当サイトはプロモーションを含みます

ヘアミストのプレゼントがいらない5つの理由!嬉しいという人の意見は?

スポンサーリンク

プレゼントでヘアミストって、あまり貰ったことのある人はいないのではないでしょうか?

 

だからこそ人と被らないから良いと言う点も考えられますし、なんだかプレゼント多くないと言う声もちらほら。

 

結論からいうとプレゼントでヘアミストをもらうと嬉しいか嬉しくないかと言われるとその人によります。

 

プレゼントってなんでもそうですからね。

 

でも比較的毎日使えるなら使いたいヘアミストはヘビロテ登場なので役に立つものでもあります。

今回の記事では、

  • ヘアミストのプレゼントがいらない5つの理由
  • ヘアミストのプレゼントが嬉しい3つの理由
  • ヘアミストのプレゼントの選び方のポイント
  • ヘアミストのプレゼントのおすすめの品3選

を紹介していきます。

 

ヘアミストのプレゼントを検討されていたかたは最後まで読んでいただけますと幸いです。

ヘアミストのプレゼントがいらない5つの理由

それではまずプレゼントでヘアミストがいらないと言う人の理由を探っていきます。

 

①普段使いのものだから特別プレゼントという感じがしない

②好みのものがあるからそれ以外使いたくない

③髪質に合う合わないがあるから貰っても合わないと使えない

④プレゼントとして安っぽい

⑤香りがきらい

 

上記のようないらない理由があります。

それぞれ、詳しくご紹介していきますね。

 

①普段使いのものだから特別プレゼントという感じがしない

ヘアミストって日常で使うものだから、プレゼントという特別なものにされるのがちょっと不満。

 

値段もそうですが、イメージとしても自分で買うものだったり、ドラッグストアなどで買えるため特別感が全く感じられないためいらないということです。

 

②好みのものがあるからそれ以外使いたくない

ヘアミストでお気に入りのもの、ブランド、メーカーのものがあってそれをいつも使っていると言う人は他のものをもらっても使う気がしません。

 

自分に合っていて好きなものが見つかっている人はなかなかもらっても嬉しくないですね。

 

③髪質に合う合わないがあるから貰っても合わないと使えない

髪質はひとそれぞれで十人十色です。

だからヘアミストが必ず万人に合うということはないのです。

 

髪が細い人も固い人もそれぞれに合ったヘアミストがありますので、合わないものは使いたくないから貰っても困ってしまうのですね。

 

④プレゼントとして安っぽい

ヘアミストは日常使いするものなのでそこまで高価なものはありません。

 

安いものでは数百円でドラッグストアで購入できるためイメージ的に安っぽいですよね。

だからいらないというケースが多いです。

 

特に男性からもらうのは、なんか安っぽく見られたというイメージもあってまず嬉しくないでしょう。

 

⑤香りがきらい

ヘアミストには香りがついているものが多いです。

 

そして香りも人の好みは千差満別で特にきらいな香りって身にまとえないし体調を壊すこともありますよね。

 

だからヘアミストの香りが苦手なものだと間違いなく使えないので嬉しくないということです。

 

ヘアミストのプレゼントが嬉しい3つの理由

それでは逆にヘアミストのプレゼントが嬉しい理由を見てみましょう。

 

①普段使わないので貰ったら使えてケアできてうれしい

②特に気に入ったものがないから選んでもらったものなら嬉しい

③毎日使うものだからこそうれしい

こういう声があります。

 

普段使わない人がプレゼントされてこれを機にケアで使ってみようと思えるので嬉しいと言う人もいます。

 

また、自分で選ぶと決まったものしか買わないけど、選んでもらったものなら意外なものが好きになれるチャンスなので、それもまた嬉しいということです。

 

あとは消耗品として減っていくものなのでどれだけあっても嬉しいというのもありました。

プレゼントなので得した気分になるのですね!

 

プレゼントを贈る時って、本当に喜んで貰えるかどうか不安ですよね。

別記事では【いらないと思われる可能性のあるプレゼント】や【プレゼントの意味】をまとめています。

是非、こちらの記事も参考にしてからプレゼントを決めてくださいね!

大切な人へのプレゼントや贈り物に関する記事一覧まとめ!

ヘアミストのプレゼントの選び方のポイント

ヘアミストの選び方のポイントとしてチェックすべきことをお伝えします。

①髪質

②いつ使うか

③香り

④形態

 

以上の4つを知っておく必要があります。

 

髪質により違うのでまずは一番大事な髪質チェックですね。

 

そして仕事でも使うのか?プライベートだけなのかによっても選び方が変わってきます。

 

そしてそのいつ使うかによって香りも変わってきますよね。

仕事中にあまり強い香りのするミストは不向きですからね!

 

あとは持ち歩くことがあるのかどうかによってサイズ感や形などのこだわりもあるでしょう。

 

以上4つのチェックをしたあとに購入したほうがよいでしょう。

 

ヘアミストのプレゼントのおすすめの品3選

 

①ナプラ イノート ヘアケアミスト 100ml inoto

created by Rinker
ナプラ
¥797 (2024/05/28 13:53:19時点 Amazon調べ-詳細)

髪に変化を与えるヘアケアミストといわれていて、花粉、PM2.5、黄砂など、現代社会に潜むトラブルから髪を守るために生まれたアンチ・ポリューション効果を持つヘアケアミストとして評判が上々です。

 

②さらさら寝癖直しウォーター

【マラソン限定!P10倍】ラサーナ 海藻 モイスト ヘア ミスト 詰め替え用 190ml|ヘアミスト ヘアスプレー 詰め替え 寝ぐせ直し さらさら ヘアースプレー 寝癖直し スプレー uv 寝癖なおし ウォーター スタイリング

合成香料不使用の天然精油だけで香り付けしてあるので強い香りがなくさわやかです。

寝ぐせ直しのドライヤー前に使いやすいと評判です。

 

③nnisfree イニスフリーパフュームド ボディ& ヘアミスト

携帯にも便利で使いやすい、小さめの100mLサイズのボトルを採用。季節やその日の気分やファッションに応じて、香りをセレクトできるので種類を全部揃えるのも良いですよ!

 

まとめ

ヘアミストはもらってうれしい人とそうでない人がいますが、もらって使ってみて今後も使い続けるきっかけとなったと言う人もけっこういますよ。

 

ただヘアミストには香りもあるので、香りの好き嫌いは生理的なものがあります。

そこはきにして選ぶことをおすすめします。

テキストのコピーはできません。