。普段泣かない彼女が泣いたりすると、本当にビックリしたり焦ってしまいますよね!
でも大切な彼女だからこそ、彼氏として出来ることがあるものです。
そこで今回は、普段泣かない彼女が泣いた時に、どんな対処法をしてあげると良いのかを詳しく紹介します!
普段泣かない彼女が泣いたのが別れ話の場合
普段泣かない彼女が泣いたのが勢いで別れ話をしちゃったのでしたら、とにかくすぐに『傷つけてごめん』と謝りつつ、彼女に対して『好き』と言ってあげてくださいね。
たとえ普段泣かない彼女であっても、やっぱり別れ話はすごく寂しかったり悲しく感じるものです。
私も学生時代に付き合っていた人から別れ話を切り出された時は、すごく泣いてしまいました。
普段泣かない彼女が泣いたということは、それだけあなたに対して愛する気持ちがあるからこそ。
彼女に愛されているのに、勢いで泣かすようなことを言ってはいけないので、すぐに謝って別れ話をしてしまったことを反省し『大好き』とか、『ずっと一緒にいるよ』などを伝えましょうね。
普段から彼女に対して『好き』などと言わないのでしたら、なおさらこの時には彼女を安心させるためにも言った方が良いですよ!
そうしないと彼女は安心しないので、たとえ照れくさくても彼女には愛の言葉を伝えて、別れ話をやめるようにしてください。
彼女も別れ話がなくなれば本当にホッとするし、段々と気持ちが落ち着いてくるので泣き止むようになるでしょう。
女性は強そうに見えても、やっぱり寂しがり屋だったり傷つきやすかったりするので、たとえ冗談でも別れ話はしないように今後は注意していくと良いですね。
普段泣かない彼女が泣いたのが喧嘩の場合
普段泣かない彼女が泣いたのが喧嘩したことだった場合もすぐに謝って、そばにいて出来れば抱きしめてあげてください。
喧嘩するとついカッとなって、ひどい言葉を言うこともありますね。
でも普段泣かない彼女であっても、たった一言でもすごく傷つくこともあり得ます。
彼女のことを本当に大切に想っているのでしたら喧嘩したことを謝り、強く抱きしめてあげましょう。
私もやっぱり喧嘩まではいかないけれど、言い合いをしてしまった後は、彼氏に抱きしめられるとすごく安心したし、誠意が伝わった経験があります。
出来ればあまり喧嘩はしない方が良いですが、やっぱりカップルによっては喧嘩をしてしまうということもありますね…。
でもそんな時こそ、男性は器の大きさを彼女に見せてあげるべきです。
喧嘩をすぐにやめて、泣いている彼女に謝りましょう!
謝ったうえで、傷付けたことをつぐなうためにも、抱きしめて『ずっと好きだよ』など、安心させる言葉を伝えればより彼女は落ち着いていくので実行してみてくださいね!
そして今後は普段泣かない彼女が泣いたりすることがないように、喧嘩ではなく穏やかな話し合いで物事を解決するようにしましょう。
彼女を泣かせてしまうのは極力は避けたいですよね。
悲しませない男性になるのはすごく立派なことなので、喧嘩してもきちんと謝れるようにもなっていくと良いですよ!
普段泣かない彼女が泣いたのが仕事の失敗の場合
例えば普段泣かない彼女が泣いたのが仕事の失敗なのでしたら、すぐに抱きしめてあげて、『大変だったね』とか『ツラかったね』など、なぐさめる言葉を伝えていきましょう。
そしてより彼女の心を安定させるためにも、『俺は頑張っているのをちゃんと知っているよ』とか、『十分に頑張っているから安心して』などと言うのも効果的。
私も仕事で失敗して落ち込んで、泣いてしまった時は、夫がなぐさめてくれたことがありました。
すると本当にだんだんと心が落ち着くし、元気が出てきたこともありましたよ!
彼女は仕事を頑張っていたからこそ、失敗してツラい気持ちになっているものです。
そんな時は優しい言葉を伝えてなぐさめつつ、そばにいて抱きしめていきましょうね。
人って誰かに抱きしめられると心が落ち着いたり安心するものなので、泣き止むまで彼女を抱きしめてあげると良いですよ。
優しい彼氏だと彼女も思ってくれるので、より二人の心の距離は縮まります。
普段泣かない彼女が泣いたのが遠距離恋愛で寂しい場合
普段泣かない彼女が泣いたのが遠距離恋愛で寂しいという場合なのでしたら、電話で声を聞かせつつ『離れていても大好きだよ』などと伝えると良いですよ!
私も後に夫となる彼氏とは遠距離恋愛だったので、やっぱり寂しいと感じる時もありました。
でもお互いに寂しさを感じていたので、電話を頻繁にすることで寂しさをまぎらわせることが出来たんです。
遠距離恋愛で寂しいため普段泣かない彼女が泣いたのでしたら、声をしっかりと聞かせながら『大好き』とか『愛してる』など、彼女が喜ぶ言葉を言いましょうね。
男性ってなかなか彼女に対して、『好き』とか『愛してる』など、伝えるのが恥ずかしくて難しい場合もあります。
でも普段泣かない彼女が泣いた時だからこそ、恥ずかしくても愛の言葉を伝えてください。
女性は愛の言葉を聞くだけでも安心するケースが多いので、泣き止ませるのに効果的ですよ。
やっぱり彼氏からの愛の言葉に勝るものはないので、ここぞという時には愛の言葉でなぐさめましょうね!
まとめ
普段泣かない彼女が泣いた時、別れ話や喧嘩をしたならすぐに謝って抱きしめ、仕事で失敗した時は抱きしめつつなぐさめ、遠距離恋愛で寂しがっているなら声を聞かせて愛の言葉を伝えること。
彼女を大切に想っているならどうか、どんなに照れくさくても愛を表現する言葉を言いましょうね。
そして近くにいる時はしっかり抱きしめること。
彼女も優しい言葉や愛の言葉で安心するので、落ち着いてくればまた笑顔を見せるようになりますよ!