当サイトはプロモーションを含みます

付き合ってないのに毎日lineが来るのがめんどくさい時の対処法を男女別に紹介!

スポンサーリンク

付き合ってないのに異性から毎日lineが来ると、本当にめんどくさいし嫌になってきますよね!

 

そもそもなぜ、付き合ってないのに毎日lineを送るのかも疑問。

 

そこで今回は、付き合ってないのに毎日lineが異性から来る場合の相手の心理やおすすめの対処法を詳しく紹介します!

付き合ってないのに毎日lineをしてくる男性心理

付き合ってないのに毎日lineしてくる男性心理はあなたに気があるからでしょう。

 

相手が男性の場合だとその心理としては、基本的には気がある人にしか頻繁にlineしないものです。

 

男性は女性より連絡することをめんどくさいと感じるケースが多いので、付き合ってないのに毎日lineしてくるということは、相手の男性から好かれている可能性が高いですよ!

 

私も結婚する前、付き合ってないのに毎日、頻繁に連絡してくる男性と関わったことがありました。

 

でもその男性は全然タイプじゃなかったし恋愛感情もなかったので、正直かなりめんどくさかったですね…。

 

男性心理としては意中の相手に好かれようとして、連絡を毎日してくる傾向がとても強いです。

 

あなたは要するに恋愛の対象として見られているという確率が高いので、相手に恋愛感情がないなら早々に毎日lineしてくるのをやめてもらうべきですね。

 

いつまでも親し気にlineを返信していると、相手からも気があると思われてしまうので、厄介なことになってしまいますよ!

 

付き合ってないのに毎日lineが来るのがめんどくさい男性への対処法3選!

付き合ってないのに毎日lineが来るためめんどくさいと感じているなら、女性はぜひ既読無視するか、ハッキリ困っていると伝えるか、ブロックしてしまうと良いですよ!

 

ではより詳しく、付き合ってないのに毎日lineしてきてめんどくさい男性への対処法をご説明します。

 

・既読無視する

付き合ってないのに毎日lineしてくるめんどくさい男性には、既読無視をまずしていきましょう。

 

頻繁にlineしてきても既読無視をずっと続けられると、相手もだんだん自分に気がないのかということを察します。

 

そのため、たとえ相手の男性がどんなにlineでしつこく呼びかけてきたりしても、既読無視を徹底していきましょうね!

 

既読無視は一番お手軽な対処法ですよ。

 

・ハッキリ困っていると伝える

頻繁にあなたにlineしてくる男性は、あなたに好意があるという可能性が高いので、相手に恋愛感情がないならハッキリと毎日lineしてくるのは困ると伝えてしまいましょう。

 

例えば『お付き合いしているワケでもないのですから正直毎日連絡されるのは困りますので、控えてくださいますか?』と返信をするのがおすすめですよ。

 

そうすれば相手の男性も、自分は恋愛対象ではないのかということがしっかりと理解できるため、付き合ってないのに毎日lineしてくることをやめるようになります。

 

どうしてもしつこくてめんどくさい男性には、ぜひハッキリと自分の気持ちを伝えていきましょうね!

 

・ブロックする

仕事関係の男性だったり頻繁にリアルでも関わりを持つ相手でないなら、いっそのことブロックしてしまうのもアリですよ!

 

特に、ハッキリと困っていると伝えたり既読無視を続けてもlineを送ることをやめないなら、最終手段としてブロックするべきですね。

 

そうすればもうめんどくさいことはなくなるので、本当にストレスフリーになれるでしょう!

 

以上が付き合ってないのに毎日lineしてくる男性への対処法。

 

これらの対処法で上手くめんどくさいことをなくしましょうね!

 

付き合ってないのに毎日lineをしてくる女性心理

付き合ってないのに毎日lineしてくる女性心理は、単純に寂しいため構ってほしいからか、あなたに気があるからのどちらかですね。

 

女性の心理としては、あなたに好意がなくても、あなたが優しく相手の女性の話を聞いてあげたり相談にのってあげていると、甘えてくることもあります。

 

でも付き合ってないのに毎日lineしてくると、たとえ甘えられているのだとしても、やっぱりめんどくさいものです。

 

またあなたに好意がある場合だと、女性はより親密になりたくて色々質問してくるなど、すごく頻繁にlineしてきますよ。

 

毎日lineを送ることで自分をアピールしているという場合もあるので、めんどくさいと思っているのでしたら、毎日のlineをやめてもらうようにすると良いですね。

 

付き合ってないのに毎日lineが来るのがめんどくさい女性への対処法3選!

付き合ってないのに毎日lineしてくるためめんどくさいのでしたら、相手の女性にはそっけない返信をするか、迷惑だとさり気なく伝えるか、ブロックするのが良い対処法です。

 

では続いて、より詳しく毎日lineしてくる女性への対処法を解説します。

 

・そっけない返信をする

たとえどんなに好意的で楽しそうなlineがきても、こちらはそっけない返信を徹底していきましょう。

 

適当にスタンプを送るだけとか、『そう』とか『へー』だけ返信するようにすれば、相手女性は自分は好かれていないと察するようになっていきますよ!

 

特に何かと甘えられるようなlineを送ってくる女性には、そっけない返信は効果的なのでお試しを!

 

・さり気なく迷惑であると伝える

付き合ってないのに毎日lineしてくる女性に対しては、『悪いんだけど、毎日lineされるとちょっと差し障りがある』とさり気なく迷惑であることを返信してくださいね。

 

さり気なくでも迷惑だとか、めんどくさいことを伝えれば、相手の女性も毎日lineしてくることをやめるようになります。

 

本当に毎日lineしてきて困った時は、この対処法を実行しましょう!

 

・ブロックしてしまう

仕事関係者などではないのでしたら、毎日lineしてきてめんどくさいと思ったらすぐに相手をブロックしましょう。

 

私も前に、めんどくさいためもう付き合いたくない人とは、ブロックしてlineのやり取りを出来ないようにしました。

 

ブロックすると本当にスッキリした気分になれるので、かなりおすすめですよ!

 

以上が付き合ってないのに毎日lineしてくる女性に対して、男性がとるべきおすすめの対処法なので、検討してみてくださいね。

 

まとめ

付き合ってないのに毎日lineしてくるためめんどくさい相手は、こちらに好意があったり構ってほしいなどの心理があるため、ハッキリともしくはさり気なく迷惑であると伝えましょう。

 

もしくは既読無視したりそっけない返信をしたりすること。

 

どうしても困った時は、最終手段として相手をブロックしてしまうと良いですよ!

 

相手に振り回されないようにして、楽しくお付き合い出来る人とだけ関われるようにしましょう。

テキストのコピーはできません。