付き合う前にデートの場所を決めてくれない男性心理!何するか決まらない時の対処法!

付き合う前 デート 場所 決めてくれない 恋愛
スポンサーリンク

女性としては、たとえ付き合う前の男性とのデートであっても男性にリードしてほしい場合も多いですね。

 

でも、いつもデートの場所を全然、決めてくれない男性もいます。

 

今回はそんな、デートの場所を決めてくれない男性の心理、行先が決まらない時の対処法などをご紹介します!

デートプランを考えてくれない付き合う前の男性の5つの心理!

デートプランなど、デートの場所を決めてくれない男性には、常に受け身、行先を考えるのが面倒など、様々な心理があります。

 

では、付き合う前だったとしても、デートする場所を決めてくれない男性の心理をご説明しますね。

 

・常に受け身の心理がある

どんなことに関しても消極的だったりして常に受け身で構えている心理を持つ男性は、デートの場所を決めてくれないことが多いです…。

 

デートの場所はどこでも良いという考えも持ち合わせている場合がありますね。

 

付き合う前の男性がもともと結構消極的な印象なら、受け身の心理があることを察しましょう。

 

・行先を考えるのが面倒

男性って本気にならないと面倒なことはしないという姿勢の人も少なくありません…。

 

私が学生時代に好意を抱いていた人も面倒くさがりな性格の男性でしたね。

 

行先を考えるのが面倒という心理を持っている男性も、デートする場所はどこでも良いという気持ちがあります。

 

今後お付き合いを続けたいならこちらから場所を提案しましょう。

 

・女性にリードしてもらいたい

女性に甘えたいとか、リードしてもらいたい心理がある男性もデートの場所を決めてくれないものです。

 

恋愛経験が少なかったり、すごく甘えん坊な性格の男性だと、女性任せでデートの場所を決めてもらう傾向が強いですよ。

 

確かに母性本能をくすぐられる男性ではありますが、ずーっと付き合っていると疲れてくる可能性もあるので要注意!

 

・優柔不断

パパッと物事を決められない性格だと、デートの場所も決めてくれないものですね…。

 

男性は優柔不断だと、何だか頼りないという印象を持ってしまいます。

 

優柔不断さを除けば良い人ならば少し助言してあげると、デートの場所も決めるようになりますよ!

 

・提案した場所を拒否されることが怖い

恋愛にトラウマがあり、提案した場所を否定や拒否されることにすごく怖がっている心理の男性もいます。

 

でも過去の恋愛にトラウマを持っているのでしたらこちらから場所を提案したり、男性の提案を必ず受け入れるということをすれば、お互いに良き関係でいられるでしょう。

 

実は私の夫も結婚する前、まだ付き合っていた頃は過去の恋愛にトラウマがあったのですが、絶対に否定や拒否をしないことでトラウマを解消できました。

 

男性が何かにおびえている様子なら優しく接して、提案も喜んで受け入れると良いですよ!

 

以上が付き合う前の男性がデートの場所を決めてくれない、という場合に考えられる心理。

 

その男性はどの心理に当てはまるのかよく考えて、今後のお付き合いを検討することをおすすめします。

 

誘っておいて予定を決めない男性にイライラする場合は?

誘っておいて予定を決めない男性にイライラした場合はハッキリと、『デートの行先を自由に決めて良いよ』と伝えましょう。

 

ただし、もしあなた自身にデートする場所として選んでほしくない場所があるなら、事前にそれを教えておくこと。

 

そうすれば男性も、女性のNG場所を把握したうえで、デートの予定や場所を決めるようになります。

 

ただ、どうしても男性が面倒がって誘っておいて予定を決めないなら、このままお付き合いすることはやめる方向で考えると良いですね。

 

予定を決めてほしいとこちらがお願いしているのにそれを改善しないのであれば、性格の不一致ですので、付き合ったとしても長く続かないでしょう…。

 

付き合う前のデートで何するか決まらない時の対処法!

付き合う前のデートで何をするか、どんな場所へ行くか決まらない時は、繁華街に行ってウィンドウショッピングをしたり、カフェで食事や会話をしたり、遊園地や動物園に行くのが良い対処法です。

 

ウィンドウショッピングをしていれば、お互いの趣味が分かったりするし会話もはずむでしょう。

 

またオシャレなカフェに行けば、まったりと過ごしながら食事と会話を同時に楽しめます。

 

そしてもっとアクティブに楽しみたい場合は、遊園地や動物園に行って思いっきりはしゃぐと良いですよ!

 

すると時間もあっという間に過ぎるので、充実したデートになりますね。

 

私も夫とデートする時に場所が決まらない時は、どんな過ごし方をしたいか、何を食べたいかを話し合って決めることがあります。

 

付き合う前の男性であったとしてもデートプランが決まらないのでしたら、お互いに提案し合っていくのも良いですね!

 

毎回デートを人任せにする男性とは付き合わない方が良い?

毎回毎回、デートを人任せにしていてあなた自身がうんざりしているなら、付き合わない方が断然におすすめです!

 

本当にあなたのことを想っているのでしたら、あなたを楽しませようとして、色々考えたり工夫をしてくれるものです。

 

でもそれすらも面倒がっている心理だったり、女性をリード出来ないのでしたら、この先お付き合いをしてもストレスが溜まる一方なのでそっと離れるべき。

 

楽しいデートにしてくれない男性は、女性を疲れさせたりしてしまうことも多いです。

 

自分がこれ以上ツラい思いをしないためにも、自分と合わないなと感じたら早めにその男性とは関係を発展させずに離れていきましょうね!

 

まとめ

付き合う前だけれど、男性がデートの場所を決めてくれないのは、

 

受け身

面倒がってる

女性にリードしてもらいたい

優柔不断

トラウマを抱えている

 

などの心理からです。

 

男性にデートの場所を決めてほしい場合は、『行先を自由に決めて良いよ』とハッキリ伝えましょう。

 

もしくは、ウィンドウショッピングをしたり、カフェに行ったり、遊園地や動物園に行くこと。

 

ただ、どうしても男性がデートの行先を毎回、考えてくれなくて困っていたりストレスが溜まるなら、やっぱり付き合わない方が良いので離れていきましょう。

 

デートが楽しくないとかデートの日にもめるというのは避けるべきですから、性格の不一致を感じたら付き合わないことを決めた方が今後のためにもおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました