当サイトはプロモーションを含みます

lushのプレゼントは嬉しくない?いらないと言われる理由5選!

スポンサーリンク

ギフトのラッシュって今やけっこう選ばれるものです。

ラッピングもかわいいしプレゼントとしての見た目もかわいいのは確かですよね。

 

でもどうやらラッシュのプレゼントは嬉しくないという声もあるようです。

実際に私の友達ももらって嬉しくない物にラッシュは言っていましたね(笑)

 

私は個人的に嬉しいし、自分でもしょっちゅう買うものではないので貰ったら嬉しいです。

 

ラッシュのプレゼントをもらっても嬉しくない人には、それぞれにいくつかの理由があるんですよ。

 

ラッシュのプレゼントが嬉しくないという人の理由は以下の5選です!

  • お風呂が汚れる
  • 香りが独特で嫌
  • ラッシュは使わない
  • 肌荒れする
  • 専門のものを使っているのでそれ以外は受け付けない

 

ラッシュ自体があまり好きではないという層もいらっしゃいますしね。

 

今回の記事では、ラッシュのプレゼントは嬉しくないしいらないという理由の詳細と、嬉しい人の理由、喜ばれるアイテムなどを紹介していきますね。

lushのプレゼントは嬉しくない!いらない理由5選

 ラッシュのプレゼントは嬉しくない、いらないという人の理由を詳しくご紹介しますね。

 

お風呂が汚れる

ラッシュ自体がお風呂を汚すというわけではありませんが、バスボムを使うと一般の入浴剤と一緒で、ちょっと汚れが付きやすくなるという感じです。

 

軽く掃除をするだけで取れるのですが、いつもお湯だけで入っている人は汚れが嫌なのかもしれませんね。

 

香りが独特で嫌

香りが独特で嫌い。

これはラッシュに限らずですが、好みの問題でしょうね。

ラッシュの中でもいろんな香りはありますので選択はできますね。

 

ラッシュは使わない

いろんな石鹸やバスソルト、バスボムなどを使っている中で、ラッシュはあまり好きじゃなくて使わないという層もいます。

 

特に嫌なこれといった理由もなくても、あまり店の雰囲気自体が好みでない人もいるんです。

 

たしかにお店の雰囲気は独特ですので、好き嫌いはあるでしょうね。

 

肌荒れする

これもラッシュに限らずのことですが、使うと肌荒れする気質がある人がいます。

 

肌荒れ気質の人は一定のものをずっと使い続けている人が多いですよね。

 

ラッシュだと荒れる人もいるし、違うものだと荒れる人もいるので、これもラッシュに限らずですね。

 

専門のものを使っているのでそれ以外は受け付けない

いつもオーガニックの〇〇、とかお高めの専門店の〇〇など、決まったものを使用していてそれ以外のものは受け付けないという人もいます。

 

肌に直接触れる物なので、たしかに少し高めでも肌に良いものを使用したいのはやまやまですよね!

 

これもラッシュが悪いというわけではなく、自分の専門のものがあるという人ですね。

 

lushのプレゼントを次回から断りたい場合の上手な対処法

lushのプレゼントをこれ以上受け取りたくないと感じた時、どのように上手に断れば良いのか、という問題。

 

誰しもが一度は経験するこのデリケートな問題、上手に処理できれば、関係もスムーズに続けられますよね。

 

1. 感謝の気持ちを忘れずに

まず第一に、プレゼントをくれた相手には感謝の気持ちをしっかりと伝えましょう。

 

たとえ今後、受け取りたくないと感じても、その時々に相手はあなたを思ってプレゼントを選んでくれたのですから。

 

「今までプレゼントをありがとう、とても嬉しかったよ」という言葉を添えると良いでしょう。

 

2. 本音を優しく伝える

次に、本当の気持ちを伝える際も優しく伝えることがポイントです。

「実は、私の肌には合わないことがあるんです。」

「最近、すでに似たような商品を持っていて…」

など、事実を基にした言い回しをすると、相手も理解してくれやすくなります。

 

3. 代わりのアイディアを提案する

もしあなたが何か別のものを希望しているなら、それを優しく提案することも一つの方法です。

 

「もし、次回何か考えてくださるときは、〇〇などが好きなんです。」と言うと、相手も選びやすくなるでしょう。

 

4. 感謝の気持ちを再度伝える

最後に、もう一度、感謝の気持ちを伝えましょう。

プレゼントを選んでくれたこと、考えてくれたことに感謝する言葉を添えることで、相手の気持ちを大切にしたコミュニケーションを取ることができます。

 

プレゼントは相手の気持ちが込められたもの。

断るときも、その気持ちを大切にしながら、自分の気持ちも伝えることが大切です。

うまくバランスを取りながら、優しい断り方を心がけましょう。

 

lushのプレントは嬉しいという人は?

 ラッシュのプレゼント嬉しいという人はどんな人がいるのでしょうか。

私も嬉しいですよ!(笑)

 

①見た目がかわいいので貰ったらウキウキする

②普段使わないので貰ったら嬉しい

③パッケージもかわいいので、プレゼント感が嬉しい

④匂いが好きなので嬉しい

⑤ラッシュの石鹸がとても良いので嬉しい

 

こういう意見があります。

 

確かに見た目可愛いしパーティー感があってギフトに見た目は素敵ですよね。

特に若い年代の子も喜びそうなパッケージです。

 

そして見た目は派手でグロテスクに見えるものも成分が良かったりしますよね。

実際に店舗で試し使いさせてもらうと気にいったりします。

 

ただ、たくさんの種類がありすぎるので個々の好みがちょっと把握できないとこだわりのある人にはプレゼントが難しいかもしれませんね。

 

プレゼントを贈る時って、本当に喜んで貰えるかどうか不安ですよね。

別記事では【いらないと思われる可能性のあるプレゼント】や【プレゼントの意味】をまとめています。

是非、こちらの記事も参考にしてからプレゼントを決めてくださいね!

大切な人へのプレゼントや贈り物に関する記事一覧まとめ!

lushのプレゼントで絶対に喜ばれるおすすめアイテム!

 ラッシュのプレゼントで喜ばれるものを紹介します。

 

①バスボム

ショップバッグ付属 ラッシュ ギフトセット ブルーミングビューティフル Blooming Beautiful バスボム バブルバー セット 入浴剤 お風呂 バス用品 美容 詰め合わせ LUSH ブランド メンズ 正規品 新品 ギフト プレゼント[S] 母の日 実用的 新生活

 

まずはラッシュといえばの王道のかわいいバスボムですね。

これをいくつかのセットにしてかわいいギフトボックスに入れると素敵です。

ラメ入りのバスボムとかもあるので見てみてください。

 

②むくみ解消のスクラブ

lush 自然派石鹸 ラッシュ フェイス&ボディマスク パワーマスクSP エスピー 315g 爽快 ミント スクラブ 毛穴 黒ずみ 角質 ペパーミントオイル LUSH 爽快感 話題 大容量 通販 2023

 

これも今人気です。

女性が得にチェックしているのですが、むくみが解消されるスクラブです。

バケツタイプに入ってて見た目もかわいいし、むくみ解消は嬉しいですよね。

 

③みつばちマーチソープ

 

これは、ソープの中で一番人気です。

肌ざわりも良く使った後が良い!と評判です。

 

④ハンドクリーム

 

こちらもたくさんの香りからチョイスできるので嬉しいですよ。

見た目もかわいいのでギフトにピッタリです。

 

lushのバスボムが迷惑という声も!?

ラッシュのバスボムに関しては、いろいろな意見があるんです。

一部の人々からは、ちょっと迷惑だという声もあります。

 

しかし、私の経験を話すと、以前ホワイトデーのお返しにバスボムを頂いたことがあります。

 

その時は、気にはなっていたものの、自分からはなかなか買うことがなかったので、本当に心から喜んだんです。

 

この話を友人にしたところ、意外なことに、彼女はバスボムをもらうのはあまり好きではないと言っていました。

 

なぜそう思うのか尋ねたところ、「匂いが強すぎる」というのが主な理由でした。

そのため、もらってもそれほど喜ばないとのこと。

 

実際、バスボムは海外発祥の商品なので、日本の製品と比べると、香りが強いと感じる人もいるかもしれません。

 

でも、個人的には、その香りや見た目の華やかさ、かわいらしさがとても魅力的で、私にとってはとても嬉しいギフトだったんです。

 

だから、バスボムが迷惑かどうかは、本当に人それぞれの感じ方次第だと思います。

 

また、バスボムにはさまざまな種類があり、香りも様々です。

 

だから、もしバスボムをプレゼントとして考えている場合は、相手がどんな香りを好むのか、事前にリサーチしておくと良いですね。

 

それによって、相手にとって本当に喜んでもらえるギフトを選ぶことができると思います。

 

まとめ

ラッシュのプレゼントは貰って嬉しい人もいますし、嬉しく無い人もいます。

 

こだわりのバスグッズを使っているひとは貰っても嬉しくないのかもしれません。

でもギフトにするととてもかわいいので女子ウケは良いと思いますよ。

 

店内が個性的なのでなかなか奇抜な印象もありますけどね!

一度は使ってみたい人も多いような気がします。

 

ギフトで人気はやっぱり定番のバスボム。

あとはせっけんや大人気のみつばちマーチソープ、ハンドクリームなどのクリーム系も人気です。

 

ギフトパッケージもとてもかわいいのが貰って嬉しいと言う気持ちを増幅させますよね。

 

特に女性が嬉しいのかもしれませんね。

私はいつも貰って嬉しいです。

テキストのコピーはできません。