物欲のない祖母へのプレゼントのおすすめ!誕生日と敬老の日では?

物欲のない祖母 プレゼント プレゼント

スポンサードリンク



「大好きなおばあちゃんに喜んでもらうプレゼントを選びたい!!」

そう思っても年齢を重ねたおばあちゃんともなると、欲しいものはすでに持っていたりして、何をプレゼントしたらいいのか迷ってしまいます。

 

特に昔から「これが欲しい」とあまり言わないおばあちゃんならなおさら。

 

物欲がないおばあちゃんに喜んでもらうにはどんなものがいいのか、誕生日と敬老の日別におすすめのプレゼントをまとめてみました。

 

おばあちゃんのプレゼントに悩んでいるあなた。

ぜひ参考にしてみてください。

物欲のない祖母へのプレゼントのおすすめの誕生日編!

 

おばあちゃんの場合、物欲がないというのは本当に欲しいものがない場合と、遠慮をしている場合があります。

 

孫にいまさらおねだりをすることもないでしょうから、遠慮の理由のほうが圧倒的に多いように思います。

 

そこで考えたいのが、おばあちゃんの気持ち。

 

孫に負担をかけたくないと思っているおばあちゃんに対して、あまりにもな金額の物を贈るのは少し気持ちがずれてしまっています。

 

それよりも気持ちがこもった低コストなもののほうがいいでしょう。

“物”よりも“気持ち”を重視したプレゼントを選ぶといいでしょう。

 

そこで、誕生日におすすめプレゼントを紹介します。

 

一緒に旅行

大好きな家族や孫と一緒に過ごせる時間は、おばあちゃんにとってかけがえのないものです。

一緒に思い出を作るという感覚で、旅行を楽しみましょう。

 

沢山の写真を撮ることで、帰ってからもその話題で話すことが出来ます。

そんな孫との時間もまた、おばあちゃんにとってはかけがえのない幸せな時間です。

 

おばあちゃんが心から笑って、幸せにしているのであれば、それは最高のプレゼントですよ。

 

花は定番のアイテムです。

花があるだけで、華やかな印象になって気分も明るくなりますね。

 

季節のお花や彩り鮮やかな花束にしてプレゼントするといいでしょう。

 

しかし残念ながら生のお花が好きではない方もいます。

手入れに手間がかかったり、枯れた時のことを思うと、あまりお花を飾らないという方もいるでしょう。

 

そんなおばあちゃんにおすすめなのが、プリザーブドフラワーやソープフラワーです。

ハーバリウムもいいですね。

 

生の花ではないので、長く楽しめますし手入れも必要ありません。

倒れても水がこぼれる心配もありません。

 

ハーバリウムなどはそれぞれに意味もあったりします。

 

別記事でご紹介してますので、ぜひ参考にしてくださいね!

ハーバリウムのプレゼントには意味がある?おすすめ選び方とは?

 

思いも込めて、またおばあちゃんの好きな色も参考にしながらステキなお花を選んであげてください。

 

好きな食べ物

いつもおばあちゃんが好んで食べているものはなんですか?

 

物欲がないおばあちゃんでも好きな食べ物は少し違います。

 

「大好きだと思うから、いっぱい買ってきたよ!!」といつも食べているものを沢山あげるのもよし。

いつもより少し高級なものを用意するもよし。

 

食べ物は食べてしまえば、なくなってしまいます。

そのくらいドライのほうが物欲のないおばあちゃんには良いかもしれません。

スポンサードリンク

物欲のない祖母へのプレゼントのおすすめの敬老の日編!

 

誕生日と違って、敬老の日は世の中がそのムードですよね。

「いつもありがとう。大好きだよ」なんて気持ちを伝えるのに持って来いの日でもあります。

 

誕生日とは少し思考を変えたプレゼントを贈ることをおすすめします。

 

ひざ掛け、ストール

段々と涼しい風が通り抜ける時期になってきます。

ひざ掛けやストールが1枚あるだけで身体は温まります。

 

しかも孫に贈ってもらったとなると、心も温まること間違いないでしょう。

 

おばあちゃんがすでにもっていたとしても大丈夫。

何枚もっていても邪魔にならないものです。

部屋や椅子ごとにあると持ち運びしなくていいから手間もありません。

 

何よりも孫にプレゼントしてもらったものですから、持っているものの中で一番大切なものになるでしょう。

 

パジャマや寝具

寝ることはとても重要なことです。

 

寝苦しい・すぐに起きてしまう・起きる時に身体がつらい等、年齢を重ねると寝ることに対していろいろな障害が出てきます。

 

それは長生きしてもらうために、出来るだけ解消してあげたいことです。

 

肌ざわりのいいパジャマで心地よさをプレゼントしたり、身体をしっかりとキャッチしてくれる寝具で寝返りや寝起きを快適にしてあげたりです。

 

金額も様々ですので、お財布と相談して無理のない適度にしましょう。

 

あまり頑張りすぎると、逆に気を使わせてしまいますよ。

 

心のこもった手紙

これが一番大切かもしれません。

 

「大好き」「長生きしてね」「いつもありがとう」などの言葉は普段あまり口にしていないでしょう。

 

敬老の日など特別な日は、そんな言葉をしっかりと伝えられる時です。

 

恥ずかしがらずに伝えましょう。

他のプレゼントに添えることもいいですね。

 

その手紙がおばあちゃんのかけがえのないものになりますよ。

 

まとめ

 

物欲のないおばあちゃんが心から喜ぶプレゼント。

それは「心のこもったかけがえのない時間」でしょう。

 

孫と一緒に過ごす時間が何よりもうれしいと思いますよ。

 

物を贈るにしても、心を込めて思いを込めて贈りましょう。

その思いはしっかりと伝わるはずです。

 

すてきなプレゼントを贈って、特別な日を演出してください。

タイトルとURLをコピーしました