当サイトはプロモーションを含みます

ジルスチュアートが嬉しくない理由6選と喜ばれるコスメの選び方!

スポンサーリンク

ジル・スチュアートは女性にとても人気なブランドメーカーです。

ただ、これもまた好き嫌いなどの好みはありますよね。

 

私は嫌いではないのですが、自分とはちょっと合わないかなとは思っているのです。

でも割合でいえば嬉しい女性の方が多いと思いますよ。

 

ジルスチュアートが嬉しくないという人の理由は以下の5つです。

  • ちょっと安っぽいイメージ
  • 女の子らしすぎてちょっと敬遠
  • 好きなブランドではない
  • デザインが好きではない
  • 肌に合わないから
  • 香りが苦手

 

今回の記事では、ジル・スチュアートのプレゼントを嬉しく思わない人、嬉しくない理由、コスメの選び方など紹介していきますね。

ジルスチュアートが嬉しくない理由6選!

 ジル・スチュアートをプレゼントされても嬉しくない理由を紹介してみましょう。

 

まず、男性は嬉しくないですね(笑)

それと年配の女性もあまり興味があるといえるブランドではないかも・・。

 

合う年齢は、10代後半から30代までがギリギリかなというところでしょうか。

 

30代の後半になってくると、イメージ的にちょっと安っぽく見えるというか子供っぽく感じてしまうブランドのイメージになってきますから年齢には左右されやすいブランドですね。

 

ちょっと安っぽいイメージ

キラキラとした見た目のコスメが多く、女子力アップ!と喜ばれているジルスチュアートですが、人によってはそのキラキラ感が安っぽく感じるようです。

 

前述にも少しだけ触れましたが、決して安いというわけではないですよ!

ただ、年齢層が上がってくると、ちょっと子供ぽく安っぽく見えてしまうということです。

 

そういう人にはもう少し落ち着いた雰囲気のコスメをプレゼントしたほうがよいでしょう。

 

ジル・スチュアートはけっこう年齢を左右するブランドです。

比較的若めのイメージがあります。

 

私も昔はもっていましたが、今は可愛いと思っても買うのは抵抗があります(笑)

年齢層高めの人にプレゼントするにはちょっと不向きだと言えますね。

 

女の子らしすぎてちょっと敬遠

ジル・スチュアートというブランドは、かわいらしいイメージが強いのです。

女の子らしい感じ。

 

カジュアルとかサバっとしている人はあまり持たないイメージかもしれません。

 

だから女性っぽいものが好き、可愛いものが好きという人にプレゼントはいいかもですが、カジュアル嗜好の人はちょっと敬遠しているかもしれませんのでご注意を!

 

好きなブランドではない

ジル・スチュアートというブランド自体があまり好きではないという人もいます。

 

実際私の友達も、これと言った理由もないのに、ブランド名で毛嫌いしていますね。

ブランドの位置としても少しアンニュイな位置なので難しいところです。

 

デザインが好きではない

ジル・スチュアートのデザインが好きではないという人もいます。

 

確かに、一見みて「ジル・スチュアートかも!」と分かる個性がありますので、好き嫌いははっきりしているかもしれませんね。

 

だからこそ好きな人は圧倒的に好きで嫌いな人は避けるという、両極端さがあるブランドかもしれません。

 

肌に合わないから

これはコスメをプレゼントする場合、必ずついてくる問題です。

実際に使ってみて肌に合わなかった、という経験があるのであれば間違いなく喜ばれません。

 

ただこれはジルスチュアートだからというわけではなく、コスメを贈りたいなら必ず事前にチェックしておかなければならない項目とも言えます。

 

香りが苦手

ジルスチュアートはもちろんコスメだけでなくいろいろなアイテムを展開していますが、中には香水も。

 

香りは人によって好みが大きく分かれるため、プレゼントするのが難しいアイテムです。

 

そもそも香りものが嫌いという人もいますのでやはりよくリサーチしておく必要があります。

 

またコスメにも香料を使用しているので、人によっては香りで気持ち悪くなってしまうこともあります。

 

ジルスチュアートが嬉しいという人の特徴

次に紹介するのはジルスチュアートをもらって嬉しいという人の特徴です。

もちろんジルスチュアートは人気のブランドですので、もらって嬉しいという人も多くいます。

 

コスメが好き

コスメを集めるのが好きという人ならジルスチュアートのプレゼントは喜んでもらえるでしょう。

コスメ好きなら普段自分が買わないようなものでもコレクションとして喜んでもらえます。

 

かわいいもの好き

ジルスチュアートといえばかわいい見た目が印象的なコスメです。

キラキラとしたかわいいもの、女子力アップアイテムが好きな人ならジルスチュアートはもらって嬉しいプレゼントになります。

 

 ジル・スチュアートが好きだという女性は、どちらかと言えば女性らしい柔らかい雰囲気の可愛いもの好きな女性に人気があります。

 

コスメでもキラキラ的な要素や柔らかい色の要素が強いので、カッコいい系よりは可愛い系の女性の方が好きなブランドだと言えるでしょう。

 

ジルスチュアートを愛用している人はすべてジルで揃えるほどの熱狂的なファン女性も結構いますよ。

 

プレゼントを贈る時って、本当に喜んで貰えるかどうか不安ですよね。

別記事では【いらないと思われる可能性のあるプレゼント】や【プレゼントの意味】をまとめています。

是非、こちらの記事も参考にしてからプレゼントを決めてくださいね!

大切な人へのプレゼントや贈り物に関する記事一覧まとめ!

ジルスチュアートのプレゼントの年齢層や年代は?

キラキラとした見た目の商品が多いので若い女性向けと言われていますが、ここではプレゼントする相手の年齢層や年代について紹介します。

 

学生

高校生、大学生にとってはとても喜ばれるプレゼントになるかと思われます。

値段が張るものなので特別な日のプレゼントにしましょう。

 

20代

プレゼントされるのが一番多い世代ですね。

特に20代人気が高いコスメブランドなのでプレゼントにももってこいでしょう。

 

30代

30代の女性にも人気は高いです。

30代で起きる肌の悩みにもしっかり答えてくれる商品もたくさんあります。

 

40代

40代の方にプレゼントするのならケア用品をおすすめします。

ヘアケア、リップケアなども幅広くあって保湿もしっかりされます。そうしたアイテムは40代の方にも喜んでもらえるでしょう。

 

50代以上

ジルスチュアートは化粧品だけでなく財布やファッション小物も売っているので、50代以上の方にはそうしたもののプレゼントをおすすめします。

 

結論としてジルスチュアートは好きな人にとっては年齢問わず喜んでもらえるアイテム。

デパコスで値が張るので年代の高い人にも喜んでもらえるブランドです。

 

ジルスチュアートで貰って嬉しいプレゼント

 

最後にジルスチュアートでもらって嬉しいプレゼントをご紹介します。

 

リップクリーム&ハンドクリーム ホワイトフローラルギフトセット

 

リップクリームとハンドクリームのセット商品です。

保湿力が高く、ギフトラッピングもかわいいのでプレゼントにおすすめです。

 

ジルスチュアート ホリデーコレクション

JILL STUART ジルスチュアート ホリデーコレクション ミッドナイトチェリー コレクション クリスマスコフレ2022

 

毎年クリスマスコフレが大人気のジルスチュアート。

コスメにかわいいポーチもついているホリデーコレクションのクリスマスコフレはプレゼントの大本命と言えます!

 

喜ばれるコスメの選び方は?

 コスメってプレゼントで選ぶのは非常に難しいんです。

 

愛用しているものもあれば、いろいろ試行錯誤しながら使用しているものもあります。

 

愛用しているものはなかなか変えられませんし他の物を良いとも思いづらい。

ですので、できればいろんなものを試している物が喜ばれるかも!

 

アイシャドウ―やチークなどは、好きな色さえあえばいろんなものを使う気になりやすいです。

アイブローやアイシャドーは意外とこだわりの人が多いかもしれませんね。

 

まとめ

ジル・スチュアートは比較的若目の女性で、女の子らしい可愛い感じのものが好きなタイプの女性が使っています。

 

年齢層的には10代後半から30代までがギリギリかなというところ。

 

プレゼントするなら、かわいいイメージのタイプの子で、キラキラ系が好きそうな女性に、好きな色を調査してコスメを選ぶのはアリだと思います。

 

ただ、ジル・スチュアートのブランド自体のイメージをどう思っているかは定かではないので事前に調査をできたら一番良いですよね!

 

何かコスメの一品を使っていれば他のコスメをプレゼントしても大丈夫ですね!

テキストのコピーはできません。