当サイトはプロモーションを含みます

女に一度嫌われたら終わり?いい感じだったのに嫌われたら身を引く?

スポンサーリンク

何かをきっかけに女性から嫌われたら、あーもう無理だと思いますよね。

 

しかも、いい感じまで来ていたのにここにきて嫌われたとなると・・・

なおさら分が悪いというか、立て直せる気も起きてきません。

 

それにちょっとマイナスポイントくらいなら巻き返しもできるかもですが、嫌われたとなるとけっこう厳しいですよね。

 

ポジティブさで乗り切ろうにも嫌われたら連絡するのも怖いものです。

 

でも、どうしても自分にとって大切ならなかなか身も引けないですよね。

 

今回の記事では、女には一度嫌われたら終わりなのか?

いい感じだったのに嫌われた場合の対処法や、嫌われたら身を引く方が良いのかなどについて説明していきますね。

女に一度嫌われたら終わり?

女に一度嫌われたら終わりか?というとこればかりはケースバイケースです。

でも、終わりの確率の方が高いのは確かです。

 

嫌うというのは、女にとってけっこうな衝撃があったということです。

 

苦手とかあまり好きではないというのは普通にありますが、嫌いというのは被害を被ったくらいの時にしかなかなかならないものですよ。

 

どんな時に嫌いまでの感情になるか例を出してみます。

 

・自分の人格否定をされた

・私の友人の悪口を言った

・生理的に受け付けない癖を見た

・例えば店員に対して横柄など自分が嫌な部分をみた

 

など、こういうことで嫌います。

 

もう一つケースとしては、こういう内面ではなく外面で嫌うと言う人もいますよね。

 

例えば

・顔が嫌い

・話し方が嫌い

・歩き方、食べ方が嫌い

・年収的に嫌い

 

などなど形みたいなところですね。

 

この場合は前者よりは回復できる確率はありますよ。

毛嫌いの一種なので、なんとか挽回は可能でしょう。

 

いい感じだったのに嫌われた場合の対処法!

 せっかくいい感じだったのに嫌われた場合はショックだし、このまま終わりたくないですよね。

 

いい感じだったのに嫌われた場合の対処法を紹介していきます。

 

まず嫌われた理由をしっかり自分が知ることです。

そして、その内容で嫌われたなら仕方がないと自分が納得しているかどうかも大事ですね。

 

例えば納得できない内容なら、ここで対処してもまた同じことの繰り返しが確実にあると思います。

ちゃんと自分で納得をしていて、改善ができるなら対処をしましょう。

 

対処法としてはいくつかあります。

 

①嫌われた直後は何をしてもダメだから距離を置く前提で告白する

おそらく気われた直後に何をしても相手は嫌いの度合がピークなので難しいでしょう。

 

でも時間がたてば気持ちも落ち着いていますし、マイナスからのスタートには変わりないですが、比較的直後よりは柔らかい感じになっています。

 

ですので一旦時間と距離を置きましょう。

 

ただ、何も言わず去ってしまうと、何も残らないので、

一方的にはなりますが、lineなどで自分の気持ちを伝えたうえで、返信はいらないことを伝えましょう。

 

②今後の改善策を伝えて理解してもらえるよう働きかける

嫌われた理由が確実にあなたが悪いことなのであれば、今後の改善策をしっかり伝えて、理解、納得を得るしかありません。

 

態度も冷たいだろうし、無視されるかもですが、諦めずにやれるだけ誠意を見せてみてください。

 

途中で熱意に打たれる確率も・・・低いですがゼロではないです。

 

③友人に間を取り持ってもらう

少し時間をかけて友人に間を取り持ってもらいましょう。

 

誤解を解いてもらったり、グループで遊ぶときにどちらも誘ってもらったりと仲を取り持ってもらうのです。

 

どのみち少し時間はかかるとは思いますが、覚悟して依頼してみましょう。

 

嫌われたら身を引く方が良い?

 嫌われてしまったら身を引く方が良いのか?というのは、身を引けるなら引いたほうが良いです。

 

なぜなら、嫌われたところから立て直すのには、根気や気持ちの強さが必要だからです。

 

その自信がない程度の好きなら、自分のためにも相手のためにも身を引いたほうが楽になりますし早いでしょうね。

 

いばらの道だと思って覚悟ができるなら頑張るのも良いですが、生半可な気持ちなら身を引く方が早いですよ。

 

まとめ

女に一度嫌われたなら、立て直すには確かに時間も労力もかかるでしょう。

 

だから、もしそこまでの覚悟がないなら、そうそうに身を引いたほうが楽だし良いと思います。

 

でもいい感じまで行っていて、どうしても気がすまないなら、長期戦を覚悟してあらゆる努力はしてみましょう。

 

そこから挽回できるのは確かに確率は低いですが、ゼロではないのです。

 

少し時間と距離をとることと、嫌われた理由に対して真摯に対応できているなら状況をかえることはできるかもしれません。

 

ただ何度も言うように時間はかかります。

 

人を嫌いになる直後は、何を言われてもされても嫌悪感しかないですからね。

テキストのコピーはできません。