当サイトはプロモーションを含みます

もう会いたくない気持ちの伝え方!彼氏に伝える時はラインでもOK?

スポンサーリンク

もう会いたくない・・・そう思ってしまったら、それを伝えることも本当は嫌だし伝えるために逢うのも本当はかなり億劫です。

 

でも、それはお付き合いをしていた関係で失礼かなと考えるから、なんとかして今の気持ちを伝えようとはしますよね。

 

今の時代は便利で、オンラインで会話がポンポンできるLINEというアプリがあります。

 

だからもう会いたくないと言う気持ちを伝えるのはLINEでもいいかな?とも考えてしまいます。

だって会いたくないし(笑)

 

今回の記事では、もう会いたくないと言う気持ちの伝え方、LINEでお伝えしても良いのか?

伝える時の注意点などを紹介していきます。

もう会いたくない気持ちの伝え方!彼氏にどう伝える?

もう会いたくないという気持ちになってしまったら、彼氏にどのようにかして伝えなければいけませんよね。

 

ただ、直球もう会いたくないというのもちょっと冷たさも感じるので、言葉を少しオブラートに包むと言う感じになるでしょう。

 

正直、私なら適当に理由を作ります(笑)

 

一番伝えやすいのは「ほかに好きな人ができた」です。

これが一番伝えやすく、どうしようもない状況になると思うからです。

 

理由をそれなりにお付き合いを終われる方法にすれば、伝え方はなんとかなるのではないしょうか?

 

ただ、中途半端な言い方はやめた方が良いです。

 

例えば

・好きかわからなくなった

・今は自分のことに集中したい

 

このような言い方だと、相手も期待を残してしまうのです。

 

・好きかわからないなら好きな可能性もあるから付き合っておこう

・今は自分のことに集中したいなら会う回数を減らす、ちょっと距離をおこう

 

というように、お付き合いを継続させるための方法を提案されます。

そうするとあなたはまた言い訳を重ねることになるのです。

 

それが大変だし、嘘の理由なら塗り重ねていくごとにぼろが出ます。

 

「好きな人ができた」

これは相手からするとどうしようもないと思うしかないのです。

 

だから言葉を変えてお伝えすると良いのです。

 

もう会いたくない気持ちをラインで伝える方法!

そして会いたくないあまりに、ラインで気持ちを伝える方法を紹介します。

 

私のおすすめとしては、できればすぐ既読にならないタイミングが良いと思います。

 

すぐ既読になるタイミングだと速攻その場で電話がかかってくる確率が高い。

 

その方が話が早いならそれでも良いのですが、基本的に文字でやり取りが希望ならすぐには既読がつかないタイミングが良いでしょう。

 

それならあとで電話がかかってきても出るかどうか考えられるし、心の準備もできますからね。

 

そしてラインで伝える時は、正直一方的に伝えてしまった方が良いです。

もう最後まで完結しているような打ち方がいいでしょう。

 

そのほうが決意の固さを醸し出せるからです。

 

「ごめんね、私に好きな人ができました。

急にではなくて、ちょっと前から好きになっていて打ち明けるのをかなり悩んだので、今は覚悟ができています。

これから好きな人にむかって頑張りたいので、〇〇君とはお別れしたいと思います。

一方的でごめん。でも決心はもう固いです。今までありがとう。さようなら」

 

というように最後を完結しているように打ち込みましょう。

 

彼としては、ちょっと勝手に先走るなとは言ってくるでしょう。

でも中途半端な伝え方なら彼も説得から入ってくる可能性もあるので、はっきり言い切っておいた方がよいでしょう。

 

もう会いたくない気持ちを伝える時の注意点

 もう会いたくないという気持ちを伝える時の注意点を紹介します。

 

・期待をもたせるような中途半端な言い方をしない

・迷っているような言い方をしない

・はっきりは言うが、勝手に言った後ブロックしたり着拒したりはやめましょう

・自分が悪いという前提ですが、あまり謝りすぎないでおきましょう。

・相手の悪いところなどを言うのはやめておきましょう。

 

もう会いたくない気持ちを伝える時は、はっきりきっぱり迷いのない状態であることを伝えることが一番大事です。

 

少しでも隙があると、付け込まれてしまいます。

 

しかし、きっぱりはっきり言うからといって、ブロックなどを一方的にするのはおすすめしません

それは、彼との今までも否定する行為になります。

 

それにブロックをしてしまうと、彼がどうでてくるか逆に怖いですよ。

逆上させてしまう可能性も高いです。

 

連絡が取れないから会いにくるかもしれませn。

そうなると困るので、着拒やブロックはちゃんと別れるまでは我慢してください。

 

まとめ

もう会いたくないと言う気持ちを伝える時は、きっぱりはっきり完結した内容でお伝えしましょう。

覚悟していて未練もないようなことが伝わるように。

 

でも理由は好きな人ができたというカモフラージュでいきましょう。

 

はっきりきっぱりの態度ではあるものの、着拒やブロックはちゃんと別れるまでは我慢してください。

 

そうでないと突撃訪問してくるかもだし、その方がリスクが高くなりますよ。

テキストのコピーはできません。