当サイトはプロモーションを含みます

寝落ち通話は危険で好きになるというのは嘘!?メリットや注意点は?

スポンサーリンク

寝落ち通話は夜に彼氏や好きな人などと電話をしていて、楽しく会話していて長くなってそのまま寝てしまうという文字どおりのパターン。

 

最近では、わざと寝落ち通話にしている女子もいるくらいの効果がある感じみたいですよ(笑)

これがどうやら、可愛いとかキュンとするというポイントにもなっているんです!

 

反対にイライラする・ムカつくという声もあるので要注意もありますし、寝落ち電話は危険だとも言われています。

 

今回の記事では、寝落ち通話の危険性とメリットや注意点を紹介していきます。

寝落ち電話が危険な3つの理由!

寝落ち電話が危険な理由は以下の3つです。

 

イヤホンが首に絡まったり

低温やけどしたり

本体やバッテリーに過剰に負担がかかり発火する危険性がある

 

ではより詳しく、寝落ち電話が危険とされている3つの理由を解説しますね。

 

・イヤホンが絡まる危険性がある

イヤホンを使用したまま寝落ち電話をしてしまうと、寝返りを打った時などにイヤホンが首に絡まるという危険性が出てくるのです。

 

実際にイヤホンをしたまま眠ってしまい、首に絡まって死に至ったという事故もありました…。

 

コードレスタイプのイヤホンなら絡まる心配はないですが、コード付きの普通のイヤホンを使っている場合は絡まる危険性があることを理解しておきましょうね。

 

・低温やけどする危険性がある

スマホってずーっと使っていると、本体が段々と熱を帯びてきます。

 

熱を帯びたスマホが肌に長時間触れていると、低温やけどしてしまう危険性があるんですよ…。

 

私も以前にうっかりスマホをいじったまま寝落ちしそうになり、スマホ本体がすごく熱くなっていたことがありました。

 

スマホ本体はずっと使っていると、すぐに熱くなることもあるので、やっぱりやけどしないように気をつけるべきなんです!

 

・本体やバッテリーに過剰に負担がかかり発火する危険性がある

長時間スマホを使用していると、スマホ本体や中のバッテリーに大きな負担がかかって高温になり、最悪の場合は発火する危険性があるんです!

 

スマホのバッテリーが熱くなり過ぎて発火したという事例も本当にあるんですよ。

 

眠ってしまっている時に発火すると本当にすごく危険ですよね!

 

寝落ち電話をすると、これら3つのような危険性が伴うので、十分に注意してくださいね。

 

寝落ち電話をしてると充電の減りが早い?

寝落ち電話をしていると、充電の減りが早くなります。

 

というのも、寝落ち電話をしてしまい長時間スマホを使用し続けると、本体だけではなくスマホのバッテリーに大きな負担がかかります

 

負担がかかるとバッテリーは消耗していき、朝までに充電をしっかりしておいたとしても、スマホを使用していくうちに、昼頃には充電がどんどん減っている状態になるものです。

 

寝落ち電話を頻繁にしていれば、それだけスマホのバッテリーは大きく負担がかかっているのです。

 

スマホの充電の減りが早まり、家に帰るまでに充電が足りなくなってしまうこともあるでしょう…。

 

寝落ち通話は嫌われたり健康を損なう危険も!?

 寝落ち通話は危険という意味としても、嫌われる危険だったり健康を損なう危険だったりと側面はいくつかあるのです。

 

嫌われる危険としてのリスク要因は、

・いびき

・寝言

など、かわいくない部分を見せてしまう恐れがあり幻滅する可能性があるリスクです。

 

もう一つは「寝落ちまで電話しよう!」と2人で言って、二人とも目がさえて朝になってしまったりして寝る時間を確保できず健康被害にあったり。

 

そういう意味で危険というのはありますね。

 

あと電話をしていると何もできなくなってしまいますよね?

 

歯磨きや支度やお風呂、次の日の準備など、何かとしたいことがある時間がちょうど削られてしまうわけです。

 

自分のペースが少し乱されて、明日のスケジュールに影響がでるリスクもあり得ますよ。

 

最後にLINEやSKYPなどを使っていない状態の電話寝落ちだと、ハンパない金額の通話料金がかかる恐れもありますので、そこには充分注意しておきましょう。

 

寝落ち通話をしてると好きになる!?

 ではリスクと逆の寝落ち通話で好きになる説、これも本当にあるんですよね。

 

寝落ちって寝ぼけている状態の時もあるので、その感じが可愛いと男性をキュンとさせる効果もあるのです。

 

それに眠ってしまった彼女に対して、そんな眠いギリギリでも自分と話したかったんだなと思わせて可愛いと思わせる効果も。

 

それに眠い時に好きな人の声を聴きながらや、寝息が聞こえるとなんか幸せな気分になれるというのはありますよね。

 

だから寝落ち効果は、相手を落とすテクニックの一つでもあるのです。

 

単純に寝息がかわいいというのもあるんですよ!

 

だから相手が寝落ちしても、しばらく電話をそのままにしておくという男性も結構多いんです。

次の日の慌てふためいた感じもかわいいと思わせるんです。

 

ただ、前述したいびきのリスクのほうが高いような気もしますけどね(笑)

 

寝落ち通話は「あともう少しで恋人になれる!」と思った相手とするのは効果的かもしれません。

 

でも完全なる片思いの相手だと少しリスクが高いことも考えられますので、相手を選ぶことが重要かもしれませんね。

 

寝落ち通話をするメリット

 寝落ち通話をするメリットをまとめてみましょう。

 

■寝落ち通話のメリット

・寝息がかわいいと思われる

・眠たいのにギリギリまで自分と話したいと思っている感じに好意

・ちょっと寝ぼけている感じがかわいい

 

というように、相手が少なくともあなたに好意を持っている状態であれば寝落ち通話はメリットが大きく働くでしょう。

 

他にもこのような声もありました。

通話相手を身近に感じながら寝られる

遠距離恋愛の場合は心の支えになる

心の距離がグッと縮まる

 

より詳しく内容を紹介します。

 

・通話相手を身近に感じながら眠ることが出来る

寝落ち電話をすると通話相手を身近に感じながら、相手の声をしっかり聞きながら眠ることが出来ますね。

 

通話相手が大好きな人だと声を聞きつつ眠れば、ぐっすりと安心して眠れるものです。

 

・遠距離恋愛の場合は心の支えになる

遠距離恋愛中だと寝落ち電話をするということって、実はとても良い心の支えになるんですよ!

 

恋愛相手の声を聞いていると会えなくても安心感が湧いてきて、寂しいという気持ちを和らげることが可能になります。

 

私も彼氏とは遠距離恋愛だったので、やっぱり電話をもらえるとすごく嬉しかったですね!

 

 

・カップルの場合は心の距離がより縮まる

カップルで寝落ち電話をしている場合は、心の距離が更に縮まりやすくなります。

 

寝落ち電話をするとお互いの声に安心感を抱けるだけでなく、寝落ちしてしまいたくなるほど相手を快適な気分に出来たという事でより親密な関係性になることもありますよ!

 

寝落ち電話をするデメリット

続いては、寝落ち電話のデメリットです。

 

■寝落ち通話のデメリット

・危険

・いびきにより幻滅

・何か物を食べて話すなどの態度に幻滅

・だらしないと思われる

・充電切れに注意

・通話料に注意

・寝不足に注意

・明日の仕事に響かないように注意

・相手によっては寝落ちされてムカつく人もいることに注意

 

デメリットは数が多いですので危険性も考えて、やっぱり寝落ち通話はリスクのほうが高いと言えますね。

 

相手によりきりだということ、相手といい感じだったのに幻滅させてしまう可能性があることなどが考えられます。

 

だから寝落ちはしていないけど、寝落ちした感じにするならテクニックとして良いかもしれませんが、完全なる寝落ちをするつもりなら事前にいろいろ対策が必要かも。

 

・いびき対策

・イヤホン対策

・次の日の準備をしてからの電話

・相手に長電話が大丈夫か確認

 

こういうことをしておいてなら、リスクが減ることも考えられますね。

 

また、別記事では寝落ち電話をする人の心理などを詳しくご紹介してます。

ぜひ、そちらの記事も参考にして下さいね。

寝落ち電話を付き合ってないのにする男性と女性の心理とは!?

 

まとめ

寝落ち電話はイヤホンの絡まりや低温やけど、バッテリーからの発火などの可能性があるため十分注意してください。

 

寝落ち通話が最近、女性の男性を落とすテクニックに使われています!

それも「寝落ち通話がかわいい」という男性からの評判ですね。

 

こちらの記事でも紹介してます!

寝落ち電話でかわいいと感じる瞬間を男性と女性別に紹介!

 

例えば寝息や、寝ぼけた返事、寝る寸前まで自分と話したかったのかと思わせる感情などメリットも多くあります。

 

でもその逆に、危険性、いびき、寝言などマイナス面を見せるリスクもあります。

 

併せて、睡眠不足、次の日の仕事に響くなど生活への悪影響もあるということです。

 

それになにも男性がみんな可愛いと思うかというとそうでもない。

相手を見極めて、自分との関係性を見極めてから寝落ち通話をしたほうが良いですね。

 

相手によっては寝られてムカつくという考え方もいるでしょうしね!

テキストのコピーはできません。