誕生日プレゼントをいらないという女性の心理!彼女を喜ばせるには?

生日プレゼント いらない 女性 プレゼント



スポンサーリンク

誕生日プレゼントをもらうことは、当然誰でも嬉しいことって思っていませんか?

 

意外と女性の中には、いらないと言う人もいるんですよ。

 

心からいらない場合と、困ると思っている場合と、遠慮でとりあえずいう場合と、さまざまなシチュエーションがあります。

 

女性ってその辺がわからないから、ややこしいですよね(笑)

誕生日プレゼントをいらないという女性の心理とは!

 

すこーし前述しましたが、プレゼントをいらないという女性の心理パターンはいくつかあります。

 

その時々の立場、シチュエーションによって違いますので気を付けましょう!

 

①付き合い始めなど、『遠慮』の気持ちからいらないと言っている

付き合い時始めなど、彼氏に好かれたいということや、図々しいと思われたくないという気持ちから、いらないという遠慮をするパターンです。

 

この場合は、もらえると喜びますよ!

「いらないって言ったのにー!」と言いながら、顔も満面の笑みになるでしょう。

 

②物に執着がなく、物が増えるのが嫌だ

物というものに執着がなく増えるのがイヤだったり、溜まるのがイヤだったり。

 

常にシンプルで持たない主義の女性が禁煙増えているので、こういう志向をもっているとプレゼントをいらないというケースはあるでしょうね。

 

③いらない物をもらうくらいなら、正直いらない

欲しい物なら欲しいけど、いらないものをもらうくらいなら何もいらないという女性はけっこう多いかも(笑)

 

必要なもの、絶対使うもの、気に入るもの、好みのものなどでなければ、むしろいらないパターン。

 

捨てるのも気が引けるので貰いたくないという気持ちもわからなくないです。

 

④イベントごとのプレゼントがめんどくさい

毎回のイベントごとにプレゼントがあるのがめんどくさいタイプ。

 

貰ったら自分もあげなければならない・・それはめんどくさい。

 

それなら貰わないほうが気楽というケースですね。

 

そんなに多くはないけれども、私の周りにもいます(笑)

 

以上の4つあたりがプレゼントをいらないという女性の心理です。

はてさて、困りましたね・・・。

 

いらないと言えどもなんとか男性としては喜ばせたいという気持ちがあります。

 

次の項目で、いらないと言っていた彼女に贈ると喜んでくれる贈り物を紹介していきます。

 

誕生日プレゼントをいらないという女性への贈り物は?

 

プレゼントはいらないという彼女に贈るといいものを紹介しますね。

 

①旅行券

残るものだったり、物がイヤ、趣味が違うとイヤだというパターンがあると言いました。

 

ですので『物』ではなく『時間』や『体感』をプレゼントしてはいかがでしょうか?

 

もちろん一緒に行く旅行です。

 

思い出として心に残る素敵なプレゼントです。

 

②エステ券

これも空間や美のプレゼントであり、残るものではありません。

 

美意識が高い彼女なんかは大世喜びしますよ!

 

仕事で疲れている彼女ならアロママッサージなどの券でもいいかも!

 

③食べ物

ご当地の美味しいグルメ、高級な有名グルメなどを宅配してもらうのはいかがですか?

 

例えばTV番組を見ていて美味しそうと言っていたものとか!

 

消費もすぐできるし、一緒に食べれるので、プレゼントのような重たい感覚がなくて良いですよ!

 

④ディナー、ランチ

これもすぐ消費できていいですよね。

 

誕生日なのでいつもより高級路線とか、誕生日なので好きなものをタラフク巡りとか(笑)

 

楽しいデートにもなるしオススメですよ!

スポンサーリンク

誕生日プレゼントが無くても彼女を喜ばせるには?

 

そもそも、誕生日プレゼントがなくても彼女を喜ばせる事ができますよ!

 

中には物が大好き!ブランド大好き!なタイプは物がないとダメですけど(笑)

本当は一緒に一日過ごしてもらえるとそれで充分だったりするんですよね。

 

私、元カレで忘れられないプレゼントがありまして(笑)

 

保育園の時に、母の日などに『肩たたき券』とか『お手伝い券』みたいなの作ってあげませんでしたか?

 

それをもらったんです(笑)

 

マッサージ券、何でも言うこと聞く券、美味しい物奢る券など10種類。

 

すごく覚えているし、とっても嬉しかったですよこれ!

 

逆に、ハイブランドの財布もその時は嬉しかったのですが、今はどこに行ったのかもわかりません。

 

だから記憶に残るプレゼントっていいなと思いますね。

 

まとめ

 

プレゼントがいらないという女性の心理には、遠慮、物への無執着、無興味、めんどくささなどがあります。

 

プレゼントって物に限らず、体験や経験でも、心に残るからとてもいいと思うんです。

 

体験や経験などは、いくつしても思い出になるしオススメですよ!

 

ですので、物にこだわらず広い視野でプレゼントを考えてみてください。

 

でも結果的にあなたが彼女のために一生懸命考えてくれたそのことが最大のプレゼントです!

ずっと頭に描いているからこそ選べるものですから。

タイトルとURLをコピーしました