財布のプレゼントの意味は彼氏からと彼女からや友達からでは違う!?

財布 プレゼント 意味 プレゼント

スポンサードリンク



財布のプレゼントって、とっても嬉しいですよね。

実用的だし、毎日持つものだし。

自分の好みとあうと、最高のプレゼントですよね。

 

財布のプレゼントには意味があります!

 

そこで今回の記事では、財布をプレゼントされる意味として、彼氏から、彼女から、友達から贈られた場合の意味をご紹介していきますね。

 

なお、柄や色などにも意味がありますので、それも併せて説明していきます。

財布のプレゼントの意味で彼氏から贈られた場合は?

 

財布のプレゼントを彼氏からもらった場合の意味は、いつもあなたと一緒にいたいという意味が主です。

 

財布は毎日、肌身離さず持ち歩くもので、大事にするものです。

そして、買い替え頻度も消耗ではなく、ある一定期間つかいますよね。

 

そういう意味でも、ずっと一緒にいたい、いつもあなたといたいという意味あいを持たせます。

 

それに大事に持ち歩くものなので、大事にするという意味合いもありますね。

 

そもそも、財布というものは、人からもらうのが一番良いとされていますので、プレゼントとしては最適ですね!

 

財布のプレゼントの意味で彼女から贈られた場合は?

 

財布のプレゼントで彼女から贈られた場合も、上記彼氏から贈られた場合と同様です。

 

基本、異性からの財布のプレゼントは、一緒に肌身離さずいたいという現れですね。

 

毎日使うものなので、毎日目にしますし手に取りますから、存在感も抜群の小物ですもんね。

 

ですから、彼氏や彼女、大切な人からの財布のプレゼントというものは、あなたが大切に思われている証拠なので喜んでよいでしょう。

 

財布のプレゼントの意味で友達から贈られた場合は?

 

財布のプレゼントで、友達から贈られた場合はどうでしょう・・。

 

基本、金運を高められると言われています。

だから意味合いとしては、金運を分けますよというような気持ちのプレゼントになります。

 

しかし、異性の友人だと、誤解を招く恐れがあるので、あらかじめ、こういう意味で財布をプレゼントに選んだよと伝えたほうが無難かも(笑)

スポンサードリンク

財布は色にも意味がある?

 

財布には、色と柄に意味があると昔から言われています。

そのため、売れ行きも偏りがあるくらいです。

 

財布を自分で購入する際は、その意味を求めて選ぶこともありますよね。

私は実はいつも気にして色や柄をチョイスしています(笑)

 

長い期間使いたいと思っているので、なるべく慎重に考えます。

 

財布って、色、柄もそうですが、使い始めなどもいろいろ謂れがありますので、私なりにけっこう勉強した過去があります。

 

それではまず色についてご紹介しますね。

■黒金運を守る色、浪費を抑制

■茶、キャメル

安定して貯める

■ゴールド

金運UP

■シルバー

ひそかにお金を増やす

■黄色

金周りをよくする

■オレンジ

金運を下げる

■ピンク

恋愛運をあげる

■ホワイト

リセットできる

■紫色

出世する

■ネイビー

節約や貯蓄できる

■緑

仕事運UP

 

さらーっと書いたのですが、オレンジは金運下げるんですね、注意!

 

私はいつも黄色かゴールドがあしらわれているものをチョイスします。

ベースはベージュなどにしたり、黒にしたりしますね。

 

色だけでもこのような違いがありますが、柄はどうなのでしょうか?

 

ちなみに財布の素材で良いと言われているのは、バイソン柄、わに柄、蛇柄などです。

 

そして柄物としては、

■馬蹄や八角

まさに金運をあげる物

■ストライプ

先輩や上司、目上の人に可愛がられる

■ハート

豊かな魅力が引き出されるので、女性におすすめ

■フリル

人間関係が良くなる。就職、転職など転機によい

■リボン

ご縁を結ぶ。特に異性。リボンは大きければ大きいほど良い

■王冠

富や名声を手にします

■カエル、熊、リス

冬眠をする動物のがらは、浪費を防いでくれて、貯めてくれる効果がある

■チェック

穏やかな優しい気持ちになれる、人間性が磨かれる

 

色や柄に意味がありすぎて、もう欲張りになってしまいそうですよね。

それなら先に好きな色や柄を決めて、それがどんな意味あいなのかを調査したほうが良いです。

 

だって、いい意味なら全部入れたくなりますもんね(笑)

 

まとめ

 

財布のプレゼントには、彼氏に彼女にというプレゼントであれば、いつも一緒にいたい、ずっと一緒にいたいなどという意味があります。

 

友人などは、金運を分かち合うという意味になりますね。

 

そして財布の色や柄によって、意味合いがあります。

 

風水的な要素がありますが、それぞれに意味があるので、ぜひ新調する時やプレゼントする時に、知っておくといいかもですね!

 

でも、一度気になると、全部気にしてしまうので、好きな色や好きながらを決めて、その意味合いを調べるというほうが、いいものを贈れそうな気がしますよ。

 

タイトルとURLをコピーしました