物欲のない彼氏へのプレゼントのおすすめ!誕生日とクリスマスでは?

物欲 ない 彼氏 プレゼント プレゼント

スポンサードリンク



物欲のない男の人っていますよね!

 

普段はその物欲のなさで助かったりするのですが、誕生日やクリスマスなどがいざ来ると困りますよね・・。

 

物欲ありすぎるのも困るけど、全くないのも難しい(笑)

物欲ないからってなにもあげないのも、気が引けるし・・。

 

そんなあなたへ、今回の記事では、物欲のない彼氏へのプレゼントおすすめ誕生日編とクリスマス編をご紹介していきます!

物欲のない彼氏へのプレゼントのおすすめの誕生日編!

 

さて、物欲のない彼氏へのプレゼント、誕生日編から参りましょう!

 

実も物欲があまりなく、彼氏を困らせていました。

いつも、なんかとりあえず決めてと言われても、私自身も困っていました。

 

実際、物欲なくたって、恋人からもらえるというだけでモノでも嬉しいんですよ?

私のことを思って選んでくれたと思うと、それだけで嬉しかったりしました。

 

でも、ある時してもらった誕生日プレゼント、すごく嬉しかったんです。

 

『モノをいらないというから、経験をプレゼントする』と言われたんです。

 

そして、その後から経験をプレゼントしてもらえるようになりました!

その内容をいくつかご紹介しますね!

 

①高級ホテル宿泊

普段泊まれない、いや私は絶対自分では出せない高級ホテルを予約しておいてくれて、そこの食事つき一泊をプレゼントしてもらいました。

 

いまでもわすれませんが、最高の展望と食事と最高のお部屋でのひととき。

この時間は最高のプレゼントでした!

 

私はホテルでしたが、温泉や旅でもいいんですよ。

最高の時間、空間をプレゼントするというのもとても素敵ですよ。

 

②遊園地パスポート

遊園地の一日パスポートをもらいました(笑)

大好きな遊園地があるので、遊び放題、乗り放題、グッズも買ってもらいました。

 

凄く楽しい一日で、思い出になりましたね。

 

③スキューバーダイビング体験コース

これもいい思い出です。私ひとりではチャレンジできないけど、してみたいと思っていたことを、体験コースを申し込んで、一緒にいきました。

 

スキューバーは例ですが、いろんな体験ができるものありますよね?

陶芸とか、パラグライダーとか。

 

彼氏さんが好きそうな系の体験コースを一緒に申し込んでみるのもとてもよいですよ!

 

物ではなくても、上記のように時間や体験などがプレゼントにできますよ!

 

物欲のない彼氏へのプレゼントのおすすめのクリスマス編!

 

それでは、物欲のない彼氏へのプレゼントおすすめのクリスマス編にいってみましょう!

 

このクリスマスでも、前述したような経験、体験系ももちろんOKなのですが、今回はそれ以外でいってみますね!

 

物欲がないのは、自分で欲しいものがないだけで、あるに越したことがないものは普通にあるんです。

 

ただ、欲がないため、自分でそれを欲しいと思えないから、欲しいものとして伝えられないんですね。

 

と、いうことから、普段使っているものや、言葉の端々をチェックしてみて欲しいのです。

 

①仕事で使うもの

靴、ネクタイ、ボールペン、はんかち、タイピン、さまざまありますよね。

でも仕事ではどれも使うのです。

あって、困るものではない。

 

だからその中のどれかを、いつもよりワンランクUPしたものでプレゼントするとよいでしょう。

 

②マッサージ機具

普段の言葉から、疲れた、目が痛い、首が痛い・・などお疲れのところありませんか?

 

そんな彼氏に癒しグッズはいかがでしょうか。

 

アイピロー、アイマスク、肩もみ機などなど。

今はコンパクトでオシャレなものもありますから、プレゼントに向いていますよ!

 

③家電系

一人暮らしであれば、男性がめんどくさいと思いがちな掃除グッズ、VAやシアターなどのグッズなど、家電といっても様々な方面のものがありますね。

 

彼氏の趣味や嗜好などをチェックして、あるとよいと思うものを贈ってあげましょう。

 

自分では欲しいと思っていなかったけど、もらえるとすごく嬉しかったということって、けっこうありますからね!

 

④食事

お取り寄せグルメや、高級ディナーなど、普段めったに食べない物を一緒に食べる。

これも素敵ですよね。自分も一緒に食べられて嬉しいし(笑)

 

感想などを言い合って、その時間も楽しめる、素敵なプレゼントです。

 

4つおすすめをあげてみました!

どれかあてはまりそうなものありましたか?

 

まとめ

 

物欲のない彼氏へのプレゼントは、体験、経験、時間などをプレゼントする。

もしくは、普段の会話の中の端々からプレゼントを考える。

よく使うもののワンランク上のものをプレゼントするなどの方法があります。

 

物欲がないということは、物をもらって迷惑ということではなく、自分でこれと言ってほしいものがないというだけで、もらったら嬉しいんですよ!

 

だから彼氏に喜んでもらえるように、楽しんで考えてみてください!

きっと、いえ、かならず喜んでくれますよ!

 

タイトルとURLをコピーしました