リップのプレゼントの意味で男性が女性に贈る場合!友達から貰う時は?

リップ プレゼント 意味 プレゼント



スポンサーリンク

女性にとって、リップクリームは必需品ですよね。

 

夏は冷房で乾燥するし、冬なんて少しの時間ケアを怠っただけでカサカサになってしまいます。

 

使用頻度が高いのですぐに無くなるし、私の場合はいろんな上着のポケットやバッグに入れっぱなしにしては探すばかりしています。

 

常に「あれ?リップがない」と言っているので、旦那に「今年の誕生日プレゼントはリップ100個な」と言われてしまったことも。

 

、プレゼントでリップをあげる男性って、珍しいのではないでしょうか?

 

世間一般的に、男性が女性にリップをプレゼントする場合は、何か意味がありそうな気がしませんか?

 

今回は男性が女性にリップをプレゼントする意味、友達からリップを貰った場合についてご紹介します。

男性がリップをプレゼントする意味

 

女性はリップの必要性をとっても分かっていますが、男性はそこまでではないですよね。

 

いや、分かってる!という男性は、かなり気の付く方だと思います。

 

そんな男性が、女性にリップをプレゼントするとなると、やっぱり何か意味がありそう。

 

ところで、口紅の場合は「君の唇が欲しい」というような、かなり情熱的な意味があるんですよ。

 

江戸時代に口紅を贈ることは、愛の告白の決定打とも言える行為だったのだとか。

 

でも、現代でも、よっぽど親しい相手でないと口紅はプレゼントしないですよね。

 

リップとなると、口紅よりは気軽でフランクな印象があります。

でも、女性の唇を気使うこと自体がなんだか親密な感じですよね。

 

彼氏からリップをプレゼントされた場合の意味

 

あなたがコスメ好きで、限定コスメなどを頻繁に買うタイプの場合は、きっと喜んでくれるという気持ちからでしょう。

 

メイクグッズなどは男性にとってはハードルが高すぎますね。

女性からしても好みがありますから、物によっては貰って困る場合も。

 

その点、リップであれば、日常使いするものですから、プレゼントして相手を困らせることはありません。

 

女性も普段、自分では買わないような少し高級なリップを貰ったら嬉しいですよね。

 

そんなあなたの気持ちを察してプレゼントしてくれているのではないでしょうか。

 

それに、”コスメ好き”という女の子らしさのあるあなたを、普段からとても可愛らしいと思っているのでしょうね。

 

逆に、あなたがそういうタイプで無い場合は、「もっと親密になりたい」という気持ちの表れかもしれません。

 

2人が付き合って間がない場合は、2人の関係をもう一歩進ませたいという思いがあるのではないでしょうか。

 

恋人関係の2人にとって、唇は”キス”の象徴でもありますね。

キスを連想させるようなプレゼントで、そんな思いを伝えているのかも。

 

また、女性にリップをプレゼントするという行為は、とても大切に思っている気持ちの表れでもあります。

 

リップといえば”唇を守るもの”なので、自分があなたの唇を守りたいという心理が隠されていてもおかしくありませんね。

 

また、”君の唇は僕のもの”という、少し束縛めいた思いもありそうです。

あなたという存在を、とても大事に思っているのでしょう。

スポンサーリンク

リップのプレゼントの意味で友達から貰う場合は?

 

リップクリームを、友達からプレゼントされた場合、どんな意味があるのでしょうか。

 

プレゼントしてくれた相手が女性の場合

女性は、手軽なプレゼントとして、リップを選ぶことも多いと思います。

 

私も、職場で餞別として同僚からハンドクリームなどとセットで貰ったことがあります。

 

普段、自分が買うものよりずっとオシャレな物だったので、とても嬉しかったですよ。

 

女性からリップをプレゼントされた場合は、純粋に喜んでほしいという気持ちからでしょう。

 

プレゼントしてくれた相手が男性の場合

友人関係にある男性からリップをプレゼントされた場合は、間違いなくあなたに特別な感情があるでしょう。

 

リップをプレゼントするということは、あなたの唇に興味がある証拠みたいなものです。

 

できれば、友人でなくあなたとキスするような関係、つまり恋人になりたいという気持ちがあるはずです。

 

なので、友人関係の男性からリップをプレゼントされた場合は、あなたを女性として意識していることは間違いありません。

 

ただ、男性に下心がないとは言い切れないので、注意したほうがいいかもしれませんね。

 

まとめ

 

いかがでしょうか?

 

男性がリップを女性に贈る場合は、ほぼ相手の女性に特別な想いがあると言えるでしょう。

 

また、より深い関係を求めている心理の表れでもあります。

 

リップを女性の友人から貰う場合は、純粋に喜んで欲しい気持ちからでしょう。

 

男性の友人から貰う場合は、あなたと友人以上の関係になりたいという気持ちがあります。

 

女性にとっては必需品であり、日用品のひとつとも言えるリップ。

 

貰ったら嬉しいものですが男性から贈られるときには、こんな熱い想いが隠されていることを覚えておいてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました