当サイトはプロモーションを含みます

サボンのプレゼントが嬉しくない理由4選!贈り物としての評判は?

スポンサーリンク

サボンは自分でも使う人もいるでしょうが、贈り物でけっこう活用される商品ですよね。

 

私はサボンが大好きではあるのですが、自分ではやっぱりなかなか買いません。

でも貰ったらとっても嬉しいといつも感じます。

 

今までも石鹸、ハンドクリームなどいくつかの種類をもらいましたが、私にとってはハズレなしです。

 

今回の記事では、サボンのプレゼントが嬉しくない理由、女性に喜んでもらう場合、男性に喜んでもらう場合、プレゼントとしての評判などを紹介していきますね。

サボンのプレゼントが嬉しくない理由4選

プレゼントを選ぶ時は、相手のことを思って選びたいと思うものです。

でも、実際には相手が喜ぶかどうかは分からないことも多いですね。

 

特に、インターネットには様々な商品についての感想や意見が書かれていますが、中でもサボンのプレゼントに対しては嬉しくないという声も見られます。

 

具体的には、

  • 匂いが強すぎて苦手
  • 自分の肌に合わない
  • 専門のもの、愛用品が決まっている
  • 持ち歩きにくい

といった意見です。

 

匂いが強すぎて苦手

特に匂いは人の好みは多種多様ですよね。

だから好き嫌いはかなりあります。

 

そしてサボンは匂いが結構強い部類だと言えるでしょう。

ですので苦手意識がある人は、ダメな人がいるかもしれないですね。

 

それにサボンの匂いの良いところでもあり、デメリットにもなるポイントとして、つけるとその匂いが結構長時間保つということなのです。

 

匂いが好き、サボンが好きな人にとってはとっても嬉しい効果なのですが、苦手な人にとっては苦痛になる一方ですよね。

 

自分の肌に合わない

まず、一番多く聞かれるのが「肌に合わない」という意見です。

 

匂い以外では、肌に付ける系のものが多いので、アレルギーが出てしまう、赤くなってしまうなど皮膚に何かしら悪影響がでてしまうケースもあります。

 

こういうタイプの人はなかなか医療品以外のものは受け付けないかもしれないですね。

 

人の肌は一人ひとり異なり、全ての商品が合うわけではありません。

特に、サボンの中には、刺激を感じやすい肌の人には合わないものもあります。

 

専門のもの、愛用品が決まっている

もうひとつは専門の愛用品がある方。

香りにしろ付け心地にしろ、自分にピッタリ合って長年専用で使用してきたものがある方などは、なかなか他のものは受け付けないという人もいます。

 

そういう人は使いづらいものになるかもしれません。

 

これらの意見は、みんなが異なる肌のタイプや好みを持っているからこそ出てくるものだと思います。

ですから、サボンのような商品をプレゼントとして選ぶ時は、相手の好みや肌の状態を考慮して選ぶことが大切です。

 

一つの商品が全ての人に合うわけではないので、プレゼントを選ぶ時は注意が必要ですね。

 

持ち歩きにくい

また、日常生活や旅行中にサボンを持ち歩くのが難しいという意見もあります。

特に、大きなサイズのものは、外出時や旅行には向いていないかもしれません。

 

そんな時、もらったプレゼントを持って行きたくても、その大きさや形状が邪魔になってしまうこともあるでしょう。

 

これらの意見を見ると、サボンは一つの商品として多くの人に喜ばれるかもしれませんが、それぞれの好みやニーズに応じて選ぶことが大切であることが分かります。

 

プレゼント選びは、相手のことをよく知り、考慮しながら選ぶことが求められるのかもしれませんね。

 

サボンのプレゼントが重いと感じる人も!?

サボンのプレゼントは「重い」と感じる人もいます。

 

ここで言う「重い」とは、物の実際の重さのことではなく、どれくらい高いかや、ブランドが有名かなどの気持ちの重さを指します。

 

ただ、重たいと感じる層はかなり少な目なのでそこは安心してください。

 

その重たいと感じる層というのは、

  • 男性
  • 年齢層が40代以上
  • 普段プチプラのみの愛用の友人

というところなのです。

 

ようするに、あまりサボンを使わないという層が重いと感じることがあるのです。

 

40代以上や男性でももちろん使う人はいますが、ちょっと気恥ずかしさを感じる人もいるのです。

 

普段プチプラ愛用の友人などは、サボンみたいなものを貰ってしまうと、お返しを考えるのにまた気を使うことになるので重たく感じたりもするのです。

 

考えてみれば、友達や知り合いから高価なサボンをプレゼントとしてもらった時、多くの人は「お返しはどうしよう」とか「こんなに高いものをもらってしまっていいのだろうか」と思うかもしれません。

 

特に、予想外のサプライズとして贈られた場合、どのように感謝の気持ちを返せばよいのか、悩むこともあるでしょう。

 

一方、彼氏や彼女、つまり恋人から高いサボンをプレゼントとしてもらった場合、その感じ方はまた違ってきます。

 

喜びの気持ちもあるでしょうが、同時に「この気持ちに応えられるだろうか」というプレッシャーも感じる人もいます。

 

何か特別な意味があるのではないかと考えたり、期待に答えるためにはどうしたらよいかと考えることもあるかもしれません。

 

このように、サボンのプレゼントをもらった時の「重い」という感じは、商品の値段やブランドだけでなく、人との関係やその時の状況、そしてそれぞれの背景や経験が影響してくるのです。

 

プレゼントは心のこもった気持ちの表れですが、どのように受け取るかは、それぞれの個人の感じ方によるのですね。

 

サボンのプレゼントは年齢的にいらないという人も!

サボンをプレゼントとしてもらう際の感じ方は、人の年齢によって変わることがあります。

 

特に、若いころは新しいものや流行りのものに興味を持ちやすいので、サボンのような人気のブランドや、毎日の生活で使えるものは、喜んで受け取る人が多いでしょう。

 

しかし、年齢を重ねると、自分の好みや生活スタイルが確立してきます。

 

実用的なものや、長く使えるもの、信頼しているブランドの製品を好む傾向が強くなるかもしれません。

 

例えば、20代や30代の人は、新しいブランドや製品を楽しんで使うことを重視するかもしれません。

 

しかし、40代になると、長年信頼して使ってきたものや、自分の肌質に合うものなど、特定の製品を選ぶ人が増えることでしょう。

 

さらに、年齢が上がるにつれて、自分にとって本当に必要なものや価値を感じるものの基準が変わってくるかもしれません。

 

このため、高齢になると、サボンのようなブランドを特に重視しない、もしくは別のブランドや製品を重視する人が増えてくるのかもしれません。

 

このように、年齢や生活のステージによって、プレゼントとしてのサボンの受け取り方や価値観が変わることがあるのです。

 

サボンのプレゼントが嬉しいという年齢層は?

サボンのプレゼントのを喜んでもらえるのは、だいたいですが20代~30代後半までというところでしょう。

 

あまり年配者だと、サボン自体を知らないということもあり得ますし、香りがけっこうキツイと感じる方が多いと思います。

 

10代に関してはあげるのは全然良いし喜んでくれることもあるのですが、少し高価だというところが引っかかってくるでしょう。

 

それにサボンが欲しい年ごろは、肌のことを多少気にしていますので、10代にはまだ早いとも考えられますね。

 

サボンのプレゼントで女性に喜んで貰う場合は?

 サボンのプレゼントで女性に喜んでもらう場合は、どのような工夫をしたり、どういうチョイスをしたら良いのでしょうか?

 

まず下調べが必要かなと感じます。

本人に聞けるならそれでも良いですが、身近な友人に聞いてもらう方法もありますよね。

 

  • 好きな香り
  • 愛用しているものはあるか?
  • ハンドクリームは使うか?などの使用している種類

 

この辺を聞いておいて、ハズレをださないように下調べをしておくことがポイントになってきます。

 

実は私もとてももらってうれしいし、何貰ってもとても喜んでいたのですが、どうやらシャンプーだけは唯一合わなかったというか、パサパサになってしまったことがあります。

 

そのシャンプーも匂いがとても好きだったし嬉しかったのですが、髪がうまくまとまってくれなくなり、泣く泣く使用をやめた過去があります。

 

女性はこういう細かな変化に気づきますので、そういう部分は下調べしておかないとかもですね!

 

サボンのプレゼントで男性に喜んで貰う場合は?

 サボンの男性のイメージがまだ少数なんですよね。

 

やっぱり香りが強い分、男性の中でもこだわりのあるタイプしか使用しないと思います。

 

うちの父は年齢が65超えているのですが、実はサボン愛用者(笑)

 

サボンは香りにも特徴はあるのですが、成分にも商品によっては特徴があります。

 

うちの父は結構、肌荒れ気質でずっとかゆくなったりして悩んでいるタイプでしたが、サボンの天然由来の商品がどうやらピッタリあったみたい!

 

やっぱり相性ですよね。

 

今は無添加や自然由来などと言われる商品がたくさんのメーカーから出ていますが、その人に合うかどうかというのが大事になってくると思います。

 

だからこだわりのない男性に関しては、事前に皮膚などの疾患などがないか調査しておいた方が良いかもしれません。

 

それにより肌に触れるものではない、小物のプレゼントの方が良いかもしれませんよね。

 

サボンのプレゼントの評判は?

 サボンのプレゼントとしての評価は良いです。

同じような石鹸関係、肌関係類の中のブランドでも評価は高いほうですよ。

 

サボンのプレゼントは嬉しくないという意見もある中、実はとても多くの人がプレゼントとしてもらうと、とても嬉しいと感じているんです。

 

あるアンケート結果を見ると、サボンのプレゼントをもらうことにポジティブな気持ちを持っている人は、答えた人の中で9割以上もいるという結果が出ています。(情報提供:ichie)

 

では、なぜこんなに多くの人がサボンのプレゼントを喜ぶのでしょうか。

 

いくつかの理由があるようです。

 

まず、サボンの商品はとても良い香りがするので、使うたびにリラックスできるという声が多いです。

 

また、使い心地がとても良く、日常の中でちょっとした贅沢を感じられるという意見もあります。

 

その他にも、普段の生活に少し特別な気分をもたらしてくれるという感じ方をしている人もいるようです。

 

このように、サボンはその香りや使い心地、そして特別な気分を楽しめる点など、たくさんの魅力があることがわかります。

 

そして、これらの魅力が多くの人々に評価されて、サボンのプレゼントがとても人気なわけです。

 

プレゼントのパッケージもとてもかわいいのも人気の一つです!

 

サボンのプレゼントで5000円くらいで買えるおすすめは?

それではまず、サボンのプレゼントで5000円くらいで購入できるおすすめを紹介していいきます。

 

サボンスクラブギフト プチマルシェ

サラサラのお肌に仕上げてくれるボディスクラブと、オーガニックタオルのギフトセットです。

ボディスクラブはSABONで人気の2種類から選べます。

 

サボンアロマラベンダー・アップル

アンティークなデザインでかなりおしゃれ上級者な雰囲気があります。

おしゃれなインテリアとしても見栄えが良いので嬉しいですよ!

 

香りも質の高い香りと評判です。

SABONイスラエル発 サボン ルームフレグランス  ミニ アロマ ディフューザー スティック 付グリーンローズ ラベンダー ラベンダーアップル

 

サボンボディケア トライアルセット

人気のシャワーオイルとボディスクラブを気軽に試せるセット。

限定も嬉しいし、お試しできるという嬉しさもかなり大きいですよね。

 

死海の塩とボタニカルオイル配合のボディスクラブが古い角質を取り除き、アーモンドやホホバなどの4種のボタニカルオイルが肌の表面をラップのように包んでくれて贅沢な気分に浸れます。

サボン ボディスクラブ ギフトセット ウェルカムセット SABON ボディケア トライアル キット ウェルカムキット デリケート・ジャスミン ギフト 誕生日プレゼント 新品 ブランド 正規品 通販 プレゼント

 

ウェルカムキットデリケート・ジャスミン

SABONの3ステップボディケアのトライアルサイズを集めたキットなのでお試しタイプ。

 

この中で気に入ったものがあれば、自分でその後使っていくということができるお試しタイプは嬉しいですよね!

 

サボンのプレゼントで2000円台で買えるものは?

サボンのプレゼントで2000円台で買えるものもあります。

おすすめのものを紹介してみます!

 

サボンハンドクリーム ムスク(30ml)

SABONのハンドクリームは、しっかりと潤うのにべたつかないのが嬉しいポイント。

シアバターが手を優しくいたわってくれます

 

なんといってもコスパが良すぎだと思いませんか?

《最大8000円クーポン_11日1:59迄》サボン SABON バターハンドクリーム ムスク 75ml

 

サボンのプレゼントで男性に喜んで貰えるものは?

最近は男性もボディケアをちゃんとする人が増えていますので、サボンのことも知っている人も増えていますよ!

 

男性におすすめのサボンを紹介しますね!

 

サボンボディローション

さらっとした質感で使いやすいボディーローションは、上品、かつセクシーなシトラスベースの香りだと評判です。

 

季節問わず、シャワーのあとに使うものになっています。

 

香水ほどの強い香りではなく、さりげなく香るのが嬉しいですよね。

男性って香りはきにしても、あまり香りすぎるのも嫌ですもんね。

 

洗った後の石鹸くらいの残り香程度の香りになるボディローションは嬉しいし、いつもの生活の質をUPしてくれること間違いなし!

 

サボンジェントルマンハンドクリーム

最近は手荒れを気にする男性も多いです。

冬は特に乾燥するので、男性もハンドクリームを使用している人が多いですよね!

 

仕事をしていても手先というのは本当によく見られる部分です。

資料の提出をする際などチラッと目に付くのです。

 

そこに潤ったケアしている肌があると印象も良いですし、さりげなく香る香りがあるとやはり一目置いてしまいますよね!

 

あまり嫌味がなく、ほんのり香る上品でセクシーな香りです。

【正規品・送料込】サボン ジェントルマン ハンドクリーム(チューブ) ジェントルマン (50mL)

 

サボンシャワーオイル

上質なホホバオイルが毛穴の皮脂や余分な汚れを取り除き、オリーブオイルとホホバオイルが肌をしっとりと保湿してくれる商品です。

 

シャワーで身体を洗ったら、お肌にたっぷりと塗り込んで保湿に使います。

 

睡眠にも良い香りですし、香水などとは違うさりげない香りが癒し効果をUPします。

 

プレゼントを贈る時って、本当に喜んで貰えるかどうか不安ですよね。

別記事では【いらないと思われる可能性のあるプレゼント】や【プレゼントの意味】をまとめています。

是非、こちらの記事も参考にしてからプレゼントを決めてくださいね!

大切な人へのプレゼントや贈り物に関する記事一覧まとめ!

まとめ

サボンは自分ではなかなか買わないけど貰ったら嬉しい人は多いので、プレゼントとしての評価は高いのです。

 

ただ、直接肌に触れる商品も多いのと、香りがけっこう特徴なので、好みや肌質など事前に調査してから購入するほうが間違いないですね。

 

専用のものを使用している人は、貰っても困ることもあり得ますからね・・・。

テキストのコピーはできません。