当サイトはプロモーションを含みます

毎日連絡とるのに付き合ってない男性と女性の心理!lineが続くのは脈あり?

スポンサーリンク

毎日連絡とるのに付き合ってない男性や女性って、私は結婚するまでは普通にいました。

 

異性なのでやはり周りからは勘違いをされることもありましたし、自分だけが友人と思っているケースもありましたし、逆もありましたね。

 

異性だからこそ、この辺ってむずかしいところなんですよね・・・。

 

毎日連絡とるのに付き合ってない男性、女性という間柄を普通に思う人もいれば、友情でそんな形はあり得ないと思う人もいます。

 

こればかりは価値観ですね。

 

今回の記事では、毎日連絡とるのに付き合ってない男性と女性の心理やlineが続くのは脈アリなのかなどを紹介していきますね。

毎日連絡とるのに付き合ってない男性心理

 毎日連絡とるのに付き合ってない男性の心理を紹介します。

これと言って心理は限定されませんのでケースを紹介しますね。

 

・好きだから

・下心から

・キープしておきたいから

・暇つぶし

・異性の親友

・とても気が合う、話していて楽しい

 

こういう気持ちが考えられます。

男性ならではの点では、キープしておきたいと言う点と下心と言う点でしょうね。

 

好きという恋心まではないけど、何かあったときのためにキープしておくというお気に入りのポジションですね。

 

あとは下心だけの存在としてのキープも男性ならではの考え方です。

彼女がいて、既婚者で、そのセカンドや3人目などの遊び的ポジションもあり得るかもしれません。

 

毎日連絡とるのに付き合ってない女性心理

 一方、女性が毎日連絡とるのに付き合ってないというパターンの心理もいくつかあります。

 

・好きだから

・気の合う友人だから

・話していて楽しいから

・相談に乗ってくれる、何でも話せるから

・暇つぶし

・話す時間があうから

・気になる存在のひとだから

 

こういうことが考えられます。

 

どちらかと言えば女性は話すのがものすごく好きですよね。

 

話すだけでストレス解消になったりします。

その相手には男女問わず話しやすい人を選ぶ傾向にありますよね。

 

それに気を張る相手ではなく、なんでも心を許して話せるのがポイントです。

 

あとは、本当に好きだったり気になる人になっていると毎日でも話したいですよね。

 

女性はけっこう気軽に毎日話せるので、あまり意識はないかもしれません。

 

私自身もけっこう何も考えず、話もはずむ気の合う男友達は、暇な時間があれば電話するタイプです。

バスの待ち時間とかもサラッと連絡します(笑)

 

付き合ってないのにlineが続くのは脈あり?

 付き合ってないのにlineが続くのは、一概に脈アリとは言い切れませんが、友達以上である確率が高いです。

 

やっぱり気の合う人でないとlineを続けようとは思わないですからね。

 

話があう、気が合う、楽しいと思っている相手では間違いなくあります。

 

ただそれ以上の恋心になるとそこは一概に脈アリとは言えません。

まだお気に入りというポジション止まりの可能性もあります。

 

でも、ここからチャンスはありますよね!

 

毎日連絡とるのに付き合ってない場合の関係を発展させるには?

 毎日連絡とるのにつきあってない場合の関係を発展させるには、今までと同じようにしていては変わりませんよね!

 

・デートに誘う

・イメチェンする

・いつもlineのやりとりなら電話してみる

・画面付きで話をしてみる

 

など、いつもとちょっと違うことを仕掛ける事からスタートです。

 

この中で順番的には、

イメチェンをして、電話をしてみて、LINE画面通話にして話すようになって、デートに誘うという流れがスムーズです。

 

半月か一ヶ月作戦でやってみたらどうでしょうか?

恋愛に発展を確実にするとは言えませんが、何か進展は見えてくるでしょう。

 

焦らない程度に少し時間をかけて、様子をみながらステップアップしてくと良いかもしれません。

 

デートに誘うといっても、軽い感じであくまでも友人関係の延長線上でまず誘ってみましょう。

 

「〇〇に新しいお店できて行ってみたいんだけどついてきてー、一緒に行こ―」と軽く誘う感じにしておきましょう。

 

そしてその時にいつもとは違う感時の雰囲気の洋服や髪型をして、ちょっとドッキリさせられたりするとその先もうまくいくかもしれません!

 

まとめ

毎日連絡を取り合う男性、女性、つまり自分から見て異性は、男性女性ならではの心理はありますが、ただの友達以上の気持ちであることは確かでしょう。

 

少なくとも気が合う、話していて楽しいということはクリアしています。

 

何気ない毎日を過ごしていて、パッと思い浮かんで連絡をする相手ですので、やっぱり友達以上のポジションではあるはず。

 

かといって恋心まで行くかと言われると、そこはちょっとタイプにもよりますね。

 

もちろん恋心ありきで毎日連絡している人もいますけどね!

 

それを見極めるためにも、lineのやりとりだけでなく、電話をしてみたり、ズームをしてみたり、食事に誘ってみたりとステップアップしてくと恋人に昇格があるかも!

テキストのコピーはできません。