当サイトはプロモーションを含みます

化粧品のプレゼントが嬉しくない理由!絶対に喜ばれるアイテム4選!

スポンサーリンク

化粧品のプレゼントってとっても難しいんです。

 

一人ひとり肌など悩みが違うので、選ぶのも個々違う。

だから人気って言われているものでも、そんなに多く万人受けって難しいんですよ。

 

化粧品のプレゼントが嬉しい、嬉しくないそれぞれの理由や、化粧品のプレゼントの意味、おすすめアイテムを紹介しますので参考にして決めてみてください。

化粧品のプレゼントが嬉しくない理由とは?

 化粧品のプレゼントは嬉しい時とそうでない時があります。

 

欲しいもの、今特にこだわりのないもの、化粧が得意な人から貰えるものであれば、すっごく嬉しいプレゼントにもなりますが、それ以外はちょっと・・・。

 

化粧のプレゼントってものすごく難しいと思いますよ。

 

リップ、アイシャドウなどは好きな色があるし、使わない色も自分の中であります。

 

例えば私はアイシャドウは、ブラウン、オレンジ系は使うけど、ピンク系は使いません。

嫌いというより、似合わない、腫れぼったく見えるのです。

 

それなのにピンク系をもらったら相当困るんですよね。

せっかくもらったのに付けないのもなんか申し訳ないのに、でもつけたくないから相当困ります。

 

ファンデーションも、毛穴レスや乾燥など自分のカバーしたいものが違ったりするんです。

だからこだわって選んでる。

 

違うものを使うと、肌荒れの可能性もあるし、隠したいものが隠れないので困ります・・。

 

だから化粧品は本当に個々それぞれ考えて選んでいるのでかなり難しいですよ。

 

化粧品のプレゼントは嬉しいという意見も!?

 でもちょっと前項にも触れましたが、化粧品をプレゼントされて嬉しいということもあるんですよ。

 

例えば美容部員さんから貰える、自分が化粧がうまいと思っているオシャレな人から貰えるのは、むしろ使ってみたい!

 

それが自分が懸念していたものでも、そういうプロ的な目線から良いと言われて自分のために選ばれたなら、とても説得力があるから使ってみたい、冒険してみたいと言う気持ちになるのです!

 

もうひとつ嬉しいのは、自分が欲しいもの、自分がいつも使っているものをプレゼントされることです。

 

化粧品はプチプラのもありますが、こだわれば結構高いのです。

でもキレイでいたいのでそこにはお金を使います。

 

だからもともとお気に入りの使っている物を貰えると、普通にお金を使わなくてもお気に入りがまた手に入るから嬉しいのです。

 

そういう意味ではちょっとプレゼント的要素は薄れますが、嬉しいには嬉しいんですよ!

 

私も普段使っているものは今まで自分でいろいろ試してきて合うと思って使用しているので、それを貰えたら嬉しいです!

 

それと、期間限定のもの!

 

コスメは、クリスマス限定やバレンタイン限定でキットが出るんです。

それはとっても嬉しいです!

 

あういうギフトものは貰ってみたいのは女性は多いかもしれません。

自分ではなかなか買いたくても手を伸ばせないものですからね。

 

化粧品のプレゼントには意味がある!?

 化粧品のプレゼントって良くも悪くも意味があるんですよ。

 

「ずっとそのままでキレイでいてね!」という意味もあるし、さかさまで「もっとキレイにしてね」の意味に捉えられる場合もあります。

 

本当は「ずっとそのままでキレイでいてね」なんですが、貰ったほうがひねくれていると、

「いつも化粧していないと思っているの?」

「化粧が似合わないって言いたいの?」

などちょっと変に捉えられる場合もあります。

 

だからやっぱり化粧品ってとても繊細なプレゼントになってくるんです。

 

プレゼントを贈る時って、本当に喜んで貰えるかどうか不安ですよね。

別記事では【いらないと思われる可能性のあるプレゼント】や【プレゼントの意味】をまとめています。

是非、こちらの記事も参考にしてからプレゼントを決めてくださいね!

大切な人へのプレゼントや贈り物に関する記事一覧まとめ!

化粧品のプレゼントで絶対に喜ばれるおすすめアイテム4選!

 化粧品のプレゼントで絶対喜ばれる間違いのないアイテムを選んでみました!

 

①期間限定のセット

 

前項でも書きましたが、クリスマスギフトやバレンタインギフトなどセットものになっているものは嬉しいです!

 

これはなかなか自分で購入しないので嬉しいのです。

 

②リップ

 

薄付きリップやグロスなどが喜ばれることもあります。

この場合は色も薄かったり無色なので、選ばないからどれをもらってもアンパイでうれしいかも!

 

③マスカラ

 

マスカラも好きなメーカーなどはもちろんあるのですが色がそこまでないので、黒なら間違いないし、そこまで貰って困るほどのものではありません。

 

いろんなものにチャレンジしやすいとも言えます。

ブランドものだったらとても嬉しいですね!

 

④チーク

エトヴォス ETVOS ポンポンミネラルチーク タンジェリン 2g【フェイス/チーク】ETVOS エトヴォス ベースメイク 20221014 ポンポンミネラルチーク プラム エトボス

 

チークは色があるのですが、限られています。

ブラウン系かピンク系です。

 

こちらも化粧品の有名ブランド、メーカーであれば、どちらかと言えば嬉しい部類に入ると思います。

 

まとめ

化粧品のプレゼントって難しいんですよ。

 

一人ひとり好みが違うし悩みも違う!

だからヘタに選べないんです。

 

でも限定のクリスマス、バレンタインのギフトセットなどなら化粧品でも貰って嬉しいかも!

テキストのコピーはできません。