髭剃りのプレゼントは嬉しくない?彼氏や旦那に贈るおすすめの品は?

髭剃り プレゼント 嬉しくない プレゼント
スポンサーリンク

男性へのプレゼントっていつも何をあげればよいの難しいんですよね。

 

特に長い間付き合っている彼氏や結婚した旦那だと、何度もクリスマスや誕生日など記念日を迎えるたびにプレゼントしてきているからネタもなくなっているんですよ。

 

それにずっと一緒にいるので、リアルに欲しいものはけっこう日常的なものだったりして、自分では買わないけど貰ったら嬉しい物というのが欲しいものなんです。

 

その中で、すべての男性には当てはまらないかもしれませんが、髭剃りっていうのも毎日使いますよね。

 

それに、髭剃りって意外とピンキリあって、けっこう高価なものもありますしデザイン性の高いものもあります。

 

今回の記事では、髭剃りのプレゼントが嬉しくない理由、髭剃りのプレゼントは嬉しいと言う人の理由、髭剃りを彼氏や旦那に贈るおすすめの品を紹介していきます。

髭剃りのプレゼントが嬉しくない理由は?

 髭剃りのプレゼントが嬉しくないと言う人もいますので、嬉しくない理由をご紹介していきますね!

 

・髭がないのでいらない

・髭はそらないのでいらない

・髭剃りのメーカーは決まっていてこだわりがあるのでいらない

・なんだかプレゼントっぽくないので嬉しくない

・自分で買うのでプレゼントで貰わなくてよい

 

というような意見が多いです。

 

実用的に考えて髭をそらないならいらないですよね(笑)

 

なんだかプレゼントっぽくないというのもちょっと面白いですが、たしかにおしゃれ感などがないような気はします(笑)

 

人によって感じ方や価値観が違うんですよね。

 

髭剃りのプレゼントは嬉しいという人も!

 髭剃りのプレゼントが嬉しいと言う人ももちろんいます!

というより嬉しい人の方が多いのではないでしょうか?

 

嬉しいと言う人の声をご紹介します!

 

・実用的なので嬉しい

・自分では買わないものを買ってもらえるので嬉しい

・髭剃りのちょっと高めのものは性能が良いので嬉しい

・自分で買うと低ランクにするのでハイランクなら嬉しい

・なかなか買い替えるタイミングもないから嬉しい

・なんだか彼女や奥さんだからこそ貰える特別なもので嬉しい

 

この気持ちはわかりますよね!

プレゼントだったらちょっと質のよい性能の良い物を使えることになります。

 

自分ではなかなか毎日使うものだし性能より値段を気にしがちですが、プレゼントで貰うとなるとちょっとランクアップしてそうで嬉しいですよね!

 

それに、実用的だからこそ貰ったものを活用できて嬉しいんですよ。

 

買い替えるタイミングがわからず嬉しいという声もよく理解できます。

壊れない限り買わないものですもんね。

 

彼女や奥さんだからこそ貰えるという、なんか身近な人だからこその特別感もかわいい感じでいいですよね!

 

髭剃りのプレゼントを彼氏や旦那に贈るおすすめの品は?

 髭剃りのプレゼントで彼氏や旦那に贈るおすすめの品をご紹介します!

 

まず女性にはわからない選び方のポイントがあるんです。

 

「髭の濃い方には往復式シェーバーが良い」「肌が敏感な方には回転式が喜ばれる」ので肌質、髭質にあったものを選びましょう!

 

■ラムダッシュ 3枚刃 ES‐ST2N  8,000〜18,000円程度

防水設計になっており、カミソリを使う感覚でお風呂でも髭剃りをすることができます。

 

また、フォームやジェルなども合わせて使用できるため、肌へのダメージを抑えることが可能で、肌の弱い方にも安心です。

 

すぐに取り外して洗うことができるお手入れの簡単さも魅力です。

 

■ブラウンシリーズシリーズ7  3枚刃 11,000〜42,000円

深剃りでありながら肌に優しいだけでなく、コストパフォーマンスにも優れた非常に優秀なモデルです。

 

髭を剃る時間を少なく抑えることができるため、髭剃り時間の短縮になります。

さらに肌にも優しいことが、多くの男性から支持を受けています。

 

■フィリップスの電動シェーバー 5000シリーズ 7,000〜28,000円

回転式の電動シェーバーを採用しているフィリップスは、肌の敏感な男性に好んで使用されているブランドです。

 

5000シリーズには時短の秘密が二つ隠されています。

 

それは、モーターの回転数を上げるターボモードと可動域の広い5方向フレックスヘッドです。

ターボモードをオンにすると1分間に200回転アップし、その分早く髭を剃ることができます。

 

まとめ

 髭剃りを男性にプレゼントすると喜ばれる人もいますし、嬉しくない人もいます。

実用的なので使えるプレゼントではありますよね!

 

ただお気に入りの自分の物があるとなかなか変えられないと言う声も聴きます。

 

プレゼントとして味気ないというのもちょっと聞きますね(笑)

 

逆に奥さんや彼女だからこそリアルなプレゼントで特別感があり嬉しいという声もありました。

 

一番多い声としては、プレゼントだといつもよりランクが良くなるから嬉しいと言う声です。

 

自分だったら買わない感じでもプレゼントなら貰えるので嬉しいですよね!

タイトルとURLをコピーしました