当サイトはプロモーションを含みます

スワロフスキーのプレゼントは嬉しくないのでいらない?実際の評判は?

スポンサーリンク

スワロフスキーって、一時期めちゃめちゃ流行したことがあります。

そのころから定着して、プレゼント候補に選びやすいようになってきていますね。

 

ただ、やはりスワロフスキーは、見てすぐスワロフスキーとわかるだけに、プレゼントとしてもらっても嬉しくないという人もいます。

 

こればかりは好みなので、なんともいえませんよね。

 

男性は嬉しくない人が多いでしょうし、女性としてもキラキラしたものが好きではない人は苦手かも・・・。

 

というのも、私が実は苦手で、何度が筆記用具系でもらったのですが、申し訳ないことにあまり嬉しくなかったんですよね・・・。

 

今回の記事では、スワロフスキーのプレゼントは嬉しくないのか?

いらない人の意見は?評判はどうなのかということについて紹介していきますね。

スワロフスキーのプレゼントは嬉しくない!?

 スワロフスキーのプレゼントは「嬉しくないのか?」と言われると、正直好みで人それぞれでしょうね。

 

私はあまり華美なものが苦手なので嬉しくない人です。

その他にもおそらく年代なども影響して、嬉しくない人もいるかもしれませんね。

 

スワロフスキーが好きな人はやはりあの美しいキラキラ感が好きな人。

光っている感じがモロ出ているので、キラキラ感はすごいですよね。

 

「きれいなものが大好き!」という女性が多い印象ですね。

 

ゴージャスなイメージのあるスワロフスキーですが年代は幅広く、20代くらいからならどの世代の方でも身につけてもまあ好きなら、似合うならOKという感じ。

 

30代~40代あたりからはちょっと離れていく人は多いですね。

若い子のイメージが強いからかな?

なんだかしているのが恥ずかしくなってくるんですよ。

 

スワロフスキーはキラキラのわりに安価なので、コスパがいい感じで年齢層若めなのかもしれません。

 

年代を重ねると身に付けるものは品質をみるようになってきます。

それとあまりにも華美なものは避ける傾向にもなってきますね。

 

スワロフスキーのプレゼントはいらないという人の意見は?

 では実際にスワロフスキーが苦手、いらないという人の意見は具体的にどんなものがあるか見てみましょう。

 

・スワロフスキーは自分で買うもののイメージだから貰うものではないかな。

・スワロフスキーは持ってる人が多いから、友達と被るのがイヤ

・スワロフスキーのデザインが派手すぎて苦手

・スワロフスキーはブランドではないので、もっとちゃんとしたものが欲しい

・スワロフスキーはきれいだけど、クリスタルなので宝石よりランクが落ちる。

・スワロフスキーのキラキラはちょっと派手すぎて、おばさんっぽいのでダサイと感じてしまいます。

・スワロフスキーはちょっと安っぽい。

・特別な時に渡すようなプレゼントアクセサリーではないと思う。

・カルティエやブルガリのようなハイブランドではないからプレゼントじゃなくて自分で買うならアリかな。

 

このような意見です。

デザインそのものの好みの問題や、コスパの問題があるようですね。

 

あとはブランドのイメージもかなりあるようなので、好き嫌いがはっきりしていると言えるかもしれませんね。

 

プレゼントを贈る時って、本当に喜んで貰えるかどうか不安ですよね。

別記事では【いらないと思われる可能性のあるプレゼント】や【プレゼントの意味】をまとめています。

是非、こちらの記事も参考にしてからプレゼントを決めてくださいね!

大切な人へのプレゼントや贈り物に関する記事一覧まとめ!

スワロフスキーのプレゼントの評判は?

 スワロフスキーのプレゼントの評判は、やはり個々の好みなので何とも言えませんが、嬉しくないと言う意見もそれなりにあります。

 

おそらく見た目もそうですが、年代を選ぶものであるブランドイメージや、ちょっとブランドからくべて安価であるということから自分で購入する分には良いけど、貰うものとしてはちょっと残念だと言う評判が多いです。

 

いかにも好きな人、キラキラが大好きな人と分かりやすいタイプなら贈っても喜ぶかもしれませんが、賭けで送るのはちょっと危険だし万人受けという商品ではないと思います。

 

事前に好みを調査して好きだとわかったら贈るようにした方が良いでしょうね。

賛否両論があるので、大事な人に贈るには向いていないと思いますよ。

 

まとめ

スワロフスキーは好みがあります。

華美でキラキラ大好き!という女性で好きな人はいますね!

 

似合うと言う点で考えると、20代のイメージが強いため、30代になってくると離れる傾向にあるかも。

 

30代になると品質を求めたりするのでそういう意味では、若者へのコスパとしては良いのかもしれませんね。

 

ただ、ハイブランドとはやっぱり格が違うので、プレゼントにするにはちょっと賭けになるかも。

大事な人へのプレゼントなら避けたほうが良いかなと個人的には思います。

 

しかし最初から好きだとわかっていたらプレゼントしても全く問題がありません!

 

万人受けするとは言えないので、ちゃんと事前調査が必要だと思う商品です。

せっかくあげても使ってもらえなかったら悲しいですよね。

テキストのコピーはできません。