キーケースのプレゼントの意味!男性と女性別のサプライズ企画3選!

キーケース プレゼント 意味 プレゼント



スポンサーリンク

キーケースってプレゼントにとてもオススメです!

 

もらっても困るものじゃないし、自分で買うほどすごく気に入る物もそうそうないとなると、誰かからもらえるとありがたいものです。

 

それに、いつも必ず使う身に着けるものだし愛着も湧きます。

 

老若男女問わず使うものなので、商品のバリエーションもとても多い。

 

そしてコスト的にも、ハイブランドのものから手軽な金額のものまで幅広いのもうれしいところですよね!

 

今回の記事では、そんなキーケースをプレゼントするにあたって意味合い、コツ、おすすめのサプライズ企画などをご紹介していきます。

キーケースのプレゼントの意味とは!

 

キーケースは贈るうえでは男女とも同じ気持ちが意味合いとしてあります。

 

常に持ち歩くもの、毎日使うものなので、『いつもそばにいたい』『いつも一緒だよ』という意味です。

 

だから相手が恋人であればそのままロマンチックな意味合いになります。

 

言葉は甘めに書きましたが、家族に贈る意味でも『いつもそばにいて見守っているよ』という見守りの意味もあります。

 

友人だと絆的に『ずっと友達で一緒にいようね』という意味合いです。

 

どんな人にでもうれしい意味で通ずるプレゼントになります。

もらった時、そんな意味合いが込められていることを伝えてもらえるとさらに嬉しいですよね。

 

それにキーケースといえば鍵ですよね。

鍵ってやはり大事なものだし、なくしては困るものだし、貴重品。

 

それに、鍵を閉めることで家を守り、鍵を開けることで癒しの空間に戻れる。

 

そんな素敵な鍵を守るケースなんです。

大切に思う気持ちをとても込められるプレゼントだといえます。

 

特に男性あたりは、プレゼントの意味合いなんか知らないのでぜひ伝えてあげてください。

さらに価値があがりますよ!

 

キーケースをプレゼントする時のコツとは?

 

キーケースは、サプライズプレゼントの引き立て役にもぴったりなんですよ!

 

要するに本当のプレゼントを渡すための演出に使います。

 

キーケースをかわいい包装で包み、あたかもキーケースプレゼントのように見せかけます。

 

そしてそのケースに鍵をつけておくのです。

 

その鍵はどこかのコインロッカーなのか、なにかの金庫なのか箱なのかを開けられるものです。

その中に本当のプレゼントが入っているという粋な演出効果を醸し出せます。

 

プロポーズなんかもいいですよね。

その鍵を使って開けるとそこには花束と指輪が!

素敵ですよね!

 

あとは同棲しようという意味も込めて新しい新居のカギをつけて渡すのもあり。

 

そうしたら、キーケースももちろん使えるし、さらに倍増したうれしさを味わえます。

 

ぜひ演出にも使ってみてほしいプレゼントです!

 

演出に使うときは、コストをキーケース選びで抑えられますしね!

 

そう考えると、なんてキーケースって優れもの!!

スポンサーリンク

キーケースをプレゼントする時の男性へのサプライズ企画3選

 

もう上記でネタバレしていますが、サブ的要素でサプライズプレゼントにキーケースを使用するのは、男性から女性へおすすめです。

 

・プロポーズの指輪がある場所のカギ付きのキーケースを渡す。

・新しい同棲の新居のカギをつけて渡す

・ほしいものをあらかじめ聞いておいて、「あれ?違うプレゼントじゃん」と思わせて本物をそのキーケースについた鍵を開けるとそこにある

 

男性には、キーケースのプレゼントをするならぜひロマンチックな演出に使っていただきたい!

 

キーケースをプレゼントする時の女性へのサプライズ企画3選

 

女性からキーケースを渡すときのおすすめシチュエーション。

 

・バイクや自転車のプレゼントをするのが本意で、キーケースにそのプレゼントのカギをつけておく

・一人暮らしの自分の家にいつ来てもいいよという意味で合鍵をつけたキーケースを渡す

・キーケースで開けた箱に謎解きが入っていて、そこから始まり謎解きをどんどんしていった先にプレゼントがある

 

冒険心や知的好奇心が高い人には③のプレゼントの渡し方、すごい楽しんでもらえますよ!

 

まとめ

 

キーケースのプレゼントは老若男女問わずうれしいプレゼントであり、選ぶ方も楽しいプレゼントです。

 

お値段もピンキリですし、商品やデザインの幅がかなり広いのがうれしい!

 

キーケースのお値段を抑えておいてサブ的な役割を果たしてもらい、本当のプレゼントを渡すための演出効果にも使えます!

 

意味合いも、『一緒にいたい、ずっとそばにいるよ、見守っているよ』ととてもいい意味なので、もらう方はうれしいですしリアルに実用性もありますしね!

 

キーケースは車のカギ、家のカギ、自転車のカギ、どんな鍵でもつけられるので、役立つこと間違いなし!

 

今年のプレゼントはキーケースでいかがですか?

 

タイトルとURLをコピーしました