当サイトはプロモーションを含みます

付き合ってないのに腕を組む人の心理を男性と女性別に紹介!相手はどう思ってる?

スポンサーリンク

付き合っていない時の関係って、些細な事が気になったりするものです。

 

付き合ってないのに腕を組むって、一体どんな心境なのかドキマギしてしまいますよね。

 

そこで今回は、付き合ってないのに腕を組む人の心理を男性と女性別にご紹介していきます。

付き合ってないのに腕を組む男性の心理!

男女ともに考えられる事ですが、付き合う前に腕を組むことに抵抗があるという方が多いのは事実です。

 

確かに、まだ分からない段階なのに、戸惑ってしまうというのも納得ですよね。

 

では、付き合ってないのに腕を組む、男性側の心理はどんなものが考えられるのでしょうか?

 

男性側としては、気になる女性にアプローチしたい・異性として見て欲しいという気持ちから、腕を組んでスキンシップを図っているという事が考えられます。

 

確かに、気になる方と触れてみたい、近くで感じてみたいというのは納得ですよね。

 

特に積極的なタイプの男性の場合は、すぐに気になる女性と距離を縮めたいと思っている事から、そういったアクションをしかけている事が考えられます。

 

付き合ってないのに腕を組む女性の心理!

次に、付き合ってないのに、腕を組む女性の心理はどういったものが考えられるでしょうか?

 

女性の場合、同性同士でも気軽にスキンシップをする傾向のある方もいるため、習慣でという方も中にはいます。

 

ただ、全体的には相手に好意を持っていて腕を組んでくる、という心理の方が多いと言えるでしょう。

 

腕を組むことで、相手に頼ることができたり、一緒にいる時に甘えることもできるため、好意的な意味で行動している事が考えられます。

 

手を繋ぐよりも、腕を組む方がサッとチャレンジしやすいという事も考えられますね。

 

付き合ってないのに腕を組む男性に相手の女性はどう思ってる?

では、付き合ってないのに腕を組む男性を、相手の女性はどのように思っているのでしょうか?

 

女性側としては、気になる相手からのスキンシップであれば、とても嬉しく思うでしょう。

 

自分から積極的にいけないタイプの方も多いので、男性側からアクションを起こしてくれるのは嬉しいですよね。

 

ただ、一方で男性慣れしていない場合は、不安に思ってしまう可能性も考えられますよ。

 

付き合ってないのに腕を組む女性に相手の男性はどう思ってる?

今度は逆に、付き合ってないのに腕を組む女性を、相手の男性はどのように思っているかも解説していきます。

 

男性側としては、付き合ってないのに腕を組むと、ちょっと不快な気持ちになってしまうという方も一定数いるのです。

 

特に、誠実なタイプの男性だと、あまり良い印象を持たれないというのも納得ですよね。

 

適度なスキンシップはドキッとはするものの、「この子慣れているのかな?」と悪い印象を抱かせてしまう可能性もあります。

 

そのため、付き合う前に女性から男性に腕を組む場合は、相手のタイプや状況を見極めて、慎重にアクションするのがよいでしょう。

 

付き合う前のデートで腕を組むときの注意点

付き合う前のデートで、腕を組みたい時は、どのような点に注意すればよいでしょうか?

 

強引に腕を組むと、相手側も不快に思ってしまう可能性があるため、「腕を組んでよいか」一言声をかけてみるのもいいですね。

 

そのほうが、相手側としても心の準備ができますし、急に腕を組まれるよりも嬉しいですよね。

 

また、それとなくボディタッチをして、徐々に距離を縮めてから、腕を組むというのもよいでしょう。

 

がっしりと腕を組まれるよりは、少しずつスキンシップを図り、相手側が好意的だったら、アクションするというくらい慎重に進めた方がいいですよ。

 

ただ、どちらの場合も相手側の気持ちや腕を組んでも不快感がない相手かどうか、というのも大事になってきます。

 

そのため、急いでアプローチするのではなく、しっかり見極めることが重要です。

 

腕を組むのは何回目のデートからがベスト?

では、付き合う前に腕を組むのは、何回目のデートからが一番よいのでしょうか?

 

結論から申し上げると、3回目のデートからが自然でよいでしょう。

 

初回のデートから腕を組まれると、相手側としてもまだ相手のことがよく分からないし、積極的すぎて引かれてしまう可能性もあります。

 

数回デートをして、相手の事が徐々に分かってきて、付き合うかどうか考え出す3回目のデート頃に、腕を組むというのは受け入れてもらいやすいのでいいですよ。

 

焦らずに、相手のことをしっかり知って、この人となら付き合えそうかな?という感触が掴めてきたタイミングで、腕を組むのがよさそうですね。

 

まとめ

付き合う前のスキンシップって、ハードルが高いですよね。

 

なかなか自分から行動を起こすのも難しいですし、一つの出来事を深く考えてしまいがちです。

 

また、アクションを起こした場合も相手側の性格や状況によって、リアクションや捉え方が変わってきます。

 

お互いを少しずつ知り、歩み寄ってからのほうがよいかもしれませんね。

 

ぜひ付き合う前の腕を組む時の心理や状況の参考にしてみてください。

テキストのコピーはできません。