。

 

ただ、気になる相手に何回もLINEを続けるよりは、いっそ直接会ってみた方がいいですよ。

 

直接あう事で話が盛り上がったり、お互いがあうかどうかも分かると思うので、その方が今後の進展がどうなるかもはっきりしますよね。

 

また、付き合っていないのに、たくさんLINEでアピールが来ると、身構えてしまう方もいるのも事実です。

 

そのため、気負いせずライトな気持ちでメッセージを送るのがポイントです。

 

LINEをうまくツールとして活用して、楽しく会話やデートができるように工夫してみてくださいね。

 

まとめ

以上、用はないけどlineしたい時に使えるネタについてご紹介でした。

 

LINEは普段から使用する人も多いですし、便利で使いやすいですよね。

 

気になる人にも短いメッセージでもやりとりもできるので、ぜひ気軽に送ってみて下さいね。

 

今回の記事を参考にして、用はないけどLINEしたい時のネタの参考にしてみてください。

テキストのコピーはできません。