綺麗なママほど群れないは勘違い!?群れない人は賢いと思う理由3選!

綺麗 な ママ 群れ ない 生活
スポンサーリンク

子供が幼稚園や保育園に通いだすとママ友を作らなきゃと思ったり、どこのママさんグループに入るかとても悩んでしまいますね…。

 

でも、綺麗な印象を受けるママって中身も良く、賢いママなので、基本的には群れないことが多いのです!

 

今回はそこで、綺麗なママは群れないのか、群れないママを賢いと思うのはどんな理由があるかを詳しく解説していきますね!

綺麗なママは目立つだけ!?

ママさんに限らず、賢い女性はどちらかとういとあまり群れないのです。

 

賢い女性が綺麗なママだと特に周囲から目立つため、綺麗なママは群れない印象を受けるものなのです。

 

綺麗なママ、美人のママって目立つけれど、本当に賢いとやっぱり群れない女性として一人で行動することが多いのですよ!

 

私の友人も幼稚園生の娘さんがいますが賢い女性なので、ママ友間ではあまり群れない女性としての立ち位置をキープしています。

 

綺麗なママって群れない場合でもやっぱり目立ちます。

 

でも目立つからといって、綺麗なママは決して美人さを自慢したり、ひけらかしたりすることもないので、身近に美人の群れない女性がいてもそっとしておきましょう!

 

といっても、綺麗なママは必ずしも群れないとは限らないので、美人ママさんに話しかけられたり挨拶されたら、交流していくのも良いですね!

 

群れない女性と美人は関係ない!?

厳密にいうと、群れない女性が美人かどうかというのは、実はあまり関係ありません。

 

ただ、賢いママであれば、群れない女性として立ち位置をキープすることも多いですね。

 

でも賢い女性って結構、美人の場合が多かったりもします。

 

私の友人も美人といえるし、しかも賢いので、ママ友とも面倒なくらいに付き合うとか群れるということをしないですよ。

 

群れない女性=美人、とは限りませんが、賢い女性で見た目も良い場合があるので、美人は群れないというイメージが強くなっています。

 

でも自分では自分自身を美人だとは思っていなくても賢さに自信があったり、群れたくないのでしたら、ママ友同士のお付き合いも無理しない方が良いでしょう。

 

美人かどうかよりも、群れない女性は賢さがあるということをぜひ覚えておいてください!

 

群れない人は賢いと思う理由3選!

群れない人は賢いと思われる理由はズバリ、無駄な人付き合いをしない、無駄な出費を省く、そして自分のペースを保つということですね!

 

ではより詳しく、群れない人は賢いとされる理由をご説明します。

 

・無駄な人付き合いをしない

賢い人ってまず、無駄な人付き合いを上手く省くことが出来るのです!

 

ママ友作りをしなければ!という考えになりママ友を見つけると、段々と付き合いが面倒だったり嫌になることもよくありますね…。

 

でも賢い人の場合は、そんなただただ疲れたり面倒に感じるばかりの人付き合いを避けるのです!

 

要するに慎重になって、交流する人を選定しているんですね。

 

そのため賢い人って、多くの人と顔見知りなのではなく、ごく少数の人と深く楽しい関係を築くことにしているんです。

 

私も人付き合いはあまり広めないようにして、本当に気が合ったり趣味が合う人とだけ交流を深めるようにしていますよ!

 

その方が生きていくうえでかなり快適なのでとてもおすすめ出来ます。

 

無理してまでママ友を作って群れるよりも、本当に友達になりたい人とだけ交流できるって、やっぱりとても賢いことだと思います!

 

・無駄な出費を省く

ママ友付き合いをするようになると、一緒にカフェに行くなど食事会やお茶会が頻繁にあるため、どうしても出費がかさみます…。

 

でも賢い群れない人は人付き合いを厳選することで、無駄に交流に必要な出費を上手く抑えているのですよ!

 

結構ママ友付き合いって、お金がかかることも多いでしょう。

 

群れない人は金銭感覚もきちんとしているし、無駄だと思うお金の使い方は一切しないので、とても賢いといえるでしょう。

 

無駄な出費を抑えられるように賢いお付き合いをしていきましょう。

 

・自分のペースを保てる

群れない人って誰かのペースに合わせる必要がないので、すごくストレスフリーなままをキープ出来ますよ!

 

やっぱり無理に人付き合いをしてしまうと相手に合わせることがあって、疲れてしまいますね…。

 

でも群れない賢い人は、自分のペースをしっかり保ち芯が通っているので、ストレスフリーな生活を送れています。

 

賢い人、要領が良い人ってストレスが少ない感じがしますもんね。

 

自分で自分自身のストレスをなくす努力をするのは賢いことなので、今後はあなたもぜひストレスフリーを目指していきましょう!

 

以上が蒸れない人は賢いと思われる理由です。

 

群れない人は綺麗だとか美人だとかよりも、賢いからこそ無駄に群れないで人生を楽しんでいるのですよ!

 

賢い人になるためにも、お付き合いはどうか無理しないでいくと良いですね。

 

まとめ

綺麗なママは群れないのではなく、賢いママだからこそ群れない女性としての立ち位置を保守しています。

 

群れないことで、無駄な人付き合いや出費を省けるしストレスフリーでいられるので、メリットが多いものです。

 

ストレスフリーだと、子育てにもより力を注ぎやすいですね!

 

群れない賢いママさんを目指していけば気疲れすることもなく、ストレスも溜まらないので、とてもおすすめ出来ますよ!

タイトルとURLをコピーしました