当サイトはプロモーションを含みます

ロクシタンのプレゼントは嬉しくない?いらない理由6選と絶対に喜ばれるおすすめギフト!

スポンサーリンク

ロクシタンは全国各地に店舗があったり、地方だったらデパートなどのちょっとハイランクなところにあったりと、ギフトにはとても向いているブランドです。

 

しかもハンドクリームやボディクリームなど美容系なので、女性は特に嬉しいですよね。

 

素材や原材料などにも考慮されていて、ドラッグストアなどでは買えないロクシタンの商品は、自分で買うには特別な時、貰えると嬉しいといような存在ではないでしょうか!

 

しかし、意外と「ロクシタンのプレゼントが嬉しくない」という人もいるんですよね。

 

そこで今回の記事では、ロクシタンのプレゼントが嬉しくないし、いらない理由、嬉しいという人の意見、プレゼントにするとき絶対喜ばれるおすすめギフトなどを紹介していきますね。

ロクシタンのプレゼントが嬉しくない!いらない理由6選

 ロクシタンのプレゼントを貰ったら多くの人は嬉しいです。

私も頂いたことありますが、とても嬉しかったですよ。

 

ただ、ロクシタンのプレゼントが嬉しくないという人も実際にいるのは確かなので、嬉しくないという理由をご紹介しますね。

 

定番すぎて飽きた

ロクシタンに限った話ではないですが、有名になればなるほど多くの人に認知され世間一般に定番となってしまい、プレゼントとしての特別感が薄れていきます。

 

流行だから買うのではなく、「この商品は◯◯の特徴があって、□□の点であなたにオススメだよ」というように選んだ理由を添えて渡せば相手は喜んでくれるものです。

 

肌に合わない、量が多い

せっかくもらった商品も、肌に合わず使えない場合は困りものです。

 

それでもプレゼントとして頂いたものなので、貰った側は使い切りたいと思うもの。

そんな時に、量が多ければ使い切るのに時間がかかってしまいます。

 

使い切ってくれるよほどの確証がない限り、プレゼント用は小さめサイズのものが適しています。

 

自然派アロマの匂いが苦手、バラの香りがきつい

香水でも同じことが言えそうですが、苦手な香りがある人へのプレゼントとしては、無香料のものがいいかもしれません。

 

また、バラの香りの商品についても、個人差があるものの匂いがきついと感じる人もいて、好き嫌いが分かれます。

 

よほど好きだという確証がなければ、プレゼントとして選ばない方が無難でしょう。

 

真冬にひび割れや赤切れが酷くてケアが間に合わない

肌が乾燥する真冬の場合、ロクシタンでは潤いケアが十分でなく、定番のユースキンやアトリックスを使う人も多いようです。

 

せっかくプレゼントしてあげたものも、季節によって使えなければ少し残念ですよね。

 

この場合も、渡す相手が乾燥肌で毎冬困る人ならば、プレゼントを考え直した方がいいかもしれません。

 

好みでない

ようするに、好みが合うか合わないかということですね!

 

香も肌触りも個々の好みはそれぞれですので、好みではないという人は使わないでしょう。

これはロクシタンだからというより、好みの問題というところです。

 

他に好きなブランドのものがある

あとは、自分のこだわりのブランドがあったりこだわりの使うものがある人も、それ以外使いたくないから貰っても使わないし嬉しくないと言う意見ですね。

 

これもロクシタンだけではなく、いろんなブランドで同じことが言えるでしょうね。

逆にロクシタンしか使わないと言うこだわりの人もいますしね!

 

ロクシタンのプレゼントが嬉しい人の理由3選

続いては、逆に嬉しいという人の意見です。

 

種類が豊富

ロクシタンは使われている素材や香り別に様々なシリーズがあり、種類が豊富です。

そのため、相手に適したアイテムが見つかりやすいです。

 

ユニセックスのアイテムもあるため、身だしなみに気を使う男性向けプレゼントとしても適しています。

 

特にレモングラスの香りシリーズは有名ですよ。

 

季節限定商品が多い

チェリーライチ、グリーンティー、クリスマス時期のローズ系など季節限定ものは特別感があり、喜ばれる傾向にあります。

 

チェリーブロッサムシリーズは日本らしく優しい桜の香りがし、女子力をくすぐられること間違いなしです。

 

プレゼント向けに嬉しい2,000円台の価格帯アイテムが豊富

欲しいけれど自分ではなかなか買えない商品ほど、贈られると嬉しいですよね。

 

ロクシタンでは手頃なプレゼントとして手に取りやすい2,000円台前後のアイテムが豊富に揃えています。

 

選ぶ方も迷ってしまうほどですが、それもプレゼント選びの醍醐味と言えるでしょう。

 

ロクシタンはこだわらない人に喜ばれる!

 ロクシタンのプレゼントが嬉しいという人は、特にこだわりがないタイプの人が多いです。

 

私もそうですが、ケア用品でこのブランドしか使わないっていうほどのこだわりもないし、いろんなところの試し使いしながら好きなものを見つけていく感じ。

 

だから時には高い物を買っても、通常はドラッグストアなどでもOKなんです。

 

そうなってくるとやっぱりロクシタンは特別感があるので、貰えると嬉しいです。

それにセットになっているものとかは特に嬉しい!

 

シャンプーとコンディショナーとトリートメントと言うのも嬉しいし、石鹸とボディクリームとかでもうれしいし、ボディクリームとハンドクリームでも嬉しい!

 

こういうブランドのセットものは、自分で買わないから貰ってこそ嬉しいですよね。

 

それに使うものとしてもそうですが、見た目プレゼントとしても超かわいくてなんだか気分も上がります!

 

最近はロクシタンの店先にも男性をチラッと見つけます。

男性も最近は自分のケアをちゃんとする人増えていますよね!

 

だから若い方なら男性でもロクシタンのプレゼントは喜んでくれるかもしれませんよね。

 

なかなか男性一人で入りづらいと思っていたから、貰えたりするとすごく喜ばれるかもしれませんよ!

 

ロクシタンのプレゼントで貰って嬉しいアイテム3選

シアバター 保湿バーム

クリームの伸びがよく、男女関係なく好まれる傾向にあります。

赤ちゃんから大人まで全身に使えるため、乾燥肌に気になる方にオススメです。

 

また、肌だけではなく髪にも使えるため、ドライヤー前の髪の保護として使う方が多いです。

他にも爪や、リップケアにも使えますよ!

 

シアの木は、西アフリカで千年以上生息しており、「若さの木」「神秘の木」とも言われています。

本商品は、このシアの木から抽出したエキスを配合しています。

 

使い方は簡単で、バターナイフを使って手のひらに乗せ、体温で温めて柔らかくしてから、肌に馴染ませます。

 

容量は150mlの大きなもののほか、持ち歩き用の10mlがあります。

 

リペアリング ヘアミルクセラム 〜洗い流さないトリートメント〜

 

アロマティックハーブの香りが心地良いハンドクリームです。

24時間湿度75%の蒸した環境でも、うねりや髪の広がりを抑えます。

 

雨の日にもヘアスタイルをキープできるため、朝使いもでき、くせっ毛の方にも重宝されます。

 

しっかり伸びるクリームながら、サラツヤな仕上がりになるので指通りも良いです。

 

また、強い日差しやドライヤーなど230度の熱から髪を守ります。

使い方は、適量を手に取り、毛先を中心に髪全体に馴染ませます。

 

量としては、

  • ショートヘアで100円玉1枚
  • ミディアムで500円玉1枚
  • ロングで100円玉2枚

 

ヘアアイロンを使用する際は、ハンドクリームを塗ってから使用してみてください。

 

イモーテル オーバーナイトリセットセラム

 

女優波瑠さんのCMでもお馴染みの夜用美容液です。

ロクシタンの中でも全世界での売り上げナンバーワン商品として世界中で愛されています。

 

夜専用であり、寝ている間にお肌のケアをします。

寝不足やストレスによる肌荒れに悩んでいる方にオススメの商品です。

 

くすみ、キメの乱れ、ハリ弾力の低下などでお悩みの方はぜひお試しください!

セラムとオイルの割合が9:1であるため、肌の伸びが良くべたつきにくいです。

 

ロクシタンのプレゼントで絶対に喜ばれるおすすめギフトは?

 ロクシタンのプレゼントで絶対喜ばれるギフトは、前述もチラッとしていますが、セット物が嬉しいです!

 

 

よく店頭にもセットになっているものありますよね?

 

一連の肌ケアの流れでのセットもあれば、匂いで統一されたセットもあります。

ハンドクリームは使わない人もすくないでしょうから、入っていると嬉しいです!

 

ボディケアのクリームなどは普段使わないけど貰ったら使いたいと言う感じで嬉しさもあります。

 

まさに、ギフトとしては、自分では買わないけど人に貰ったら使いたいと思っているもの。

これをギフトにしてあげると嬉しいでしょう。

 

ロクシタンがいらない人への代わりのプレゼント3選

シャネルのハンドクリーム 名入れ ミニサイズ ラ クレーム マン

 

シャネルの人気ハンドクリームで、卵形の美しい形状から「一目で女性の心を奪うかつてないハンドクリーム」と言われています。

 

水っぽくさらっとしたテクスチャでべたつきも少なく、手肌のほか爪にも塗ってケアすることができます。

 

定番のほか、しっとりタイプの『リッシュ』、アンチエイジングの『ル リフト』の3種類があります。

 

そのほか、名前を入れることもできるので、贈り物としても喜ばれます。

 

LOABI美顔器Nitena

\ランキング 3冠/【LOABI】 美顔器 リフトアップ ems rf ウォーターピーリング 毛穴 毛穴ケア 目元 クマ ほうれい線 たるみ 小顔 美肌 美容家電 人気 【Nitena ニテナ】

 

ウォーターピーリングと多機能美顔器が一つになった珍しい商品です。

 

1台13役とあって機能満載であり、EMS機能とRF機能は強さが4段階あるため自分の好きなモードでケアすることができます。

 

ほかにも皮膚角質層の水分量が約24%アップも特筆すべき内容です。

 

coconeクレイクリームシャンプー

 

海のミネラルをたっぷり含んだ泥を使用したシャンプーで、2023年度の大人気商品です。

 

泡立たないクリームのシャンプーであり、これ一本でコンディショナー不要であり時短でのケアが可能です。

 

8種類の植物オイルが配合されており、傷んだ髪も補修しながら頭皮を健康に保ちます。

柑橘系のアールグレイベルガモットの香りが特徴的です。

 

ロクシタン以外のブランドでプレゼントするなら

 ロクシタンのようなケアアイテムで、他のブランドでプレゼントするなら以下のブランドが相場も似ているのでおすすめです!

  • SABON
  • BODYSHOP
  • LUSH

喜んでもらえるかを別記事でチェックしてからプレゼントしてあげてくださいね!

 

SABON

サボンのプレゼントが嬉しくない理由4選!贈り物としての評判は?
サボンは自分でも使う人もいるでしょうが、贈り物でけっこう活用される商品ですよね。 私はサボンが大好きではあるのですが、自分ではやっぱりなかなか買いません。 でも貰ったらとっても嬉しいといつも感じます。 今までも石鹸、ハンドクリ...

 

 

BODYSHOP

ボディショップのプレゼントって嬉しい?嬉しくない人の理由や評判は?
ボディショップをプレゼントで貰うと個人的にはとても嬉しい派です。 ただ、香りやテクスチャーにさまざまな種類があるので、好みでなければちょっと残念。 でも、貰ったものであれば、普段自分が使わないものなので新鮮なので挑戦できて嬉しいです...

 

おすすめ

【 公式 】【数量限定】ポーチギフト SB (香り:シア) ザボディショップ THE BODY SHOP ボディショップ コスメ ギフト 女性 プレゼント 誕生日 退職 いい香り ボディシャンプー ボディクリーム ハンドクリーム 実用的 化粧品 ボディジェル

 

LUSH

lushのプレゼントは嬉しくない?いらないと言われる理由5選!
ギフトのラッシュって今やけっこう選ばれるものです。 ラッピングもかわいいしプレゼントとしての見た目もかわいいのは確かですよね。 でもどうやらラッシュのプレゼントは嬉しくないという声もあるようです。 実際に私の友達ももらって嬉しくな...

 

おすすめ

ショップバッグ付属 ラッシュ ギフト セット ソープ シャワージェル ソルティロック みつばちマーチ オール ザ ベスト 風呂 スキンケア ボディ バス用品 美容 詰め合わせ LUSH ブランド 正規品 新品 ギフト プレゼント [S]

 

私は個人的にこの中ならSABONが嬉しいです(笑)

匂いが好きなものが多いからという理由ですね。

 

プレゼントを贈る時って、本当に喜んで貰えるかどうか不安ですよね。

別記事では【いらないと思われる可能性のあるプレゼント】や【プレゼントの意味】をまとめています。

是非、こちらの記事も参考にしてからプレゼントを決めてくださいね!

大切な人へのプレゼントや贈り物に関する記事一覧まとめ!

まとめ

ロクシタンをプレゼントで貰うのは嬉しい人のほうが多いとは思いますが、一定数嬉しくない人もいるということを知っておく必要がありますね。

 

ただ、セットものは自分ではなかなか買わないのでやっぱり貰えると嬉しいですよね!

 

普段しないケアをもらったらできるというのが嬉しい!

 

だから店頭にも良くセットになっているものがあるので見てみてください。

テキストのコピーはできません。