女性の気づいてほしいサインの職場編!誘いを待ってる場合の見抜き方!

女性 気づいてほしいサイン 職場 恋愛

職場で気になる人や好きな人ができたら、なんとなくサインを送っていることは男性は気付くでしょうか?

 

女性は意識的にも無意識的にも間違いなくサインを送ります。

 

私も以前、職場で好きになった人がいて、いい感じの雰囲気ではあったのですが、ぜんぜんお誘いを受けないのです。

 

一応たくさんの箇所でアピールしてるつもりなのに、脈ナシかと諦めていました。

 

しかし後程、告白されたんですよね。

 

で、お付き合いすることになったのですが、その時のアプローチサインのことを話してもまったく気づかれていなかった様子でした。

 

ぜひ男性には女性のサインに気づいて頂きたい!!

 

今回の記事では、職場の女性の話しかけて欲しい、誘ってほしいサインなどをチョイスしてお伝えします。

その他、誘いを待っている女性の見抜き方や発展のさせ方などを紹介していきますね。

職場の女性の話しかけてほしいサイン5選!

職場であなたのことを好き、もしくは気になっている女性は、必ずあなたにサインを何かしら送っています。

 

まずは話しかけて欲しいサインを紹介していきますよ!

 

①目が何度も合う

一度目が合うのは偶然もありますが、何度も目が合うことに関して偶然はありません。

 

あなたを確実に目で追っているので、あなたと目が合った回数以上にあなたの事を見ていますよ。

 

何度も目があうなら、タイミングをみて話しかけてみてください。

嬉しそうに乗ってくるはずですよ!

 

嫌いな人や眼中にない人とは目が何度も会うことはありません!

 

②あなたが通るたびに独り言を言っている

あなたが後ろを通るときに、ぼそっと独り言を言っているなと思ったら気にしてみて!

 

そして同僚などに軽く「〇〇さん、独り言多いよね?」みたいに聞いてみて。

 

もし他の人は誰もそう思っていないなら、あなたが通った時にだけ独り言を言っているのです。

 

構って!というサインなので、話しかけたら嬉しいですよ!

 

 

③「わからないー」「誰か教えて」というようなHELPをあなたに聞こえる声で伝えている

あなたに聞こえる声で「わからない」「誰か教えて!」と言っているのは、あなたに言っています。

 

しかも分からないわけではなく、言い換えれば「話しかけて―」と言っているようなものです。

分からないというきっかけを自分なりに作って、話す機会を探っているので声をかけたら、あちらとしては思うつぼということです!

 

④けっこう常に近くにいる

気づいたら近くにいる子いませんか?

休憩時に話を同僚としていると、いつの間にか隣で一緒に笑っているとか。

 

あなたが気づいていないだけで、その子は常にあなたの横のポジションを狙っていますよ(笑)

 

⑤共通の同僚と仲良くなっている

男性が仲が良かったり、いつも一緒にいたりしている同僚といつの間にか友達になっていて、話していると入ってきたりといつの間にか仲良くなっているのです。

 

あなたに近づくために、言葉は悪いですが利用させてもらっている、協力してもらっている感じですね。

 

このように後で考えると「そういうことあったなー」と言わんばかりにサインはずっと出しているんですよ。

 

意識をしていないから気付かないだけで、女性本人としては、気持ちがバレてもおかしくないくらいわかりやすくサインを出してアピールしています。

 

職場の女性の誘ってほしいサイン4選!

では次に職場の女性が誘ってほしい時に出しているサインを紹介しますね。

 

誘ってほしい時のサインも、男性が意識さえしていればけっこう分かりやすいアピールになっていますよ。

 

①「ドタキャンされちゃったー」と聞こえるように言う

なぜだか聞こえるような声で予定が無くなったことをアピールしてくるときは、誘ってのサインです。

 

「ドタキャンされちゃったー」の後ろに本当は続きの言葉が隠れているのです。

「ドタキャンされちゃったー!だから空いたし誘って!」ということですね。

 

②「週末予定あるの?私今週暇なんだよねー」と言う

まずは相手の週末の予定を確認して、自分が時間が空いていることを伝えるだけ。

自分から誘うことはしませんが、とても分かりやすい誘ってほしいサインですよね。

 

これはさすがに気づく男性も多いでしょうね。

 

③男性の趣味や好きなことのイベントなどが行われていることを伝えてくる

その男性の事が好き、またはお気に入りなので、男性の趣味や好きなことを把握しているわけですよ。

 

だからその男性が好きそうなお店ができたり、イベントがあったりするとチェックしていて、男性に一緒に行こうと言わんばかりにイベントが開催されていることを伝えに来るわけです。

 

男性としては「お、教えてくれてありがとう。親切だな・・」という気持ちでしょうが、女性としては、「一緒にいこうよ」のお誘いなのです。

 

④新しい場所ができているなどの報告に来る

上記③のシュミと同じような感じですが、新しくできたお店などがあったら、なんのためか報告してくる女性。

 

これも一緒に行こうよのアピールですよ!

一緒に行く気もない人に、お店ができたことをわざわざ報告するメリットなんてありませんからね。

 

もし思い当たることがあって「誘いだったのかー」と思ったのであれば、近いうち誘ってあげてくださいね。

 

誘いを待ってる女性の簡単な見抜き方は?

誘いを待っている人のサインなどを察するのはなかなか難しいですよね。

後で言われてわかるパターンがほとんどではないかと思います。

 

女性としては分かりやすくしているつもりですが、男性からすると全然意識できないんですよね。

 

お誘いを待っているであろう女性の簡単な見抜き方を伝授いたします。

 

①自分の予定が空いていることとあなたの予定を聞いてくる

Lineでも職場の会話でもやたら自分が暇であるとか、自分の時間が空いていることを言ってきて、あなたの予定も聞いてくる。

 

これはこの流れで誘ってほしいと言う会話です。

誘いの言葉は相手から言ってほしいので、それを言わせるための誘導尋問で、自分の予定のお伝えとあなたの予定確認をしています。

 

だいたい予定関連の話をする女性は誘ってほしい女性ですよ。

 

興味のない人の予定は聞く必要もないし、自分が暇か忙しいかなんて他人には言わないでしょうから。

 

②悩みごと相談を持ち掛けてくる

なぜか悩みごとがあると言ってくるのですが、職場で聞こうとしてもこんなところでは話せないと言う感じ。

 

本当の悩み事なら、軽く話してあとでlineや電話などでも解決することなのですが、特に本当は悩みも無くて誘われたいがための口実にしているだけなのです。

 

誘ってもらいやすいように「ここでは話せない」的な感じにします。

そうすると仕事の後のごはん、休みの日のデートなどに繋がりやすいのです。

 

悩みごとというワードを使って話しかけてきた女性は誘ってほしい人ですよ。

 

③分からないことや質問を常に持っていて聞いてくる

仕事の分からないこと、質問事項をあなたにいつも聞いてくるなどです。

これも本当は理解しているし分かっていても、話しかけるキッカケや頼っているというアピールの戦略なのです。

 

そして誘ってほしい時は、ちょっと難しいから時間がかかりそうとか、理解できないから改めてもう一度ゆっくり教えて欲しいとか。

職場ではない時間が欲しいということを言っているときはお誘いですよ。

 

女性は実は仕事のスキルの分からないことなどは、同じ女性に聞くことが多いのです。

そして仕事以外の時間にまで仕事のことで時間を取るという意識は薄いです。

 

だから口実でしかないということですね。

 

職場恋愛に発展させるための方法とは?

職場恋愛は今でも結婚の理由で一番多いんですよ。

だから職場での出会いや恋愛は比較的成就しやすいのではないでしょうか。

 

そのかわり多少ライバル出現などのリスクもあるかもしれませんね。

職場の人から職場の恋愛に発展させるための方法を紹介していきましょう。

 

①仕事の質問をきっかけにご飯やお茶に誘う

仕事の質問ってしやすいですし、男性の方も特に意識なく答えたり話したりできる内容なのです。

だからかなり気持ちが楽に誘えるし、誘われるのです。

 

もっと詳しく知りたいというような仕事を頑張っている風な感じを口実にして、改めた時間を取ってもらうことで親密になっていくことができます。

 

男性としても「教える」という行為って気分的に優位なので、優越感にもなります。

 

仕事の質問始まりの恋愛はかなり多いと思いますよ。

 

②誕生日などのイベントにプレゼントを渡す

誕生日などに、そんなに重たくないものをプレゼントしましょう。

 

誕生日を知っているよ、覚えているよなどのアピールにもなります。

こういうイベントの日でも仕事は普通にあるというのが、職場恋愛でのラッキーチャンスです。

 

仕事ってほぼ毎日で結構長い時間いるので、相手の事を知ることも比較的できますし、日々のイベントなども利用しやすいのです。

 

③仕事を褒める

男性も女性も褒められるととても嬉しいのです。

褒められるだけで相手を意識します。

 

特に仕事で褒められたり尊敬されたりするのはとても気分が良い。

 

その気分よくさせてくれる人があなただったら、あなたのことを意識し始めます。

 

毎日見ているからこそできることなので、ちょっとした褒めどころをみつけてこまめに仕事を褒めていきましょう。

 

④仕事の後のごはんに誘う

平日の夜の食事などに誘いやすいのも職場の特権です。

お疲れ会、励まし会、相談会など仕事がきっかけだと口実もつくりやすいんですよ。

 

要するに口実さえ作ってしまえば、あとは職場以外の交流を増やすことだけです。

まずはその一歩を取りやすいのが終業後のごはんですよね。

 

軽く誘えるのもそのタイミングだと思います。

 

そのご飯きっかけで、職場とは別の場所で会うことでまず新鮮な感じ。

そしてプライベートなので、意外な面を知ることができるなどメリットはたくさん!

 

「仕事の後のごはんがスタート!」これはけっこう鉄則でしょうね。

 

このように職場恋愛って、けっこうチャンスが目白押しで、発展しやすいんです。

職場が同じって超幸運なことだと思います。

 

普通に違うところで出会うよりチャンスも頻度がかなり多いし、相手を知ることも知ってもらうこともたくさんできるんです。

 

職場が同じというのはラッキー極まりないのです!

 

脈ありと勘違いしやすいポイントは?

脈アリと勘違いしやすいポイントを紹介しておきますね。

 

①仕事の時間が被る

仕事の時間が被るのは、よくあることですしわざとしているのではありません。

 

偶然なのにそれを必然のように感じてしまうのは結構危険な勘違いです。

 

他のスタッフとも被っているかどうか冷静に判断してくださいね。

決してあなただけということではないはずです。

 

②仕事の手伝いをしてくれる

これは仕事を一緒にしているのであれば当然です。

男女どちらであろうとも手助けはお互いさまですので、できる事はします。

 

誰かだから特別ということではなく、一緒に仕事をしているなら手伝いはします。

それに優しい人、面倒見の良い人もいますので、そこを勘違いしないでおきましょう。

 

③常に笑顔でいてくれる

仕事において、顧客にも取引先にも同僚にも基本的には笑顔でいようと思っているのが女性です。

 

これは誰かにというわけではなく、仕事のできる女性は、みんなに笑顔で振舞っているはずです。

 

自分が笑顔でいることで相手を気持ちよくさせる事を知っているからです。

 

思いやりのある前向きな女性は、常に笑顔を心がけて人と接していますので、あなたにだけではないはずです。

 

④体調などを気にしてくれる

体調を気にするのもあなたにだけではなく、他の人の時も同じでしょう。

 

優しい人、思いやりのある人、気が利く人は常に相手を見て気遣っています。

 

誰にでも分け隔てなくできる人もいます。

 

まとめ

職場は恋愛に発展しやすい、そして進展も望みやすい場所なのです。

 

だって毎日結構な時間一緒にいるわけですので、アピールするには充分ラッキーなんですよ。

 

女性としてはここぞとばかりにアピールのサインは送っています。

敏感になって察知して、恋愛に繋げていけるように観察してみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました