当サイトはプロモーションを含みます

雨の日デートが決まらない?お金を使わないでマンネリしないプランは?

スポンサーリンク

デートが雨になると少し憂鬱になってしまいますよね。

 

しかも長い付き合いをしているなら、ダラダラとお家で過ごすパターンにもなりかねませんし、付き合い立てだと、どこで過ごそうかネタがなくて困ってしまったり・・・。

 

雨の日にデートするにもせっかく好きな人と会うのだから楽しみたいし、長く付き合ってるからこそ雨の日などのデートで工夫して新鮮な気持ちを取り戻したりしたいですよね。

 

今回の記事では、雨の日デートプランが決まらない場合、お金を使わないお勧めプラン、マンネリしない過ごし方などを紹介していきますね。

雨の日のデートプランが決まらない場合は?

雨の日のデートプランがなかなか決まらないとなると、イライラしてきて喧嘩にまで発展しかねません・・・。

 

ですので、まず雨の日のプランを立てることを楽しめるようにするのです。

 

これ本当の話で、雨だからということにこだわらず、あみだくじをしてデートプランを決めていた時期があります。

 

それにこれはちょっと大がかりですが、自分と彼氏が何をしようかと考えてもしょせん自分と彼氏の頭の中しかネタがないわけです。

 

しかもお付き合いしてきているので、その意見ももう把握済み!

 

だから私は友達に協力してもらい、あみだくじの答えの方を書いてもらってその通りの事を実行して楽しんでいる時期ありましたよ(笑)

 

例えば二人ともBBQとかするキャラじゃないから思いつかない、でも室内BBQと書いてあったから、道具を買いに行って室内でBBQをしました。

かなり新鮮ですよね。

 

どうせするならと美味しそうなレシピを調べたりもしたので、準備期間も楽しめるという感じでしたよ!

 

だから他の人の意見というかデートなども参考にしたり、インスタなどの趣味などでやっていることで室内やお家でできる事を真似してみたりしてみるのもかなりマンネリ打破になりますよ。

 

注意点は気が向かないことでもやって見る事です。

 

わたしは実はゲームが大嫌いなんですが、やってみて楽しかったものもあったので、始めは毛嫌いせずやって見る事が大事でありマンネリ打破になりますよ!

 

雨の日のデートでお金を使わないおすすめプランは?

 雨の日のデートでお金を使わないプランはたくさんありますよ!

0円は難しいかもですが、かなり安価で楽しめます。

 

①二人でクッキング

私は料理対決をしましたね。

同じお題でつくってどっちが工夫されていて美味しいかみたいな(笑)

 

すっごく楽しく、美味しく過ごせましたよ!

普段食べれない男の料理もおいしかった!

 

②1日中DVD三昧

DVDも1枚100円くらいで借りれますよね!

だから2人で選んできてそれぞれの好きなものを一緒にひたすら家でみる。

 

できるなら、即席スクリーンを家で作ったりして、ポップコーン買ってきてというように映画館を作り出すのも楽しいですよ!

 

③ドライブ

ちょっと遠いところまで、好きな音楽を掛けながらひたすらドライブをするのも素敵!

 

ちょっと立ち寄ってアイスを食べてみたり、ノリでお店に入ってみたりと基本は車で過ごして、休憩に立ち寄りを楽しみにしてみるのも楽しそう!

 

④ひたすらカラオケ

今、カラオケもすっごく安いですよね。

 

半日、1日をひたすらカラオケで好きなを歌い、歌合戦をしたり、話をしたりとボックス内で過ごしてみるのもおすすめ!

 

フリードリンクだったらばっちり!

 

⑤DIY

最近流行だしDIYで何かを作って見たり、部屋の模様替えを2人でやって見たりするのも楽しいかも!

 

雨の日デートでマンネリしないためには!

 雨の日のデートでマンネリするということはないのですが、雨の日も含めすることのネタが尽きてくることがマンネリになるんですよね!

 

そういう時こそ、重い腰を上げていつもと違う趣向を凝らしてみたり、他の人の意見やデートを参考にしてみたり、手作りやDIYなど敢えて面倒なことをしてみたりするのです。

 

そこからまた新たな発見があって楽しめますよ!

 

マンネリというのは、2人の頭の中に限界を作るから起こるんですよね。

 

だから思いつかないような事を、SNSでも友人でもいいので周りからネタを得て、大事なのは毛嫌いせずにとりあえずやって見る事です。

 

まとめ

雨の日のデートってすることを狭めてしまってつまらなくなるんですよね。

 

室内でやることも限られるし、お金ばかりかかってしまうしで憂鬱な気分に・・・。

 

そうならないように、ちょっとSNSや友人に聞いてみたりして、普段自分たちなら思いつかないことややらないことをやってみましょう。

 

興味がわかないなと思ってもとりあえずやって見ることが大事です。

そこから新鮮さが生まれ、新たな発見ができるかも。

 

マンネリというのは、陥るべくして陥るのです。

新鮮な気持ちを保つにはそれなりの努力も必要なんですよ。

 

だから思い切って普段しないこと、興味のないことに手を出して新たな世界を作り出してみませんか?

テキストのコピーはできません。