シャンプーのプレゼントって、けっこうおしゃれですよね。
それにもらう方としては、とっても嬉しくないですか?
自分では、そこまで日ごろシャンプーにこだわらなかったり、いいなと思っても後回しにする感じのもの。
それにあまり定番でもないだけに、気の利いたプレゼントの印象があります。
今回の記事では、シャンプーのプレゼントの意味、男性からプレゼントする場合の心理をお伝えしていきますね。
シャンプーのプレゼントの意味とは?
シャンプーのプレゼントには、特に深い深い意味はありません。
ただ、『いつまでもキレイな髪でいてね』『そのシャンプーであなたを包み込むよ』『いい香りをまとって癒されてね』というような意味合いを持たせることができます。
髪は女性の大事なものだと言われています。
それに髪のきれいな女性は印象がとても良いのです。
そして髪は、顔のまわりにあるので香りも自分で味わえますし、動いたときに周りにも香りを伝えるようになります。
実際、どんな香水よりもシャンプーの香りってやっぱり印象がよいし、モテますよね(笑)
だから女性らしさを高める素晴らしいグッズと言えるものがシャンプーなわけです。
ですので、美容に関心のある女子なんかはもらったらとても嬉しいでしょう。
総じて、美しいあなただからこそ贈るプレゼントというような意味合いですね。
贈る方もすこしラグジュアリーなプレゼントに自己満足できるかも(笑)
シャンプーをプレゼントする男性心理とは?
シャンプーのプレゼントを贈る男性は、それはもちろん前述のようなプレゼントの意味合いもあるのですが、もうひとつ男性ならではの心理があります。
それは、自分が好きな香りをまとってほしいということです。
男性としてはその女性に近づきたいので、その時にする香が自分の好きな香りだと嬉しいですよね!
そういう香りをまとってほしいという気持ちを隠しながらのプレゼントです。
あとは軽い独占欲で、自分のものという感覚になるということです。
この人の香りは、自分のものというイメージですね。
自分が選んでいるので、そういう気持ちに自然となってくるんですね。
優越感というか、浸りたい感じ(笑)
夜の寝ているときもずっとその香りなので、いないときも僕を思い出してという気持ちも無きにしも非ず!
やはり男性も、すれ違いざまのシャンプーの香りは大好きですよね。
ですので、それを気になる女性に贈るわけです!
そういう心理も見え隠れしながらですが、やはりシャンプーのプレゼントは定番ではないので、ちょっと人と違うプレゼントをしたいというおしゃれ男子の気持ちもあります。
シャンプーを贈ってくれるというだけで、なんかおしゃれなイメージしませんか?
男性からだとなおさら。
そんなおしゃれ男子だと思われたいというところもありますね!
なかなか男子はシャンプーのメーカーなんて知らないだろうから、そういうのを知っている美容力高めの男子のイメージです。
昔だと男っぽくないというイメージですが、今は美容力の高い男子もモテていますし化粧品売り場でも男性をよく見かけます。
そんな時代なので、シャンプーをプレゼントする男子も増えてきているのではないでしょうか?
ただ、たくさんのメーカーから出ていますし、意外と値段もピンキリ。
選ぶのはなかなか難しいでしょう。
・女性雑誌で研究
・インスタで、人気のシャンプーをタグで調べる
・ネットで女性人気シャンプーで検索
調べるとランキングなどがでてきます。
香りはどんなものであったり、どんな髪に効果的なのかであったりと、商品の詳しい内容が出ています。
そういうのを研究して、贈りたい人にピッタリのものを選びましょう!
ただ注意するのは、その子の趣味の香りやテイストがあるでしょうから、事前にチェックしておいたほうが無難。
苦手な香りだったりテイスト違いだと、なかなか女子は使う気にもなれないものです。
周りの友人に協力してもらえるととても心強いですよね!
プレゼントを贈る時って、本当に喜んで貰えるかどうか不安ですよね。
別記事では【いらないと思われる可能性のあるプレゼント】や【プレゼントの意味】をまとめています。
是非、こちらの記事も参考にしてからプレゼントを決めてくださいね!
まとめ
シャンプーのプレゼントは、とてもおしゃれですね!
しかもプレゼントの定番ではないので、人と違うプレゼントで差別化もできます。
シャンプーの贈る意味は、ずっときれいな髪でいてね、素敵な香りをまとってね、素敵な香りに癒されてねなどの意味あいを持たすことができます。
そして男性心理としては、自分の好みの香りをまとってほしい、リラックスやプライベートの時間も思い出してなどの心理が隠されています。
だからシャンプーをくれた男性は、女性に好意がある確率は高いですよ。
それか、とても美容力の高い男子!
深い深い意味があるわけではないので、そこまで慎重になるものでもありませんから、心配なさらず!