寝落ち通話は危険で好きになるというのは嘘!?メリットや注意点は?

寝落ち 通話 好きになる 恋愛
スポンサーリンク

寝落ち通話ってしたことありますか?

最近どうやら、わざと寝落ち通話にしている女子もいるくらいの効果がある感じみたいですよ(笑)

 

夜に彼氏や好きな人などと電話をしていて、楽しく会話していて長くなってそのまま寝てしまうという文字どおりのパターンです。

 

これがどうやら、可愛いとかキュンとするというポイントにもなっているんです!

 

反対にイライラする・ムカつくという声もあるので要注意ではあるんです。

相手を見極めて寝落ち通話をするのはアリかもしれません。

 

今回の記事では寝落ち通話は危険なのか?

寝落ち通話をしていると好きになるのか?

寝落ち通話のメリットや注意点を紹介していきます。

寝落ち通話は危険!?

 寝落ち通話は危険をたくさん含みます。

 

危険という意味としても、嫌われる危険だったり健康を損なう危険だったりと側面はいくつかあるのです。

 

嫌われる危険としてのリスク要因は、

・いびき

・寝言

など、かわいくない部分を見せてしまう恐れがあり幻滅する可能性があるリスクです。

 

もう一つは「寝落ちまで電話しよう!」と2人で言って、二人とも目がさえて朝になってしまったりして寝る時間を確保できず健康被害にあったり。

 

そういう意味で危険というのはありますね。

 

あと電話をしていると何もできなくなってしまいますよね?

 

歯磨きや支度やお風呂、次の日の準備など、何かとしたいことがある時間がちょうど削られてしまうわけです。

 

自分のペースが少し乱されて、明日のスケジュールに影響がでるリスクもあり得ますよ。

 

最後にLINEやSKYPなどを使っていない状態の電話寝落ちだと、ハンパない金額の通話料金がかかる恐れもありますので、そこには充分注意しておきましょう。

 

寝落ち通話をしてると好きになる!?

 ではリスクと逆の寝落ち通話で好きになる説、これも本当にあるんですよね。

 

寝落ちって寝ぼけている状態の時もあるので、その感じが可愛いと男性をキュンとさせる効果もあるのです。

 

それに眠ってしまった彼女に対して、そんな眠いギリギリでも自分と話したかったんだなと思わせて可愛いと思わせる効果も。

 

それに眠い時に好きな人の声を聴きながらや、寝息が聞こえるとなんか幸せな気分になれるというのはありますよね。

 

だから寝落ち効果は、相手を落とすテクニックの一つでもあるのです。

 

単純に寝息がかわいいというのもあるんですよ!

 

だから相手が寝落ちしても、しばらく電話をそのままにしておくという男性も結構多いんです。

次の日の慌てふためいた感じもかわいいと思わせるんです。

 

ただ、前述したいびきのリスクのほうが高いような気もしますけどね(笑)

 

寝落ち通話は「あともう少しで恋人になれる!」と思った相手とするのは効果的かもしれません。

 

でも完全なる片思いの相手だと少しリスクが高いことも考えられますので、相手を選ぶことが重要かもしれませんね。

 

寝落ち通話をするメリットや注意点は?

 寝落ち通話のメリットや注意点をまとめてみましょう。

 

■寝落ち通話のメリット

・寝息がかわいいと思われる

・眠たいのにギリギリまで自分と話したいと思っている感じに好意

・ちょっと寝ぼけている感じがかわいい

 

というように、相手が少なくともあなたに好意を持っている状態であれば寝落ち通話はメリットが大きくはたらくでしょう。

 

■寝落ち通話の注意点

・いびきにより幻滅

・何か物を食べて話すなどの態度に幻滅

・充電切れに注意

・通話料に注意

・寝不足に注意

・明日の仕事に響かないように注意

・相手によっては寝落ちされてムカつく人もいることに注意

 

デメリットは数が多いですので、やっぱり寝落ち通話はリスクのほうが少しだけ高いと言えますね。

 

相手によりきりだということ、相手といい感じだったのに幻滅させてしまう可能性があることなどが考えられます。

 

だから寝落ちはしていないけど、寝落ちした感じにするならテクニックとして良いかもしれませんが、完全なる寝落ちをするつもりなら事前にいろいろ対策が必要かも。

 

・いびき対策

・イヤホン対策

・次の日の準備をしてからの電話

・相手に長電話が大丈夫か確認

 

こういうことをしておいてなら、リスクが減ることも考えられますね。

 

また、別記事では寝落ち電話をする人の心理などを詳しくご紹介してます。

ぜひ、そちらの記事も参考にして下さいね。

寝落ち電話を付き合ってないのにする男性と女性の心理とは!?

 

まとめ

寝落ち通話が最近女性の男性を落とすテクニックに使われています!

それも寝落ち通話がかわいいという男性からの評判ですね。

 

例えば寝息や、寝ぼけた返事、寝る寸前まで自分と話したかったのかと思わせる感情などメリットも多くあります。

 

でもその逆に、いびき、寝言などマイナス面を見せるリスクもあります。

 

併せて、睡眠不足、次の日の仕事に響くなど生活への悪影響もあるということです。

 

それになにも男性がみんな可愛いと思うかというとそうでもない。

相手を見極めて、自分との関係性を見極めてから寝落ち通話をしたほうが良いですね。

 

相手によっては寝られてムカつくという考え方もいるでしょうしね!

タイトルとURLをコピーしました