アイシャドウのプレゼントには意味がある?選び方のコツやおすすめは?

アイシャドウ プレゼント 意味 プレゼント

スポンサードリンク



アイシャドウのプレゼントっておしゃれだけど難しい気がしませんか?

 

でも確かに考えてみると、自分で買うといつもだいたい同じ色合いになってしまって冒険もしないんですよね。

 

好きな色や馴れ親しんだ色を使うことが多いです。

 

ただ、プレゼントされて使ってみると、意外な自分と出会えたりして嬉しいのかもと思いました!

 

でもアイシャドウのプレゼントって定番ではないのでなかなか難しいもの。

 

今回の記事では、アイシャドウのプレゼントの意味、選び方のコツ、プレゼントのおすすめなどを紹介していきます。

アイシャドウのプレゼントには意味がある?

 

アイシャドウのプレゼントに深い意味はありません。

だから気軽に選んで渡しても大丈夫ですよ!

 

ただ、口紅などは『キスしたい』という意味あいがあるプレゼントなんです。

 

だから化粧品のプレゼントは、異性からだと少し友達以上の感覚があってこそなものですよね。

 

目を綺麗に彩るものなので、やはり『綺麗でいてね』『素敵な目でいろんな景色を見てね』など、色っぽい雰囲気を醸しだすプレゼントになります。

 

ただ、女性同士であれば、化粧品が好きな子にプレゼントしてあげたい、きれいに彩ってね、化粧を楽しんでねというようなポップな意味あいになります。

 

こういうことを考慮すると、男性から女性に贈るのであればやはり『友達以上の関係柄を望んでいる、もしくはもう恋人や夫婦である』というのであれば全然OKです。

 

ただ、友達だと少し勘ぐってしまいそう。

 

女性同士のプレゼントであれば、単純に嬉しいプレゼントになります。

 

アイシャドウのプレゼントの選び方のコツとは!

 

プレゼントとしてもらうのが嬉しいものだとしても、選び方は非常に難しいもの。

好みもありますし、似合うものもあります。

 

ブランドもメーカーもピンキリだし選び方を失敗すると、もらって全く嬉しくないものになりえます。

 

しかも外に付けていくもので、家で使うわけではないので、いやなものをつけるのは無理です。

 

だからアイシャドウをプレゼントするときは慎重になったほうがよいです。

 

選ぶコツとして注意しておく点を説明します。

 

これは、いつもつけている色で、メーカーが良いもの、ブランドものなどであればOK。

 

色がいつもつけているものと同等であれば、嫌いだということはないでしょう。

 

ただ、あなたが『いつもと違う色をプレゼントしてあげたい、この色似合うだろうなと思うものをプレゼントしてあげたい』と思うなら根拠が必要。

 

例えば、カラー検定で肌の色などからして似合うという根拠があるということがあれば、説得力が増すのでチャレンジしてみたくなるかも!

 

あとは似合うカラーの中で、その贈る相手のラッキーカラーであるということなどをポイントにするとつけたくなるかも!

 

ラメ、光具合

これはけっこう好き嫌いありますよ!

好きな色でも、ラメが入っているのはいやだとか。

私も実際そうです(笑)

 

マットな雰囲気のものが好きなので、光るのは苦手。

 

逆にべたっとしているのは嫌いだからラメが欲しいという人もいます。

 

この違いとしては、いつもどういうものをつけているかチェックしておけばOK!

 

メーカー

好きなメーカーなどもそれぞれありますよね。

そしてそのメーカーの特徴もあるんです。

 

だからずっとそこのを愛用している人っています。

 

私もそうで、いつもマットな雰囲気が得意なメーカーのものを使っていますし満足しています。

そこのメーカーであれば、多少色が違うものでももらって嬉しいかも!

 

化粧品メーカーって強みがそれぞれあり、特徴がかなり違います。

 

だいたい普段の服装をみても、系統でわかる人もいるくらい。

 

ですので、逆にメーカーが苦手なところのだとつけるのも少し抵抗ありかも・・。

 

普段使っているメーカーを調査しておいて、その系統に近いところのメーカーから選ぶのが無難です。

スポンサードリンク

アイシャドウのプレゼントのおすすめ5選!

 

アイシャドウのプレゼントでおすすめを紹介します。

プレゼントなので、あまり安価でも微妙なので、プレゼント向きな値段を考慮してみます。

 

併せ前述した雰囲気違いのもので選んでみますね。

 

MAC

MACはとても人気ですが、好みの偏りがあります。

 

どちらかと言えばマットで、ブラック系な人に好まれます。

 

DIOR

サンククルールナチュールシリーズ。

 

大人のアイシャドウです。

少し派手めな傾向もあるので、化粧好きな人が嬉しいかも。

 

SUQQU

ジグニチャーカラーアイズシリーズ。

 

SUQQUは、アイカラーならSUQQU!といっても過言でもないほど人気です。

 

一般的にうける範囲が広いので、もらったら嬉しい人が多いです。

 

LUNASOL

アイカラーレーションシリーズ。

 

このLUNASOLは、ここ近年の大人気メーカーで、特に目元の人気メーカーです。

 

特に好みの偏りがない人にとても喜ばれるので、全般的に通用します。

 

CHANEL

キャトルオンブルシリーズ。

 

結構大人っぽい色で発色もはっきりしていて、光も入ります。

 

ばっちりアイメイク!という人にはお勧めだし、女子としてはシャネルは一つ持っていると嬉しいですよね。

 

まとめ

 

アイシャドウのプレゼントは深い意味はありません。

 

ただ、男性から女性にプレゼントするには少しハードルが高いかと思いますので、関係が深い相手ならOKです。

 

女性同士であれば、好みなど把握しておけばとても嬉しいプレセントになります。

 

贈るプレゼントとしてはおしゃれだと思いますので、ぜひチョイスしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました