2回目のデートの誘い方と男性からラインを送る時の例文4選!ストレートがベスト?

2回目 デート 誘い方 男性から ライン 恋愛
スポンサーリンク

1回目のデートがいい感じで終わったので、ぜひもう一度デートしたいと言う気持ちになって、改めて2回目のデートに誘う時ってどのように誘うと良いのか迷いますよね。

 

今の時代、ラインという便利なツールがありますので、ラインでサラッと送る感じが重くもなくベストだと思います。

 

でも、2回目だけにストレートに誘うのが良いか、なにか口実を作るほうが良いのか、まだ付き合ってないだけに悩むところですよね。

 

今回の記事では2回目のデートをしたい時に男性からどう誘うか、ラインで誘う時の例文などを紹介していきますので、うまく活用してみてください。

2回目のデートで男性からはどう誘う?

「2回目のデートがしたい!」と思ったなら、グズグズ考えてる時間がもったいないので誘ってしまいましょう。

 

女性の方としても誘うよりは誘われた方が嬉しいし、どうせダメでも遅かれ早かれ断られるなら勢いで誘うのが一番

 

女性によってはさりげなく口実で誘ってほしいと言う人もいますし、ストレートに誘ってほしい人もますし、それぞれですね。

 

ただ一回目のデートの帰り際の感触はどうでしたか?

彼女は楽しそうでしたか?

 

そこで判断をして、もし脈アリだと思っているならストレートに誘う、もし掴めない感じであれば口実を作って誘うという判断で良いと思いますよ。

 

ストレートに誘うなら、

 

「俺だけかもしれんけど、この間のデートめちゃくちゃ楽しかったからもう一回デートに行きたいんだけどいい?」

 

という直球ですね。

前置きとして一回目が楽しかった言葉を付けると良いでしょう。

 

口実にするなら、

 

「この前会ったとき〇〇の店の話してたし、行こうか?」

 

「この前〇〇の映画見たいっていってたけどチケット手に入ったからいかない?」

 

というような口実です。

 

ですので1回目のデートの時に布石として、どんなことが好きで、どんな店が好きでなどの話をして次回に繋げられる会話をしておくと良いですよ。

 

面白めにこなれた感じで言うなら、

 

「えっと、行きたいって言ってた〇〇の映画のチケットが手に入ったと言う口実で、もう一回デートに誘いたいんだけどいい?」

 

みたいな言い方は相手が楽しんで聞けるので気が利いているともいえますが、自信がないと言えないかもですね(笑)

 

2回目のデートの誘いで男性からラインを送る時の例文4選!

 2回目のデートの誘いで男性からラインを送る時の例文をいくつか紹介していきますね。

 

ラインって写真や画像、URLまで添付できる便利なものですよね!

 

だからお店などに誘うには、そのお店を添付してここが美味しそうなどとの口実にものすごく使いやすいのです。

 

このお店だよね?

前行きたいって言っていたとこ。

 

たしかにおいしそうだよね。

 

俺も行ってみたいんだけどいつか開いてる日ある?

一人では行きづらいし付き合ってくれる?

 

 

この前のデート楽しかったよ、ありがとう。

前回言っていた映画今度一緒に行かない?

 

都合の良い日ある?

 

仕事お疲れ様。

最近忙しそうだけど大丈夫?

 

仕事ばかりしていると逆に大変だし息抜きでも行かない?

 

僕もちょっと発散したい気分だし。

時間開いている時ある?

 

この前のデートすごく楽しかったからお礼に次のデートはエスコートさせてよ!

次時間ある時教えて!

 

2回目のデートの誘い方はストレートがベスト?

2回目のデートを誘う時は本当はストレートに誘うのがベストです。

 

始めて誘う時はたしかに口実があっても不自然ではないし、もしそれが口実だとわかっても初めてだし仕方無いかなという気持ちになります。

でも、二回目もそうだとちょっと意気地なしというか弱さを感じますよね。

 

それに敏感ではない女子なら、気があることに全く気付かないでしょう。

 

一回目にOKしてもらえてデートしたんだったら、2回目は自信をもってストレートにいくほうが印象としては良いですよ。

 

回りくどいのも何回か重なると、ちょっと女々しさすら感じてしまうので、思い切ってストレートにデートに誘うことをおすすめします。

 

まとめ

「2回目のデートがしたい!」と思ったならグズグズ考えて時間はもったいない!

 

女性の方としても誘うよりは誘われた方が嬉しいし、どうせだめでも遅かれ早かれ断られるなら、勢いで誘うのが一番!ということを伝えてきました。

 

一度目なら口実を使ってもなんだか可愛いくらいの印象ですが、何度もわざわざ口実を使ってデートに誘うのはちょっと意気地なし、女々しさも感じますよね。

 

1回目デートOKされた身なら、自信をもって2回目はストレートにデートにさそうのが好印象だと思いますよ!

 

デートに一度誘われた時点で好意は持っているくらいは相手も分かっていますから、わざわざ遠回りなことをしている間にチャンスを逃してしまいます!

 

思い切ってわかりやすく当たって砕けろ精神でデートに誘いましょう!

タイトルとURLをコピーしました