当サイトはプロモーションを含みます

プラダのアウトレット品はどれくらい安い?正規品との違いはバレる?

スポンサーリンク

あこがれのブランド、プラダ。

 

発祥地であるイタリアでは王室御用達でもあり、

広く愛されているブランドです。

 

高級感のなかにも、カジュアル要素を含めたり

スポーティーな印象を受ける商品もありますよね。

 

日本でも、プラダはハイブランドのひとつと認識され、

持っていることがステータスとなるブランドです。

 

一方で価格帯が高めなので、

なかなか手を出せないという人も多いですよね。

 

正規品には手が出せない人でも

安価に購入できる場所がアウトレットです。

 

アウトレット店で買える商品の安さと

メリット、デメリットについてみていきます。

プラダのアウトレット品はどれくらい安い?

そもそもアウトレット店で購入できる商品とは

どのようなものなのでしょうか。

 

アウトレット店では、

在庫を多く抱えてしまった商品や

キズや汚れなどがあるB級品を多く販売しています。

 

また、アウトレット店で販売することを目的とした商品もあります。

 

つまりアウトレット品とは、

正規店では販売しづらい商品と言えます。

 

そのため、定価より安価で購入することができるのです。

 

さて、実際に正規品とアウトレット商品では

どのくらい価格に差があるのでしょうか。

 

商品のカテゴリーにもよりますが、平均として、

定価から30~40%オフとなっている場合が多いです。

 

また、商品によっては50%以上の高い割引率で、

商品を購入できることがあります。

 

プラダのアウトレット品と正規品の違いはバレる?

アウトレット品が非常にお得であることは分かっても、

もしアウトレット品であることが

バレてしまったとしたら嫌ですよね。

 

プラダは、アウトレット品と正規品の違いが

分かりにくいブランドと言えます。

 

正規品とアウトレット品との違いがあまりないのです。

 

プラダのアウトレット品と正規品との違いを3つお伝えします。

 

ギャランティカード

ブランド品を購入した場合、

必ずギャランティカードという保証書がついてきますよね。

 

アウトレット品を購入しても、

もちろんギャランティカードが貰えます。

 

しかし、正規店では、

商品を購入した日付やショップ名をカードに記入します。

 

しかし、アウトレット店で購入した場合は、

日付やショップ名が空白となることが多いです。

 

商品についているタグ

ブランドによっては、タグにアウトレット品であることが

分かるように表記しています。

 

プラダの場合は、アパレル商品に

アウトレット品であると分かる表示があります。

 

正規品ではタグにかかれる品番が

アルファベット3文字と数字3文字で構成されています。

 

一方で、アウトレット商品の品番は、

アルファベット2文字と数字2文字で書かれます。

 

すべてのアパレル商品に該当するわけではありませんが、

タグの品番で正規品とアウトレット品を見分けることができます。

 

購入したときの紙袋や保存袋

アウトレット店では、商品を購入したときに入れてくれる

紙袋のデザインが、正規店と異なります

 

また、正規品には布製の保存袋が付属していますが、

アウトレット品の場合、白いメッシュ素材の保存袋が多いです

 

正規品との3つの違いをあげましたが、

ぱっと見ただけでは気づきにくいですよね。

 

プラダの場合、アウトレット品であることはバレにくいと言えます。

 

プラダのアウトレット品の良い所と悪い所は?

しかし、アウトレット品は正規品より安価であるため、

もちろん、いいことばかりとは限りません。

 

アウトレット品の良い所と悪い所を比較して

あなたが気に入ったほうを選ぶ必要があります。

 

プラダのアウトレット品の良い所、メリット

 

・正規品より安く買える

アウトレット品の最大のメリットは安価な価格です。

定価の30~40%オフが平均的な価格であり、

気に入った商品があればかなりお得に購入できます。

 

・ブランド買取店でも売れる

アウトレット品でも、買取店で売却することができます。

付属品以外では、正規品とアウトレット品には大きな違いがありません。

 

・正規品でも修理できる

アウトレット品は正規店から卸してきたものですので、

正規店に持ち込むと修理を受けることができます。

 

なお、保証期間が正規品より短いものもありますので、

購入時に保証期間を確認しておくと安心ですよ。

 

プラダのアウトレット品の悪い所、デメリット

 

・新作商品は買えない

アウトレット店では、

型落ちしたものや定番商品が多く販売されています。

 

雑誌やカタログで見た、あなたが欲しい商品が

アウトレット店にはない場合があります。

 

また、型落ち商品の場合、買取店で売却するときには、

商品の需要が落ちて買取相場が下がっている可能性があります。

 

・アウトレット専用商品の質

アウトレット店で扱う商品のなかには、

アウトレット店でのみ販売する専用商品があります。

 

アウトレット専用商品では、

使用する素材が正規品より劣ってことがあります。

 

しかし、プラダ正規店では、アウトレット専用商品と同じ型で

素材が違うだけという商品も多くあり区別が難しいと言えます。

 

・ほつれや傷

アウトレット店では、正規店では販売できない、

ほつれや傷があるものを安価で販売しています。

 

贈り物にはむきませんし、あなたが使う場合でも、

購入前にしっかりと傷の程度を確認する必要があります。

 

・返品や交換に対応していない、保証期間が短い

アウトレット店では、

購入した商品の返品や交換に対応していないことがほとんどです。

 

アウトレット品を購入するときには、

しっかり商品を確認して購入するようにしましょう。

 

あとから「傷があったから交換してほしい」と言っても

対応してもらえません。

 

また、保証期間が設けられている商品では、

アウトレット店では保証期間が短いことがあります。

 

プレゼントを贈る時って、本当に喜んで貰えるかどうか不安ですよね。

別記事では【いらないと思われる可能性のあるプレゼント】や【プレゼントの意味】をまとめています。

是非、こちらの記事も参考にしてからプレゼントを決めてくださいね!

大切な人へのプレゼントや贈り物に関する記事一覧まとめ!

まとめ

プラダのアウトレット品は、正規品と判別しづらく、

アウトレット品を使っていても周りにバレにくいと言えます。

 

一方で、型落ち商品や定番商品を販売していることが多いので、

あなたが欲しいと思った商品がアウトレット店には無いことがよくあります。

 

アウトレット店の良い所と悪い所をしっかり知って、

お買い物を楽しんでくださいね。

テキストのコピーはできません。