当サイトはプロモーションを含みます

ルームフレグランスのプレゼントがいらない理由!嬉しいという人の意見は?

スポンサーリンク

ルームフレグランスのプレゼントって、デザイン性の高い物がありオシャレで素敵です。

 

でも、ルームフレグランスは好みが分かれるので、プレゼントにどうか迷いますよね。

 

ルームフレグランスのプレゼントがいらないという人は以下の2つの理由が大半です。

  • 好みの香りではなかった
  • そもそも香り系のアイテムが苦手

 

ルームフレグランスのプレゼントがいらない理由や嬉しいという人の意見について、詳しくご紹介していきます。

ルームフレグランスのプレゼントがいらない理由2選!

プレゼントを贈るなら、相手に喜んでもらえるものを渡したいですよね。

 

でも、正直な所、ルームフレグランスのプレゼントがいらないと思う方も一定数います。

 

実用的で部屋のどこへ置くかも選べる便利でオシャレなアイテムですが、敬遠されてしまうのはなぜでしょうか?

 

いらないと思う人の理由をご紹介していきますね。

 

1.好みの香りではなかった

お部屋の香りって、自分の好きな香りに囲まれていたいですよね。

 

家は安らぎの場所とも言うように、好きなものに囲まれて生活を過ごし、ホッとしたいと思う人も多いものです。

 

そんな中、好みではない香りのルームフレグランスをプレゼントされたら、使いたくないなと思ってしまいます。

 

ルームフレグランスと一口に言っても、甘い系のものや柑橘系、ノーブル系など種類は豊富です。

 

贈るあなたがよい香りだなと思っても人の好みはそれぞれなので、贈った相手側が好きな香りでなければ、いらないと思われてしまうのも当然ですね。

 

2.そもそも香り系のアイテムが苦手

アロマや香水をはじめ、フレグランス系のアイテムは苦手という人も結構います。

 

普段から香水や香り付きのハンドクリームをつけている相手でいない場合、強い香りが苦手という可能性も考えられるので、プレゼントとしては避けるのがベターです。

 

またアレルギーがある人やくしゃみが出てしまう人もいるため、敏感な方には辛いプレゼントなのも事実です。

 

ルームフレグランスはオシャレですが、埃がたまりやすかったり、匂いの好みが分かれるため、いらないと思われてしまう方が多いのも納得ですね。

 

ルームフレグランスのプレゼントが嬉しいという人の意見

では逆に、ルームフレグランスのプレゼントが嬉しいという方は、どんな方なのでしょうか?

 

・自分の好きな香りの物をプレゼントして貰えた。

・香りを嗅ぐたびに贈ってくれた人のことを思い出す。

という意見が多いです。

 

やはり、贈る方の好みの匂いや好きなブランド・香水をリサーチしておくことが大前提です。

 

普段から愛用している香水や好きなテイストの香りを知っていれば、プレゼント選びの時に失敗しないので良いですね。

 

また、贈られた側も好きな香りや自分の部屋にあうものをプレゼントされると、実用的で嬉しいですよね。

 

人によって好みやテイストが異なる分、しっかりリサーチして、自分にぴったりのものをプレゼントされた場合は喜ばれるでしょう。

 

事前リサーチとして、もしお部屋を訪れた際に、その方が使用しているブランドや香りをチェックしておくのもいいですね。

 

プレゼントを贈る時って、本当に喜んで貰えるかどうか不安ですよね。

別記事では【いらないと思われる可能性のあるプレゼント】や【プレゼントの意味】をまとめています。

是非、こちらの記事も参考にしてからプレゼントを決めてくださいね!

大切な人へのプレゼントや贈り物に関する記事一覧まとめ!

ルームフレグランスのプレゼントを喜んで貰うには!

ルームフレグランスのプレゼントを喜んでもらうには、他にはどういった点に気をつければよいでしょうか?

 

まずは相手の好みの香りをチェックし、どこに使用するかシーンを考えてプレゼントするといいですね。

 

ボトルにスティックを挿すタイプのルームフレグランスやアロマオイルのタイプなど、種類は豊富です。

 

プレゼントする方にリサーチして、その方が喜びそうなものをプレゼントするのがいいですよ。

 

特にオシャレなアイテムが好きな方へのプレゼントとしておすすめなのが、インテリア性の高いデザインのルームフレグランスです。

 

例えば、北欧家具や自然な雰囲気が好きな方なら、木製の素材でできているルームフレグランスがインテリアにもマッチするので喜ばれそうですよ。

★まとめ買いMAX500円OFF★ 【訳あり アウトレット】アロマディフューザー 水なし 水を使わない ネブライザー式 アロマ コンパクト おしゃれ 木製 ウッド ガラス フラスコ ミスト アロマオイル エッセンシャルオイル ルームフレグランス インテリア 送料無料 Am1

 

香りに癒やされて、インテリアにも溶け込む素材のものだと、もらって嬉しいですよね。

 

また、家族構成などにも沿ったものをプレゼントすることも重要です。

 

お子様が小さい家庭の場合、ルームフレグランスの瓶を倒してしまったり、強い匂いが苦手な可能性もあります。

 

お子さんのいる家庭には、柔らかい香りや柑橘系の香りが子ども受けもよいので、おすすめですよ。

 

まとめ

ルームフレグランスのプレゼントがいらない理由と嬉しいという人の意見はについてご紹介でした。

 

ルームフレグランスのプレゼントはオシャレで素敵ですが、嬉しいと思う方とそうでない方と意見が分かれてしまいがちです。

 

もし、ルームフレグランスをプレゼントする場合は、相手がどちらに当てはまるかリサーチしてから渡すのがよさそうですね。

 

またプレゼントを選ぶ際は、相手の好みの香りやデザインをセレクトすることも重要ですよ。

 

今回の記事を参考にして、ぜひルームフレグランスのプレゼント選びの参考にしてみてください。

テキストのコピーはできません。