イソップのプレゼントが嬉しくない理由!喜んで貰える組み合わせとは?

イソップ プレゼント 嬉しくない プレゼント
スポンサーリンク

今流行で人気のイソップ。

 

私もちょっと高いなと思いつつもパッケージもかわいいし、匂いも好きだし雰囲気が好きなので、見た時には買ったりしています。

 

なんか見た目が特にかわいいのもあってか、使いたいものではありますよね。

だけどちょっとだけお高いので、プレゼントとしてもらえるなら私は超嬉しいものになります。

 

しかしどうやら、そんな人ばかりではないようで、あまりプレゼントとしてイソップをもらっても嬉しくないという人も実際にいます。

 

今回の記事では、イソップのプレゼントが嬉しくない理由、嬉しい人、喜んでみらえるギフトとしての組み合わせなどを紹介していきますね。

イソップのプレゼントが嬉しくない理由!

 イソップのプレゼントが嬉しくないという人がいます。

そういう人はどんな理由で嬉しくないのかを調査してみました。

 

・香りが好きではない

・肌に合わない

・肌が荒れる

・他に好きな愛用のものがある

・女性っぽいイメージが強いので、男性にはちょっと・・・

・年齢的に抵抗あり

 

というような意見があります。

 

嬉しくないので多いのは、やはり肌質に合わないということや他の愛用品があるというのが多い理由です。

 

年齢では、40代も後半になるとちょっと抵抗のある人もいます。

 

そしてパッケージ的には問題ないイメージですが、男性はちょっと抵抗のある人もいますね。

 

あとは香りもたしかに好き嫌いがあるかもしれませんね。

そんなに強い香りではありませんが、苦手な人は苦手かもしれません。

 

香りの強さというより、香りの種類で好き嫌いはありそうです。

 

ただ、大多数で好きな人は多いですが、一部でプレゼントとしては嬉しくないという人がいるという感じです。

 

高いハイブランドのものを使用している人は、イメージ的に使いづらいのもあるかもしれないですね。

 

イソップのプレゼントは嬉しいという人は?

 イソップのプレゼントが嬉しいという人はけっこう大多数です。

 

今とても人気ですよね。

 

「すごく高価なわけではないけど、ドラッグストアなどのプチプラよりはだいぶ高め」ということで自分で買うには悩む人も多いです。

 

しかし、これがプレゼントでもらえるとなると、すっごく嬉しいですよね!

 

特に20代後半から40代にかけての女性は嬉しい人が多いですよ。

 

それにちょっとお高いとはいえ量的には結構入っていますので、コスパは良いと思いますよ。

 

パッケージも持ち歩くのが可愛いし、香りも上品かつポップで付けやすいと評判です。

 

主にハンドクリーム、ハンドジェルが一番人気ですが、他のボディ用品もたくさんありますし、セット販売のギフトは私だったらかなり嬉しいです。

 

ギフト用のセットで販売しているので、プレゼント用にとっても良いものになっています。

 

ボディクリームなどと一緒に貰えるととっても嬉しいですよね!

 

イソップのプレゼントで女性におすすめの品4選

イソップのプレゼントで女性におすすめの品をご紹介します。

 

①ボディクレンザー 11 500ml 

 ジェルタイプで泡立ちの少ないボディクレンザー 11がとても人気です。

 

洗い上がりはしっとり保湿されると口コミ評価が高い商品で実力がある商品だと評価がかなり高くなっています。

 

ベルガモット果実油、マンダリンオレンジ果皮油の爽やかな香りにも元気をもらえ、洗い上がりの心地良さと香りの良さどちらも味わえるお得さ!

 

②レスレクション ハンドバーム 75ml

レスレクション ハンドバームは、マンダリンオレンジ果皮油・ローズマリー油などの植物由来の保湿成分で潤いを与えてくれるハンドクリームです。

 

イソップといえばなハンドソープ!

 

しっとりして、オイルの心地良い香りも広がって付けているだ毛でも癒されます。

使用後はあまりベタベタしないのも嬉しいポイント!

 

③イミディエイトモイスチャーフェイシャルイドロソール

メイクの上からでも使用OKなのが何よりうれしい!

仕事場などでエアコンで乾燥しがちなので手軽に保湿できる優れもの!

 

ひと吹きで潤い補給ができます。

 

これもまたイソップらしい優しい香りで、リフレッシュ気分でいつでも簡単に乾燥対策ができます。

 

④プリム フェイシャル クレンジング マスク

肌の奥に残った汚れや老廃物をキャッチし、すっきり洗い流してみずみずしい肌に整えるクレイベースのフェイシャルマスクで今バカ売れしているのです!

 

マスクは簡単に付けられるので嬉しいですよね!

 

イソップのプレゼントで男性におすすめの品3選

 では男性編に行ってみましょう。

 

①レスレクション ハンドウォッシュ

ハンドバームと同じ成分を配合したレスレクション ハンドウォッシュなのです。

 

一般的なハンドソープのように汚れを落とすだけの製品ではなく、潤いも味わえると口コミ評価も高い!

 

男性にはあまりハンドクリームというイメージがないだけに、これだと洗うと同時に保湿できるのでオススメです!

 

②マウスウォッシュ 18

マウスウォッシュ 18は、アルコールフリーで舌がヒリヒリするような刺激が少ないマウスウォッシュで、イソップからマウスウオッシュがでたと話題になりました!

 

スペアミントやアニスを使用していて、誰もが使いやすくなっています。

 

ボトルもカッコいいおしゃれさがあります!

 

③テイム ヘアセラム

軽いつけ感のヘアセラムを一度つければ、なめらかな指ざわりな髪になります。

べたつきが無いのがとても嬉しいポイントです。

 

さまざまな髪質でも長さが違ってもどんな人にでも使いやすいと人気の一品です。

 

シトラス、フローラルのフレッシュな香りを基調としているため、仕事場でも使えますし男性の清潔さが際立ちます。

 

イソップのプレゼントで安いものでお手頃の品は?

イソップのプレゼントで安いものでお手頃の品をご紹介します。

 

①イソップ リップ クリーム

イソップのリップクリームは、ビタミンをたっぷりと配合したリップクリームです。

 

ベタベタするリップではないのでが支持される理由。

コスパ抜群です!

 

②イソップ トゥースペースト

イソップ トゥースペーストは、他ではあまりない味なので、マウスウォッシュとセットでのプレゼントが人気になっています。

 

辛すぎないけどすっきり息も爽やか。

 

③ゼラニウム ボディクレンザー

爽やかで優しい洗い心地でありながら汚れを落としてくれます。

 

このゼラニウムはグリーン・シトラスなので定番人気の香りですね。

日常的に使えるアイテムは使い勝手が良いのに加え、この金額なのでとても気軽にプレゼントしやすいものになっています。

 

何かとセットにするにもコスパ的にはかなり良いですよね。

 

イソップのプレゼントで喜んで貰える組み合わせとは?

 イソップのプレゼントで喜んでみらえる組み合わせをいくつかご紹介します!

 

やはりハンドクリームが一番人気です!

毎日ヘビロテで使うもので持ち歩くものなので頻度も高いですよね。

 

このハンドクリームと、なにかをセットにすると言うのが人気ですね。

 

セットにするものとしては、ハンドウオッシュとセットだととっても喜ばれますよ!

 

あとはボディバーム、ボディローション、ボディスクラブなどが人気です。

 

それにハンドクリームのクリームのタイプが苦手な人に、ハンドジェルタイプがあるのも嬉しいですよね!

 

ハンドジェルと、ハンドウオッシュなどのセットも喜ばれますよ!

 

他には、モイスチャーマスク、アロマティックルームスプレー、マウスウオッシュなどもあるんです!

 

マウスウオッシュは、男性にも人気があるんですよ!

 

あとは、もともとセット物で、それぞれが小さいサイズのものでセットになっているものもあります。

 

これは普段使ったことない人がお試しで使えるとてもいいサイズ感。

これを使って気にいる事があればリピートにというサイズ感で、お試しにとっても良いですね!

 

イソップのプレゼントが重いと思われる場合も!?

イソップはハンドクリームなら、3,000円くらいの金額ですので、どんな相手にも手軽にプレゼントとして贈ることが出来ます。

 

ですが、同じイソップでも香水ですと、15,000円~20,000円以上する高額な物もあるんです。

 

プレゼントする関係性にもよりますが、誕生日や特別な記念日ならば別ですが、何でも無い日にプレゼントされると相手も重く感じられる可能性もあります。

 

イソップのプレゼントでも高価なモノを贈る場合は、相手との関係性や趣味嗜好、距離感を確認してから贈るようにしましょうね。

 

イソップはプレゼント包装もオシャレ!店舗購入もおすすめ!

 イソップで3,500円程度の商品のギフト梱包で、ラッピングペーパーで包んだ商品を巾着に入れてくれる包装があります。

 

とってもかわいいし、無駄にならないで巾着も普段使用できるので嬉しいですよね。

 

こちらは大サイズです。

 

あとは、メルカリにも販売しているのですが、しっかりした重厚な箱でイソップのロゴが入っているタイプのもありました。

 

そして無地の箱もあれば、アートなデザインがある箱もあります。

 

オンラインでは対応していないものもあるので、店舗購入だとかわいい箱もギフトにできるのでお勧めです!

 

 

ぜひ誰かのプレゼントに、もしくは自分へのご褒美でも嬉しいですね!

 

まとめ

私個人的には、イソップのプレゼントはかなり嬉しいです!

 

オシャレだし、見た目もかわいいし、香りも好きです。

自分で買うのはちょっと値段に抵抗があるので、貰ったら相当嬉しいです!

 

ただ、プレゼントに嬉しくない人も一定数います。

もともと愛用品が他にある方、肌荒れや肌に合わない方、香りが苦手な方などもいるようですね。

 

一度小さいサイズのお試しを使ってみると良いですよ!

 

昔は女性向けだったものですが、今は男性にも人気ですし年齢も問わないようになってきています。

 

ギフトのセット販売で、ボディソープを始めスクラブやマウスウオッシュまで幅広く商品ラインナップがあります。

 

一番人気のハンドクリームとセットでギフトにすると、とっても喜ばれますよ。

 

そういう商品にもイソップの強味であるいい香りがするのも嬉しいポイント!

プレゼントには間違いない!と言ってよいでしょう。

 

さらに包装などもとてもかわいいものがありますので特別感がUP!

 

センスの良い贈り物をしたいと考えるならイソップは外しません。

 

店舗とオンラインでは包装に差異がありますのでネットでご確認くださいね!

タイトルとURLをコピーしました