当サイトはプロモーションを含みます

卒業式の告白で話したことない相手に気持ちを伝える秘訣を男女別で紹介!

スポンサーリンク

卒業式の告白で話したことない相手に気持ちを伝えるなら男女問わず必ず、二人きりになったタイミングで、誠意の気持ちを込め、好きという言葉を使うのが秘訣です!

 

また、告白の際に絶対に卑屈な言葉を使ったり、手紙で告白する、誰かが来そうな場所で告白するということは絶対に避けましょうね。

 

卒業式の日に告白するってかなり勇気がいるし、ましてや話したことない相手なら成功するか全然分からないものです。

 

でもやっぱり想いを伝えることは大切ですよ。

 

今回は卒業式の日に告白したい場合、話したことない相手ならどんな告白をすれば良いのかを詳しくご紹介します!

卒業式で話したことない人に告白されたら男性はどう思う?

卒業式の日に話したことない人に告白されたら男性だとすごく驚くけれど、男性って考え方がシンプルな人が多いので、自分を好いてくれているということに嬉しさを感じるでしょう。

 

私の夫も学生時代に、あまり話したことない人から告白されたことがあったのですが、その時も嬉しかったと話していました。

 

また、私とお付き合いする際も、お互いまだよく知らないけれど、好きだという気持ちを素直に喜んでくれて交際することになりましたよ!

 

男性の場合は離したことない人から告白されても驚きはするけれど、ネガティブな気持ちは抱かない確率が高いものです。

 

ただ、本当にカップルとしてお付き合い出来るかどうかは、男性の女性の好みや付き合っている人の有無によって変わってきますね。

 

そのため、男性に卒業式の日に告白すれば必ず成功するとは限らいないので、断られる可能性もあるということを頭に入れておくと良いですよ。

 

卒業式で話したことない人に告白されたら女性はどう思う?

卒業式の日に話したことない人から告白されたとき女性は驚くと同時に、あなたの印象によっては少し警戒されたり、悪ふざけをしているのかな?と思われることもあります。

 

特に本当に全く話したことない人だったりすると、何かの罰ゲームで自分に告白したと思う女性もいますよ。

 

私も学生時代に悪ふざけで告白されたことがあり、すごく不快になった経験があります。

 

女性の場合は突然告白されると、本当に自分のことが好きなのか疑問に感じるし、またずっと自分を在校中思われ続けていたのかで、警戒されてしまうことがあるんですね…。

 

でも誠意のある言葉で告白して、相手にきちんと想いを伝えれば女性は警戒心がなくなるので、そこまで心配しないでください。

 

それに、誠意のある告白をすることによって、女性も嬉しいという気持ちが芽生える可能性もあるため告白が成功するチャンスはまだ残っています。

 

女性に不信感や警戒心を持たれないためにも、自分の正直な気持ちと誠意を見せて告白しましょうね!

 

話したことない人に告白するベストタイミングは?

話したことない人に告白するベストなタイミングは、相手が一人でいる時

 

声をかけて、『話があるから、ちょっと来てほしい』というように伝えましょう。

 

告白したい相手が友達と一緒にいる時だと、どうしても話しかけに行きづらいですね。

 

でも相手が一人でいる時なら、話しかけて連れ出し告白するベストなタイミングですよ!

 

ぜひ相手が一人でいる時を狙って、思い切って告白する場所まで誘導しましょうね。

 

おすすめとしては、告白の相手がトイレに行くため一人になった時に声かけをして、待ち合わせ場所を伝えるなり、時間があるならそのまま告白する場所まで連れて行くことです。

 

とにかく誰かがいないタイミングを見つけて告白をしたり、告白する場所と時間を伝えるようにしてくださいね!

 

卒業式の告白で話したことない人に誠意のある気持ちの伝え方

卒業式の日に、話したことない人に誠意のある告白をするのでしたら、『本当に、冗談とかふざけてとかじゃなくて』と、真剣な気持ちを持っているということをまず相手に伝えましょう

 

そうすれば相手はあなたが、真剣かつ誠意のある気持ちで自分に告白をしているんだ、ということが伝わりますよ!

 

やっぱり人によっては、特に女性だと、ふざけや罰ゲームで告白しているということも考えてしまいます。

 

その考えを取り払っていくためにも、自分は真剣であり誠意があるということを前もって伝えましょうね。

 

誠意を持っていることを伝えるようにすれば女性でも警戒心や不信感がなくなるので、あなたの告白をきちんと聞いてくれるようになりますよ!

 

卒業式の告白で話したことない人に気持ちを伝える時の注意点

卒業式の日に告白する場合、話したことない人に自分の気持ちを伝えるなら、卑屈な言葉を使う、手紙で告白する、人が来そうな場所で告白する、というのは絶対にNGなのでご注意を。

 

ではより詳しく、卒業式の日に話したことない人に告白する際に注意すべきことを説明しますね。

 

・卑屈な言葉は使わない

『こんな自分でも良かったら付き合ってください』など、自分を下げるような言い方をするのはダメですよ!

 

相手に対して、『こんな自分』と言ってしまうと、すごくあなたが卑屈で自信のないネガティブな人という印象を持ってしまいます。

 

正直、ネガティブな人とはあまり付き合いたいとは思わないので、絶対に告白の際は自分を卑下するような言葉を使わないでくださいね。

 

・手紙ではなく直接会って告白する

手紙だとお手軽感が出てしまい、相手にあなたの真剣かつ誠意のある気持ちが伝わりません。

 

そのためどんなに緊張しても、やっぱり直接会って自分の口から告白をしていきましょう。

 

・誰かが絶対に来ないような場所で告白する

駐輪所や人通りの少ない廊下などですと誰かが来てしまい、告白が上手く出来ない可能性があります。

 

そうならないためにも、告白するなら、ベタでも体育館裏や校舎裏など、本当に全然人が来そうにない場所で告白していきましょうね。

 

すると自分の気持ちをしっかり伝えられますよ。

 

これらが告白する際の注意点なので、決して忘れないでくださいませ!

 

まとめ

卒業式の日にあまり話したことない人に告白するのでしたら、一人でいる時に相手に二人っきりになれる場所に呼び出すか連れて行くようにして、誠意を持った言葉も含んで気持ちを伝えること。

 

特に女性に告白するなら、誠意があり真剣であるということをしっかり伝えるべきですよ。

 

そして絶対に卑屈な言葉を使ったり、手紙で告白したり、誰かが来そうな場所で告白しないこと。

 

注意点も守り告白すれば心残りもなく、気持ちをきちんと伝えられるものですよ!

テキストのコピーはできません。